• ベストアンサー

1日のひょっこりひょうたん島について

テレビ放送50年記念で、新しいシナリオでひょっこりひょうたん島が放送されていましたが、途中で終わったような気がします。その後見ることが出来なかったのですが、後半は放送されたのでしょうか?それともあのまま終わったのですか?わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.3

4月からひょうたん島自体が再放送されますよね。 そのことです。 もしかしたら、それの最後の週に、一日にやったものを放送し、 次の週に新しいのが・・・と思っているのですが。

sounannsu
質問者

お礼

ひょうたん島が4月からやるのですね?わかりました。プリンプリン物語が始まるということはきいていましたが、そうでしたか。もしかすると、the845tさんの考えが当たるかもしれませんね。 ありがとうございます。それでは楽しみにしてみます。

その他の回答 (2)

• the845t
回答No.2

私も変だなと思っていたんですが、 出かけたので、その後放送したのかもと思っていたのですが。 そのまま終わったのですね。 ひょうたん島の再放送が予定があったと思いますので、 もしかしたらその再放送時に流れるのかもしれませんね。

sounannsu
質問者

お礼

え?再放送の予定があったのですか?もしかしたらそこで放送されていたかもしれませんね。とても気になっております。回答、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.1

1日の放送では、確かに未解決という形で終わりました。 司会者の方が、ゲストで原作者でもある井上ひさしさんに「まだ終わりという感じではないですね」と尋ねられていました。  続きについては、何らかの形で放送する可能性はあるそうですが、具体的な放送の時期については、何もコメントはありませんでした。

sounannsu
質問者

お礼

そうなんです。アナウンサーの方が、50年後。。。なんて言っているし、とても意味不明だったんです。その後、コメントがあったのか気になっておりました。回答、ありがとうございました。