• 締切済み

高校卒業後アメリカへ

僕は高校2年です。 高校卒業後アメリカに住みたいのですが、なかなかそれは難しいと聞きました。 大学やコミュニティカレッジなどへの進学も考えているのですが、 学校に通わずに長期間(2・3年)滞在することはできないのでしょうか。 ワーキングホリデイなども、アメリカにはないという話も聞いたので 今かなりどうしようか迷っています。 アメリカに、これといったツテもないです。 何か参考になるような意見が欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k_void
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

一例としては、「ロスのリトルトウキョウの一泊3000円程度の安宿に泊まり、不法滞在者を雇う職場を探す。そして朝から晩まで奴隷のように働いて、法定賃金を大幅に下回る低賃金を得ながら不法滞在する」という方法があります。勿論、これは不法就労、不法滞在ですから、移民局に逮捕された挙げ句に強制送還される不安に毎日怯えながら生活することになります。また、強制送還されたなら、最低でも、今後10年間はアメリカ国内に入国することはできなくなりますし、アメリカ以外の先進諸国でも入国拒否される可能性がでてきます。 学校にも通わず、現地企業の招待もないのであれば、合法的に長期滞在できる方法など見付けることはできません。また、アメリカ大使館または総領事館に電話して、ビザ担当者にここで質問された内容を話したなら、さんざん嫌味を言われるか、話の途中で電話を切られることでしょう。これが現実です。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

こんにちは。 学校に通わないでアメリカに長期滞在となると非常に難しいです。ビザなしでは、3ヶ月に1回は日本に帰る必要がありますからね。 勉強がだめなら、アメリカに滞在する許可をもらうには本当に選択肢が限られます。 ・グリーンカードの抽選で当選する ・アメリカ人と結婚してグリーンカードを手にいれる ・仕事について労働ビザをもらう ・アメリカで巨額の投資をする ・強制退去覚悟で不法滞在を続ける これぐらいが思いつきますが、どれもこれも相当に難しいものばかりです。お金さえあれば、授業料だけ払って遊び半分で、学籍だけおいてブラブラできるような適当な語学学校もあるので、その手もありかな。まあそれでも数年分となると数百万円必要ですが。

関連するQ&A

  • 高校卒業後の留学

    今自分は高校2年で進路のことを考えていて希望しているのはアメリカの4年制大学に留学です。 留学するための準備として、~機構や専門学校がありますけどそれらは費用もかなりかかるし評判も様々だしそういう第三者を通さないで、自分で留学したいと思っています。 自分の英語力は全然ありません。 なので卒業までまだ20か月ほどあるのでその間みっちり英語の勉強はしていきたいと思います。 それでも大学に行くための英語力などは全然足りないだろうし、大学付属の語学学校とか、条件付き入学なども考えています。 そこで、高校卒業後からアメリカ大学に入学するまでの進路を教えていただきたいと思います! コミュニティカレッジは考えていません。 それと、本人の努力次第だと思いますけど語学学校に何か月ほど通ったら大学に進学出来るほどの能力がつきますか? 例えばアメリカの大学は一般に9月入学なので、 高校を卒業して、4月から語学学校に通いほんの4、5か月学んで9月に大学に入学というのもかんがえれるんでしょうか? 散文ですいません↓回答お待ちしています!

  • アメリカ留学

    今高校3年生でアメリカの大学に進学したいですが、授業にしっかりついていけるほどの英語力ではありません。英検二級持ってる程度です。高校も有名な進学校とかではなくただの私立で成績は5段階評価中4.2とかです。 1番悩んでるのは費用です。アメリカ私立大学の学費を全額出せるほどの余裕はないです。大学側がほぼ全額負担してあげるよという大学は大体レベル高い大学になります。 自分なりに考えた選択肢は 高校卒業後↓ ①コミュニティーカレッジ(2年)に行ってからアメリカの4年生大学に編入する ②比較的受かりやすい?アメリカの大学から本命の大学に編入する ③日本の短期大学や専門学校(2年)に行ってからアメリカの4年生大学編入する どれが良いと思いますか? アドバイスもください!!

  • 日本で専門学校卒業後アメリカ留学

    私は中国出身の留学生で来年専門学校を卒業することになります。 卒業後はアメリカ大学留学をしたいと思っています。 英語が得意じゃないのでカレッジで英語を勉強したあと、大学を受けようと思いますが、カレッジ、および大学に進学する際に必要な最終学歴の証明書(成績証明書、卒業証明書など)は専門学校のものを提出すればいいでしょうか。やはり高校のものでないと行けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本で専門学校卒業後アメリカ留学

    私は中国出身の留学生で来年専門学校を卒業することになります。 卒業後はアメリカ大学留学をしたいと思っています。 英語が得意じゃないのでカレッジで英語を勉強したあと、大学を受けようと思いますが、カレッジ、および大学に進学する際に必要な最終学歴の証明書(成績証明書、卒業証明書など)は専門学校のものを提出すればいいでしょうか。やはり高校のものでないと行けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメリカでのプラクティカルトレーニングの有効期間について

    アメリカでの大学(コミュニティカレッジ)卒業後のプラクティカルトレーニングの権利を行使できる有効期間について教えてください。私は、アメリカでコミュニティカレッジを2年前に卒業したのですが、今からでもプラクティカルトレーニングを利用し、再度渡米することができるのでしょうか?それとも、もうプラクティカルトレーニングを行うことは無理なのでしょうか?どなかた後存知の方がいあれば是非とも教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットで卒業できるアメリカの高校

    アメリカの大学に将来行きたいと思っています。そこで、インターネットでアメリカの通信制高校を卒業できる学校に興味を持ったのですが、アメリカの大学は高校の成績なども含めて合否を判断すると聞きました。 そのアメリカの高校は多分進学校とゆう感じのとこでもなさそうですし、通信制です。そうゆうことで大学の入学判断の材料となり不利になることはありますか?

  • 高校卒業後...ワーホリ?専門?

    今進路で迷っています。 神田外語学院で2年間フライトアテンダントの勉強をし語学力をあげるかワーキングホリデーに行くか。。 私の一番の夢はフライトアテンダントになることです。しかし体力に自信がなく、最近はグランドスタッフになるしかないのかな(;_;)と考えています。 しかしワーキングホリデーでホームステイをしながら小さい子の面倒をみたりするボランティアがあると聞きました。 小さい子が大好きな私は「楽しいことをしながら語学力がつくなんて最高では?!」と思いました。 しかしワーキングホリデーに1年行った場合、帰ったときに戻る場所がないような気がします。 高校卒業後にすぐワーキングホリデーに行った場合、その後の進路はどおなってしまうのでしょうか? 無難に専門へ進学するべきでしょうか?

  • アメリカ大学院

    アメリカのカレッジ(2年生大学)を卒業後、アメリカの大学院に進学することは可能なのでしょうか? 4年制大学でないと大学院進学資格が認められないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ留学について。。

    アメリカ留学について。。 私は来年留学しようと考えている者ですが、大学にしようかコミュニティーカレッジにしようかと迷っています。 そこでいくつか質問なんですが コミュニティーカレッジでも資格がとれますか? ほとんどのコミュニティーカレッジの生徒が大学に編入すると聞いたのですが大学に編入しなくても卒業後に就職は出来ますか? もし大学行った方が就職に有利なら最初から大学に行くのとコミュニティーカレッジ卒業後に大学編入するのとどちらが金銭的にあまりお金かからないですか?

  • 日本の大学(4年制)卒業後のアメリカ留学

    私は7年前日本の4年制大学を卒業しました。そして今に至り、心理学に興味を持ち、基礎から勉強しようと思いアメリカのコミュニティーカレッジへの留学を考えています。まずここでお伝えしないといけないのが、私は日本では心理学に関連する授業・単位はとっていません。そして、また在学中に9ヶ月間アメリカの大学で正規の授業を受講した経験があります。 ここで質問なのですが、私みたいに、日本の大学を出ており、また9ヶ月間だけですが留学経験がある、そして次に学びたい分野は今まで勉強してきた分野とは違っているという場合、また4年制大学を出たにも関わらずコミュニティーカレッジを希望していると言った点で、やはりビザが却下される可能性はありますか? 大学院も考えましたが、何も基礎がないまま勉強すると大変なんじゃないかといったことや、もちろん金銭面でも問題になってはくるのですが、大学院に関しては、コミュニティーカレッジ卒業後考えようとは思うのですが、まずは基礎を学んでみたいのです。 どなたかビザに関して詳しい方、もしくは私に似た経験をお持ちの方おられましたら、できるだけ多くの意見を聞きたいと思います。 もちろん最終的な結果は大使館の方が決めることです。しかし、参考程度にお伺いして検討してみようと思うのですが、どなたかご意見のほどよろしくお願いします。