• ベストアンサー

WinXpHeシステムの復元について

akubihime212の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイルの中身をチェックされて見ればいかがですか? 多分、バックアップファイルが、作られたと思いますが・・・ 一つか二つ、チェックされて同じなら、削除されればいいと思います。 通常は、(2)が、バックアップのはずですから、不要でしょうが・・ くれぐれも、チェック後に削除願いますね!

関連するQ&A

  • システムの復元後に表示された見覚えのないフォルダについて

    いつもお世話になっていますm(__)m。 先日“システムの復元”を行った後、Cドライブに “Config.Msi”という見覚えのないフォルダが現れま した。 プロパティを見てみると、サイズは0キロバイトで何も 入ってはいないのですが、見覚えがないので、なぜ作 成されたのかわからないのです・・・。 原因は、どんな事が考えられるのでしょうか? 或いは不正アクセスなどで、第3者の手で作らたという 事も考えられるのでしょうか? 1度削除して、もう1度システムの復元を行ったら、ま た同じ場所に表示されていました・・・。 もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい ・・・!

  • システムの復元は終わっているのでしょうか。

    フォルダを完全に削除してしまったため、復旧方法のひとつとして挙げられていたシステムの復元を行いました。 「初期化しています」から始まり、「レジストリを復元しています」が終わったと思ったら、その後はNECロゴ(クルクルが回っています)の状態で数時間経過しました。 これは、システムの復元が終わっているのでしょうか。 削除してしまったフォルダは諦めてもよいかなと思っているのですが、強制終了しても大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 「システムの復元」で復元されたファイルが使えません

    パソコン初心者です 先日、うっかり削除してしまったフォルダーを知人に聞き「システムの復元」で直近の復元ポイントに戻したところ、ファルダーは現れたのですが、内部のファイルの全てを開く事、コピー、削除が出来ません ファイルをプロパティーで見ますとそれなりのファイル容量があります 現れたファイルは利用可能でしょうか? 可能な場合、利用可能にする方法もお教え下さい 利用しているOSは「XP」です

  • システムの復元で作成されたフォルダが消せません

     外付けハードディスク(IEEE1394接続)を接続したままシステムの復元をしようとしたところ、失敗してシステムの復元ができませんでした。そこで外付けHDを外してシステムの復元をしたところ復元自体はできたました。しかし、復元後外付けHDを接続したところ、復元の失敗をした際に作成されたと思われるフォルダが外付けHDのなかにできていました。  英数字のランダムなフォルダ名のなかの『common』、『sp1』、『sp2』というフォルダが消すことができません。「・・・を削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止でないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」というメッセージがでて削除できません。  プロパティをみると読み取り専用となっているので、チェックを外してみるのですがだめです。もう一度プロパティをみると再び読み取り専用にチェックが入っています。  中身が空のフォルダなので消してしまいたいのですがどうしたらいいでしょう。

  • WinXPHe、システム復元ポイントについて

    1・復元用に多くの容量を使い状態を保存しているのでしょうか。(ポイントを設定しようとすると、いくらでもさかのぼって設定できます) 2・ここで確定しておけば以前のポイント保存は要らない!というポイントを残し、後をなくす方法はありますか。 3.前期の2・では問題が起こりますか。 4・これらによりHDDの容量は増えますか。 今復元に興味を持っています。よろしくお教え下さい。

  • システム系ファイルを削除してしまった! 復元するには?

    C:\WINDOWS\Resources\Themesのフォルダ内にあったシステムファイルを削除してしまいました。 削除したのが6ヶ月も前のことなので、「システムの復元」が使えません。 しかし、削除したファイルはオリジナルのものではなく、パソコン購入時からあったものであるため、おそらく何らかの方法で復元できると思うのです。 何か良い手はないでしょうか?

  • thunderbirdのフォルダの中身復元

    thunderbirdのフォルダ振り分けを使っていますが、そのうちフォルダの一つを誤って削除してしまいました。 profilesにはデータは残っているので、ImportExportToolsでインポートしたところ、削除したフォルダが再生成され、そのプロパティを見ると「ディスク上のサイズ」はprofiles内の該当mboxファイルと同サイズが表示されますが、メールそのものが表示されません。 正しくメール復元できる方法を教えていただけますか。

  • システム復元したらファイルが消えた

    Cドライブのユーザーフォルダでプロパティの隠しフォルダにチェックを入れて実行してしまったのですが、その後にデスクトップのファイルやアイコンが消えてしまったので、システム復元をしたのですが、再起動後にはアイコンは復活していましたが、ファイルはすべて消えてしまいました。エクセル、ワード、画像ファイルすべてで、デスクトップだけでなく、ドキュメントフォルダの中もすべてファイルが消えてしまいました。復活させられないでしょうか?

  • システムの復元をしたら

    CドライブからDドライブへフォルダ移動をしたためか、IE7で出来なくなった操作があり、システムの復元をしました。 そして、出来なかった事が出来る様に直ったが、今度はユーザーフォルダにフォルダが増えて、データが今まで入っていたのとは別のフォルダに入っていて、例えばIE7のお気に入りセンターに今まで入っていたお気に入りが出て来なくなったのですがどうすればいいでしょうか? 右クリックなどで移動しても良いのでしょうか? C・Dドライブには空のフォルダが残っているのですが削除しても良いのでしょうか? CからDドライブに移動する時は雑誌を見てしたのですが、書かれていた物以上のフォルダを移動してしまったためか、おかしくなってしまいました

  • システムの復元が有効になりません

    初めての投稿です。宜しくお願いします。 以前No.76の方で・・・ >間違って変なEXEファイル起動させてしまい心配にな>ったのでシステムの復元しようとしたのですができ>ず、プロパティで「システムの復元」タブを開い >て、「すべてのドライブでシステムの復元を無効に>する」のチェックがいつの間にかついてたので、外>して復元を有効にしようとしたのですが… >「1つ以上のドライブを有効または無効にしようとし>たときにエラーが発生しました。コンピュータを再>起動して再試行してください」とのメッセージが出>てしまいます。 >どうやったら復元使えるようになるのでしょうか? という質問と全く同じになってしまうのですが、回答を見て作業しても解決にならなかったので投稿させて頂きました。 アクセサリ>システムツール>システムの復元をすると、 『システムの復元はオフになっています。今すぐシステムの復元をオンにしますか?』 というウインドが出てきて『はい』にするとシステムのプロパティが出てきて、そこで 『すべてのドライブでシステムの復元を無効にする』 のチェックボックスをはずしてOKしても 『1つ以上のドライブを有効または無効にしようとしたときにエラーが発生しました。コンピュータを再起動して再試行してください。』 と出てポイントさえ作れない状態です。長い文になって申し訳ないですが、どうぞ対処法を宜しくお願いします。 環境:WinXP pro/HDD1台(パーティーションはCとE)/WINDOWSフォルダはCにあります。 ・・・私事ですが、仕事が不定期に長かったりするもので、お返事が遅れるかもしれませんが、宜しくお願いします。