• ベストアンサー

男性に質問です!香水とマニキュア・・・

daina_manの回答

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

デートの時でも、香水なし、マニュキュアなしが良いですね。個人的な趣味ですけど。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • マニキュアがスグにはがれる(ToT)

    タイトルの通りです。爪先からはなんとなく理由は分かるのです。ただ、私の場合は塗った面の真ん中からとか、端っこからでもなんかこう、浮いてめくれるって感じで剥がれるのです。今親指なんて爪先と真ん中が穴ぼこが開いたように剥がれています。 で、いつもマニキュアを塗るタイミングとしてはお風呂あがりの寝る前です。塗った翌日、仕事から帰ってくるともうそんな状態です。爪に塗るのがベース+マニキュア+トップでも、マニキュアのみでもそんな状態です。最初「??」だったのですが、もしかしたら風呂上りに顔に塗る化粧水や美容液が爪に残っていてその成分でマニキュアやベースがきっちり爪にくっつかないのかなと考え、先日顔を化粧水とかで整えた後わざわざもう一度指だけを石鹸で洗いましたが、結果は同じでした。 どうしてなんでしょう?皆さんは剥がれずにちゃんと爪にマニキュアは残ってますか?どのようにいつもマニキュアを塗られてます?教えてください。

  • お風呂上りの匂いの香水

    先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;) でもずっと、どこの香水か気になっています。 無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか? まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。 本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。 私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。 ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。 他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか? 変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m

  • マニキュアしてる男性

    恋愛相談とか人間関係の質問ではないんですが・・・ ちょっと今、遊び友達の男性で 外見ホスト風な格好いい人がいるんですが(普通の会社員です) その人が「アー疲れた」って靴下脱いだ時に足を見たら 黒か紫か(?)足の爪にマニキュア塗ってあったんです・・ 手もよく見たら親指だけ黒い(白い色で何か英字が書いてある) マニキュア塗ってあって・・ これって何なんですか?男性でもそういうマニキュアとか塗る 意味って単なるお洒落なんでしょうか? 今度本人に聞いてみようかと思うんですが・・・ V系バンドとかやってるのか、何なんでしょう? ご存じの方教えてください

  • マニキュアデビュー

    これから爪のオシャレを楽しみたいと思い、マニキュアを塗ってみようと思います。 もちろん初めてではないですが、大人っぽく(大学生っぽく)してみたいです。 そこで、みなさんのオススメのマニキュア・トップコート・除光液などを教えてほしいです。 できれば、マニキュアは色々な色を楽しみたいので700円くらいまでだと嬉しいです。 でも、あまり安物だとすぐに固まってしまいますよね。。 CANMAKEのマニキュアを使っていたのですが、半分くらい残った状態で固まってしまいました… 初心者の私にアドバイスお願いします!

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • マニキュアの色のことで…

    最近原色のマニキュアに凝ってますw サンプルを見て買うのですがやっぱり思ったような色じゃなくて… 半透明じゃなくて爪の表面が見えなくなるくらい(?)のマニキュアでオススメの色がありましたら、メーカーなど是非教えてくださいm(_ _)m一番紺色、を探してます。(でも何色でも全然かまいません!) メーカーはわからん!…という場合は場所を教えていただければ大変ありがたいです。当方大阪府内在住です。 見ていただいてありがとうございました★

  • ジェルかマニュキアか

    いつもお世話になります。 年末、年始、おしゃれの爪は皆さんジェルですか、マニュキアですか? 迷っています。色はうぐいす色のような玉虫色のようなちょっと渋い変わった色でやってみたいと考えています。ゴールドもいいかも…模様はつけなくてもいいです。 ジェルの人、マニュキアの人、どちらもおすすめ理由教えてください。 おすすめネイルもよかったら教えてください。 私はジェルネイル未体験です。興味はありますが、仕事の都合で1年間でネイルを付ける時期が限られていることと、サロンが遠いことなどでしたことがありません。 最近は自分でできるキットもあるようですね。 あと、子供がいたり、仕事の関係で長い爪も嫌です。 ネイルは数週間、もしくは数ヶ月で落としてしまう予定です。 お話よろしくお願いします。

  • 爪 マニキュアしすぎ?

    最近ネイルにはまり何回もぬったりしてます。(自分で) 気に入らなかったらすぐ落とすので除光液何回も使ってます(塗って落とすくりかえし) 一週間に二回くらい変えたり1日三回色変えたりします で、今新しいマニキュア買ったので塗ったらなんかひりひり?みたいな感じが爪のわくてきな場所からするんですが 最終的にネイルしすぎると爪はどうなるんですか? 一回爪休めた方がいいんですかね?

  • 同僚の香水がキツイ

    会社におしゃれ好きな同僚(女39歳)が居るのですが、たまたま私の隣の席で夏が近くなるとよく香水をつけて出社してきます。 その香水は有名ブランドなのは嗅いだ記憶で解るのですが付ける量が多いのかスゴイ匂いでめまいがしてきそうなんです。 先日、私の前の席の同僚など彼女の香水の匂いで気持ちが悪くなって早退する事もありましてどうやら私だけが匂いの被害者でもないようです。 気軽に「香水の匂いが強いみたいよ」と言えるような性格の人ではなく真面目で口数も少なくナイーブな性格のようで香水の事も言い方では重く受け止めてしまわないかと実はとても躊躇しています。 こんな時こんな人にどのように言えば彼女が傷つかないで上手くいくのか悩んでます。皆様のアドバイスを戴きたいのです。よろしくおねがいします。

  • マニキュアが開けてから時間が経つと塗りにくく...

    いつもお金がないので100均のマニキュアを買うのですが、開封してから時間が経つと固くなって・・・というかドロッとした感じで糸を引いて塗りにくくなります。 というか普段でもあまり塗りやすいと感じない、においがきつい、すぐ剥がれる、発色が悪いなどあるのですが... 先日とある百貨店に行ってANNASUI(アナスイ)のマニキュアの試供品があり試してみたのですが(向こうとしては高校生が塗っていたし買う気なさそうだったので迷惑だったかも..((苦笑)塗りやすく、発色が結構いい、色の種類がたくさんある、そしていいにおいがしました。 ただ..アレ凄い高いんですよね..1本1600円とかするので.. さすがに高校生には変えないお値段なのですが、やはり高いものは時間が経っても塗りやすいんでしょうか? 安めで発色がいい、塗りやすい、出来れば種類が多いメーカーはありますか? またこれはあまり関係ないのですが、大人の方って同じネイルを1週間とかつけっぱなしですよね? 私は1週間もすれば爪が伸びてきて根元のほうが何もついてない感じになってきてしまうのですが、どうなさっているのでしょうか?