• 締切済み

大阪から行く、ゲレンデについて

スノーボードをするのに、お勧めのゲレンデを教えて下さい。 大阪から出発します。 滋賀か岐阜あたりなら行けるかと思っているのですが 大阪の方は、いつもどこに行かれるのでしょうか? お勧めがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私がよく行くのは日帰りで車だと兵庫では奥神鍋、万場、滋賀だと余呉高原、岐阜だと高鷲スノーパークやダイナランドですね。 車だと高速道路のインターから近いところ、電車なら駅からのアクセスがいいところがおすすめです。 週末でオールナイトナイターってのが琵琶湖バレイで数年前まであって便利だったんですけどね・・・残念ながら無くなってしまいました。 何泊かするのか、交通手段、ボードの技術(初心者ゲレンデが広いところがいいのか、バラエティに富んだゲレンデがいいのか等)を含めて質問すると的を得た回答が集まると思いますよ。

leet-09
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 日帰りで、初心者が多いグループで行く事になりました。 ご指摘頂いた通り、上記の事も書いて添えるべきでした。 参考にさせて頂きたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

昔は大阪南部に住んでいました。 一泊以上なら信州まで行けますが、 日帰りなら岐阜あたりがお勧めです。 兵庫、滋賀、福井は近くて行きやすい分、雪量が安定しておらず、 雪質も悪く、ゲレンデが狭く、人が多いし、渋滞も考えると その分、高速代を足してちょっと遠めのスキー場に行くことが 多かったです。 高鷲スノーパークあたりはいいかも http://www.takasu.gr.jp/200710/post_58.html

leet-09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、日帰りなので滋賀に行こうかと思っていました。 確かに調べた所、ゲレンデは広くなさそうですね。 ちょっと考え直してみます。

• zorro
回答No.1
leet-09
質問者

お礼

zorro様 さっそくありがとうございます。