• ベストアンサー

メルルというメルマガはPHS(H″)では購読できないのでしょうか?

サイトにお尋ねする手段がない?ようでして・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 購読希望の方は、アドレスに空メールを送って下さいと あります。 その通りに、購読申込みをしますと「登録確認」メールが 届きます。 その内容は 「確認URLにアクセスすることで、メールアドレスが反映され、メールマガジンを読む事が出来るようになります」とあります。 しかしPHSですので、URLにアクセスできません。 このような場合、どのようにしたら購読できるように なるのでしょうか? それとも、購読は無理なのでしょうか? あるいは、そのメールをPCに転送して、そこでURL をクリックしたらどうなるのでしょうか? サイトでは、PHSでは購読できるともできないとも 書かれておりません。 尚、検索しておりましたら「銀河」というソフト?が あるのを知りました。 何か難しそうで、私には無理のような気がします。 それに、ただメルマガを購読したいだけですので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.2

>あるいは、そのメールをPCに転送して、そこでURL をクリックしたらどうなるのでしょうか? 私が試したところ(携帯電話からPCのメールに転送し、そこで該当のURLをクリック)、しっかり認証され、携帯電話に「購読登録完了」のメールが届きました。 ですから、PHSでもメルマガが読むことができると思います。 http://www.meruru.jp/

参考URL:
http://www.meruru.jp/
nyazira
質問者

お礼

何か初歩的なといいましょうか、無知なお尋ねにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。m(__)m おっしゃる通り、PCに転送してURLをクリックしましたら認証できたようです。 回答ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は「メルル」がどんなものか知りません。ただし、他のメルマガサービスを用いて、自分のPHSで受信しています。  メルマガサービスによっては、メールアドレスのドメイン(@の右側)によって選択して排除するものもあります。理由は、ケータイやPHSだと総文字数に制限があったからです。最近はこの制限もなくなりつつあるので、排除する理由もなくなりました。  それで、「URLにアクセスする」といっても、実際はアクセスした後、宛先メールアドレスを入力するようになっているはずです。ですから、パソコンでアクセスしてPHSのアドレスを入力すれば、PHSで受信できるようになります。もっとも、上記のようにPHSのドメインを排除するになっていないことが条件です。

nyazira
質問者

お礼

whitepepper様、回答誠にありがとうございました。 同じ条件で受信されているとの由。 親近感が沸き、大変参考になりました。m(__)m PCに転送して、URLをクリックしましたら、 認証されて購読できるようになりました。 ありがとうございました。 *ただ今回の場合は、再度PHSのアドレスを入力する 必要はありませんでした。 以上、後で検索される方への参考まで。