• ベストアンサー

1日のひょっこりひょうたん島について

テレビ放送50年記念で、新しいシナリオでひょっこりひょうたん島が放送されていましたが、途中で終わったような気がします。その後見ることが出来なかったのですが、後半は放送されたのでしょうか?それともあのまま終わったのですか?わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.3

4月からひょうたん島自体が再放送されますよね。 そのことです。 もしかしたら、それの最後の週に、一日にやったものを放送し、 次の週に新しいのが・・・と思っているのですが。

sounannsu
質問者

お礼

ひょうたん島が4月からやるのですね?わかりました。プリンプリン物語が始まるということはきいていましたが、そうでしたか。もしかすると、the845tさんの考えが当たるかもしれませんね。 ありがとうございます。それでは楽しみにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

私も変だなと思っていたんですが、 出かけたので、その後放送したのかもと思っていたのですが。 そのまま終わったのですね。 ひょうたん島の再放送が予定があったと思いますので、 もしかしたらその再放送時に流れるのかもしれませんね。

sounannsu
質問者

お礼

え?再放送の予定があったのですか?もしかしたらそこで放送されていたかもしれませんね。とても気になっております。回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 1日の放送では、確かに未解決という形で終わりました。 司会者の方が、ゲストで原作者でもある井上ひさしさんに「まだ終わりという感じではないですね」と尋ねられていました。  続きについては、何らかの形で放送する可能性はあるそうですが、具体的な放送の時期については、何もコメントはありませんでした。

sounannsu
質問者

お礼

そうなんです。アナウンサーの方が、50年後。。。なんて言っているし、とても意味不明だったんです。その後、コメントがあったのか気になっておりました。回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日から始まった「ひょっこりひょうたん島」

    今日から始まった「ひょっこりひょうたん島」 偶然,テレビ欄で見つけて懐かしさで見てしまいました。 ところが,見ていくうちにどうもおかしい。オリジナル版ではないような。 それでネットで調べるとやはり1991年の復刻版の再放送とのことでした。 そこで疑問なんですが,なぜまたわざわざ復刻版の再放送をするのか,ということなんです。 オリジナル版をリアルタイムで見ていた者にとってオリジナル版を再放送するからこそ価値が有ると思うんです。 オリジナル版が無いのなら再放送すること自体無意味じゃないかと。 変な質問ですが,みなさんどう思われますか?

  • 瓢箪の作り方がわかりません

    ことし始めて瓢箪を植えました。 1ケだけ取れたのですが、その後をどのようにしたら良いのかわからなくて困っています。 どなたかご存知の方は居ませんか。

  • ひょうたん島・歌の謎解き

    今から12,3年前に放送していた、「ひょっこりひょうたん島」を当時見ていました。海賊が、ひょうたん島に宝探しをしに来る話です。海賊の1人は、中国人ぽくてトウ・ヘンボクという名前でした。 ところが、宝の在処を示す歌の謎解きの回だけ見逃してしまい、次に見たときは宝が発見された後でした。 「結局、あの歌はどーいう意味だったの?」って気になって仕方ありません。 最近思い出してレンタルで探しているのですが、置いてないし・・・・・・ 歌詞は、確か、 「20センチに10センチ、ろうそく灯して行けますか  南風さえふいてれば、充分行って戻れます」 でした。 ご存知の方、お願いします。

  • 千成ひょうたんの大きさを調整できますか

    おかげさまでひょうたんがなり始めましたが、乾燥させて根付にしたいのであまり大きくならないほうが良いのですが、成長途中で止める方法はありますか。

  • ひょうたん型爪切りを探しております。

     物心ついた時から40数年、爪切りといえば、ひょうたん型を使用してきました。  ちょっとバネの戻りが悪いので新しい物を購入しようとしてネットを調べたところ  これが意外とみつかりません。    というのも、形は画像添付したひょうたん型でよいのですが、片側のグリップ部分の  裏側がヤスリ(ギザギザ)になっているタイプを探しております。  (つまりひょうたん爪切りとヤスリが一体化している。)  売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 「ひょうたん」という漫画

    私は42歳なのですが、その昔「冒険王」(多分秋田書店?)と言う月刊誌に掲載されていた「ひょうたん」という中学野球漫画を知っている方おられるでしょうか? 連載途中で冒険王の購入をやめてしまい、コミックスで読めばいいと思っていたところ、待てど暮らせど、確か4巻あたりから発売されなくなりました。 僕が知っているのは北陸のトーナメント大会あたりまでなのですが、誰かその後の展開をご存知の方おられないでしょうか? かなりレアな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ひょうたんの花が咲きません

    グリーンカーテンにひょうたんを植えました。 すくすく育って、ベランダの屋根まで育ち、マンションでそれ以上に上に伸ばすことができないので、横に進み好き勝手?に葉が茂っています。 ですが一向に花の咲く気配がありません。 グリーンカーテンが目的で、それは達成されているのでこのままでもいいと言えばいいのですが、出来ればひょうたんの実を見たいのです。 何が原因でしょうか。 今花が咲かなかったとしたら、今年は実は諦めた方が良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 住まいと庭)」についての質問です。

  • ひょうたんスピーカーについて

     最近、雑貨屋さんやカフェ等で吊り下げタイプのひょうたんスピーカーを見ます。特に音や音楽にこだわりはないのですが、自然でやさしい音色やインテリアとしてもステキなので購入を検討しています。それで、ひょうたんスピーカーに詳しい方がいましたら大きさや仕様等についてどのようなものを購入するのが良いかアドバイス頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願い致します。  ひょうたんの下部分がスピーカーむき出しになってる物とそうでなもの、内部の塗装の違いなどざっと調べたのですが私が買うなら下部分が黒いスピーカーのタイプじゃない物を買いたいと思っていますが何が違うのでしょうか?またオーガニック製法などあるようですがこんな私のような者でしたら初めに買うならどのようなのがおすすめでしょうか?現在は2DKに住んでいますが、将来的にもう少し広い部屋に移りたいと思っています。使っているのは約10年使用のCD/MDコンポで最近調子が悪いので小型の物に買い替えたいと考えています。回答、よろしくお願いします。

  • 発育途中のひょうたんの実も十分乾燥すれば

    千成ヒョウタンがそれなりになったのですが、大部分の実がまだ発育途中で、葉が枯れ始めました。春に種をまく時期が遅すぎたのかもしれませんが、このまま自然に乾燥させればこのような発育途中の実でも成熟した実と同じように、ものになりますか。また小さい実の中の種は来年まいてもダメでしょうか。

  • 10年ぐらい前に、NHKで放送していた、赤や青などのひょうたんから子ど

    10年ぐらい前に、NHKで放送していた、赤や青などのひょうたんから子どもが生まれて、妖怪のような敵と戦うアニメのタイトル(最後のひょうたんの子どもは敵として登場して、最終回に、メインキャラのおじいさんが死んでしまうやつ)を知っていれば教えてください。

MFC-J727DがWi-Fiに接続できない
このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanでタブレットの写真を印刷していたが、引越ししたら印刷できなくなった。
  • iOSで使用しており、無線LANまたはBluetoothで接続しています。
  • 電話回線はアナログ回線です。
回答を見る