• ベストアンサー

継続中のおすすめ!ライトノベル(和風物)他でも・・

★2009/1月 現在継続中で角川ビーンズ文庫 ビーズログ文庫 ホワイトハート文庫 コバルト文庫 ルルル文庫 ガガガ文庫 以上の発行元での和風物を探しています。ファンタジー ラブストーリーなんでもOK ★和風物以外でも有りましたらお願いします。 (少年陰陽師 今日からマ王シリーズ 身代わり伯爵シリーズ 彩雲国物語は読んでます) おすすめのタイトルとあらすじを教えて下さい。(購入する為)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喜多みどり著「光炎のウィザード」オススメです。 第一巻裏表紙のあらすじより抜粋(一部編集) あらすじ: リティーヤは、≪学園≫(アカデミー)の基礎課程を 修了したばかりの見習い魔術師。がさつと生意気を絵に描いたような彼女は、幼いころ生き別れになった家族と命の恩人(虹ドロさん)を 捜している。そんなある日、担当教官だという超甘党の青年ヤムセと出会う。しかし、彼女は失われたはずの≪昼魔術≫が使えて!? 無事に、彼女は家族に会うことができるのか!? みたいな感じです。わかりにくかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200603000460
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kuma77
質問者

お礼

ありがとうございます、おもしろそうです明日本屋で見てみます。