• 締切済み

空飛ぶ車って実現しないのですか?

fumiyadayoの回答

回答No.5

むかし鉄腕アトムではエアカーと言う浮いて走る車がでていました 未来になったらみんなあんな車になるんだろうなーと思っていましたが エアカーは無理でホバークラフトになっちゃいましたがエアーで地面を走るのには騒音とかいろんな面で実用には向かないようです 特殊車両の車型のホバークラフトはありますが 半重力がいいのかもしれませんが一応研究はしてるようですが半重力装置ができたら車どころか人も飛ぶしなんでも浮くことになるでしょう 空中都市も可能でしょう でも故障したり事故などで落下物がふえ大変危険だとおもいますが 私たちが生きてるうちは無理かも 100年後が見てみたいですね 長生きできるように頑張りましょう