• ベストアンサー

継続中のおすすめ!ライトノベル(和風物)他でも・・

★2009/1月 現在継続中で角川ビーンズ文庫 ビーズログ文庫 ホワイトハート文庫 コバルト文庫 ルルル文庫 ガガガ文庫 以上の発行元での和風物を探しています。ファンタジー ラブストーリーなんでもOK ★和風物以外でも有りましたらお願いします。 (少年陰陽師 今日からマ王シリーズ 身代わり伯爵シリーズ 彩雲国物語は読んでます) おすすめのタイトルとあらすじを教えて下さい。(購入する為)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喜多みどり著「光炎のウィザード」オススメです。 第一巻裏表紙のあらすじより抜粋(一部編集) あらすじ: リティーヤは、≪学園≫(アカデミー)の基礎課程を 修了したばかりの見習い魔術師。がさつと生意気を絵に描いたような彼女は、幼いころ生き別れになった家族と命の恩人(虹ドロさん)を 捜している。そんなある日、担当教官だという超甘党の青年ヤムセと出会う。しかし、彼女は失われたはずの≪昼魔術≫が使えて!? 無事に、彼女は家族に会うことができるのか!? みたいな感じです。わかりにくかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200603000460
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kuma77
質問者

お礼

ありがとうございます、おもしろそうです明日本屋で見てみます。

関連するQ&A

  • おすすめのライトノベルを教えてください。

    女子高生です。 友達数人からライトノベルを貸してもらいはまりました。 そこで自分でも買って読んでみたいと思っているのですが、 種類が多すぎて何を読めばいいのか分かりません。 お勧めのものを教えてください。 できればあまり冊数の出ていないものがいいです。 他はあまりこだわりはありません。 今までは主に角川ビーンズ文庫を読んでいます。 『彩雲国物語』と『少年陰陽師』にはまりました。

  • お勧めのライトノベルを教えてください!

    皆さんこんにちは、ライトノベル好きの某中学生?です。 しかし、この頃あまり面白いのに出会っていません。 そこで、皆さんのお勧めのライトノベルを教えていただけたらと思います! ちなみに今まで読んでいたのは、 電撃文庫・・・「とある魔術の禁書目録」   同 ・・・「灼眼のシャナ」 角川スニーカー文庫・・・「サバキの時間」 角川ビーンズ文庫・・・「少年陰陽師」    等です。出版社はどこでもいいのでお勧めを教えてください。 お願いします。

  • ライトノベル

    私は長崎在住なのですが、ライトノベルが店頭に並ぶのが遅いです。 発売日の数ヵ月後に並びます。 2~3日遅れなら理解できるのですが。 漫画などは2日後くらいに並びます。 例えば、角川スニーカー文庫の「コードギアス」は発売日の1ヶ月後に 角川ビーンズ文庫の「彩雲国物語」は発売日の2~3ヵ月後に 店頭に出ます。 近場にある書店や、TSUTAYAを探しても置いてありません。 それはなぜなのでしょうか? 分かる方、教えて下さい<(_ _)>

  • おすすめのライトノベルはありますか?

    おすすめのライトノベルはありますか? 新しい作品に手をのばしたいのですが、なかなか見つかりません。 みなさんのおすすめはありますでしょうか? 【所持している作品】 なんて素敵にジャパネスク:氷室冴子 伯爵と妖精:谷瑞恵 彩雲国物語:雪乃紗衣(初期のみ) 空の境界:奈須きのこ涼宮ハルヒの憂鬱:谷川流 灼眼のシャナ:高橋弥七郎 屍鬼:小野不由美(これはラノベじゃないですね) おおかみかくし:? 【苦手な作品】 BL系 身代わり伯爵シリーズ 屍鬼やおおかみかくしなどの世界観が好きです。 アニメだとひぐらしのなく頃になどのクローズドサークルというかゴシックホラー(?)のような。 伯爵と妖精シリーズの各話に妖精や宝石が絡んでいたり。 灼眼のシャナのような、中二病全開の二つ名があったり。 彩雲国物語のように伏線しきまくったり… 空の境界のように、不思議な世界観だったり。 よろしくお願いします。

  • 完結済みのティーンズ小説を教えてください

    最近、本を読むのが疲れ気味なので軽く読める本が欲しいのです。 ティーンズの少女小説(コバルトや角川ビーンズなど)やティーンズファンタジー文庫(角川や電撃など)でお話やシリーズが完結しているオススメの本があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ライトノベルを定期的に募集するサイトを有りっ丈教えて下さい。

    ライトノベルを定期的に募集するサイトを有りっ丈教えて頂きたいのですが。 応募する時期は、主に春か夏頃が多いでしょうか? 小学館のガガガ&ルルル文庫以外、他に幾つか教えて下さい。 御願いします。 角川等は何月頃募集されていますか?

  • 最近ライトノベルの「身代わり伯爵」シリーズにどっぷりはまっています。

    最近ライトノベルの「身代わり伯爵」シリーズにどっぷりはまっています。 同じくファンの方、他にはどんな本を読んでいますか? 似たような本でお勧めがあれば教えて下さい! 私は、 「彩雲国物語」 「伯爵と妖精」 「十二国記」 「死神姫の結婚」etc.です。

  • 面白いファンタジーアニメまたはライトノベルを探しています。

    面白いファンタジーアニメまたはライトノベルを探しています。 2000年以降のもので、主人公またはヒロインには秘密があるとか、不思議な力を持っていてそれが敵に狙われるなどです。 精霊や天使、人魚などが出てくるのも好きです。 今までに見たアニメ&ライトノベル ONE PIECE BLEACH 07-GHOST 学園アリス マーメイドメロディ(省略) 身代り伯爵 少年陰陽師 東方妖遊記 彩雲国物語 今日からマのつく自由業 花咲ける青少年 家庭教師ヒットマンリボーン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ Pandora Hearts 薄桜鬼 伝説の勇者の伝説 銀魂 フルメタルパニック          などです。 ぜひ教えてください!!

  • 恋愛ライトノベル/コバルトやビーンズなどの甘い

    少女小説(ライトノベル?)などで甘い内容のものを教えて下さい! 詳しい方、宜しくお願い致します!! 突っ込みどころ満載でも可。 男性が魅力的なもので、恋愛要素が高いものが好きです。 ストーリーに無理があっても、大丈夫です(ファンタジー可) (BL以外希望ですが、炎の蜃気楼シリーズは好きでした) -------------------------- myベスト本 甘くて好きなもの 藤本ひとみ  新香織シリーズ/(マリナシリーズ)/銀のバラ騎士団シリーズ なんて素敵にジャパネスク 好きなもの 赤き月の廻るころ (3冊目くらいまで、好きでした) →相手役の王子が強めで好きなタイプです。 彩雲国物語→おもしろいです。 身代わり伯爵~→おもしろいです!! 伯爵と妖精→後半読んでいません -------------------------- 紹介頂きましたものを何点か読んでみました ちょーシリーズ→ 1冊目で挫折してしまいました。 ファンの方すみません。 アラバスタシリーズ→ 3冊ほど読みました。恋愛要素皆無で・・挫折

  • 最近ライトノベルにはまってます。

    最近ライトノベルにはまってます。 コバルト文庫、角川ビーンズ文庫、ビーズログ文庫などよく読みます。 私は女性です。 そこで質問です。 だいたいの作品で主人公の女の子は、元気で明るくて活発でおてんばみたいな女の子が多いのですが、控えめでおとなしめな女の子が主人公の作品はありませんか? 決して暗いとか心に深いキズがあるとかではなく、人見知りだとか人と接するのがちょっと苦手だとかで、でも話してみたらすごくいい子で天然だったりするみたいな。(なんかそういう漫画があった気もしますが。) 私が今まで読んだ中で、そういった主人公の女の子とはまだ出会えていません。 ですので知っている方がいればぜひ教えて下さい。 内容や物語の舞台は何でも結構です。ジャンルは問いません。できれば恋愛面はあまあまがいいですが。 ご回答の方宜しくお願い致します。