• 締切済み

大阪から行く、ゲレンデについて

スノーボードをするのに、お勧めのゲレンデを教えて下さい。 大阪から出発します。 滋賀か岐阜あたりなら行けるかと思っているのですが 大阪の方は、いつもどこに行かれるのでしょうか? お勧めがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私がよく行くのは日帰りで車だと兵庫では奥神鍋、万場、滋賀だと余呉高原、岐阜だと高鷲スノーパークやダイナランドですね。 車だと高速道路のインターから近いところ、電車なら駅からのアクセスがいいところがおすすめです。 週末でオールナイトナイターってのが琵琶湖バレイで数年前まであって便利だったんですけどね・・・残念ながら無くなってしまいました。 何泊かするのか、交通手段、ボードの技術(初心者ゲレンデが広いところがいいのか、バラエティに富んだゲレンデがいいのか等)を含めて質問すると的を得た回答が集まると思いますよ。

leet-09
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 日帰りで、初心者が多いグループで行く事になりました。 ご指摘頂いた通り、上記の事も書いて添えるべきでした。 参考にさせて頂きたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

昔は大阪南部に住んでいました。 一泊以上なら信州まで行けますが、 日帰りなら岐阜あたりがお勧めです。 兵庫、滋賀、福井は近くて行きやすい分、雪量が安定しておらず、 雪質も悪く、ゲレンデが狭く、人が多いし、渋滞も考えると その分、高速代を足してちょっと遠めのスキー場に行くことが 多かったです。 高鷲スノーパークあたりはいいかも http://www.takasu.gr.jp/200710/post_58.html

leet-09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、日帰りなので滋賀に行こうかと思っていました。 確かに調べた所、ゲレンデは広くなさそうですね。 ちょっと考え直してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
leet-09
質問者

お礼

zorro様 さっそくありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初心者コースが充実しているゲレンデ!!

    去年まではずっと嫌がっていた彼女が今年初めてスノーボードをする事になりました。 そこでみなさんにお願いなのですが、滋賀、岐阜で非常に緩やかな初級コースがあるゲレンデをご存知なら教えて頂きたいのです。 彼女はスキーも1度しかやったことがなく、スノボは全くの初心者です。 スノーボードが楽しい事をわかって欲しいので宜しくお願いします!!!

  • 夏まで滑れるゲレンデ

    スノーボードで夏まで滑れるゲレンデ・サマーゲレンデってありますか? 岐阜県からですので山形の月山まではきついです・・・汗

  • サマーゲレンデ

    岐阜県付近(近県)でサマーゲレンデがありスノーボードで滑れるところってありますか?

  • 岐阜と福井県で初心者向けのゲレンデを探しています

    関西に住んでいます 今週、スノーボードをしに出かけようと思っていますが、 岐阜県か福井県で初心者向けで、あまり混んでいないゲレンデを、 探しでいます どこか、おすすめのゲレンデ情報がございましたら、教えてください よろしくお願いいたします。

  • 大阪から最寄のゲレンデは?

    大阪から一番近いゲレンデはどこになりますか? 兵庫県か滋賀県のどちらかになるとは思いますが… ただし、六甲山人工スキー場以外でお願いします。

  • 大阪から電車で行けるゲレンデを探しています!

    女の子3人で、日曜日の夜出発し、ゲレンデに近い(またはその駅からゲレンデにバスなどで移動できる)駅周辺の宿で一泊→月曜日一日滑って温泉に入って宿泊→火曜日の夕方に大阪へ帰ってくるプランをたてたのですが、どこのゲレンデが行きやすいのかわからなくて困っています。 大阪から電車やバスを乗り継いでいけるゲレンデをご存知の方、ゼヒおしえてください!ちなみに3人とも初心者です。 よろしくお願い致します。

  • 岐阜で、おすすめのゲレンデはありますか?

    大学生の男です 12月末に、友達とスノーボードをやりに岐阜に行こうと思います 愛知県蒲郡から車で行くつもりです スノーボードの経験はシーズン2年目の初心者です 前シーズンは3回ほど行き、普通に滑れるぐらいです 多分、1泊することになります お勧めのゲレンデなどがありましたら、教えていただきたいです また、いい宿がありましたら、教えていただきたいです お願いします

  • 大阪近郊のゲレンデ

    来週の土曜日に、関西では始めてスノーボードに行こうと思っています。私(中級)と彼女(初級)で行こうと思っているのですが、何せ二人とも関西のスキー場は行ったことがないので、まったくわかりません。 (1)大阪からの時間 (2)行き、帰りの渋滞 というポイントをもとに、まずはネットで調べてみたところ、「岐阜県方面」「兵庫県方面」があることがわかりました。それぞれの感想は次のとおりで、 ・岐阜方面:高速道路ICから近いスキー場が多いが、帰りの渋滞がスゴく、週末はICまで3時間くらいは普通かかるようだ、さらにゲレンデやリフトも混んでるよう・・・但し、渋滞につかまらなければ、兵庫方面よりも近い。 ・兵庫方面:高速道路ICからは遠いが、岐阜方面の渋滞に比べると若干マシ?人も、まだ少なめか。但し、大阪からだと4時間以上は見ておいた方がよさそう・・・ という結果から、「兵庫方面」を選びました。 兵庫方面で再度詳しく調べると、「播州戸倉」「新戸倉」などは非常に近そうで良いかなと思いましたが、口コミを見ていると、どうも雪が少なく地面が見えているような情報が多かったので、近くてよかったのですが却下しました。(地面露出やアイスバーンは、私たちには無理そうです) 結局、ハチ高原や氷ノ山国際などとなり、特に氷ノ山国際が良いと思ったのですが、皆さんいかがでしょうか? 私は、「渋滞」「混んでる」「雪が少ない」などの単語が気になり、こういう選択をしました。 いろいろと行ったことのある詳しい方、お勧めや「そんなの実際は大したことないで!」というのがあれば、教えてください。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 大阪から行くゲレンデ

    大阪から車です。 25日出発、26日滑り。または 31日出発、元旦滑りでゲレンデに行く予定です。 どちらかの日程で行ったことある方、混み具合を 教えてください。 ・琵琶湖バレイ ・高鷲 ・鷲が岳 ・ダイナ ・ジャム勝 に行ったことがあるのですが、人の車に乗ったため、 チェーンが必要かどうかもわかりません。 チェーン・スタッドレスタイヤなしで行けるところはありますでしょうか??

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。