• ベストアンサー

愛車の売り方。

 こんにちは。車を売りたいのですが困っています。 私は新車を買って1年とちょっとになります。 ダイハツ、テリオスキッドのカスタムMD2・5F・2WDで 車庫に入れて中も外もきれいに、とても大事にしてます。 実は引越しの為これから車に乗る必要がなくなるので 売りに出そうと思いますが・・・ 自分の知識の乏しさゆえトラブルに巻き込まれるのも 怖いし。まずどうしていいのかわからず困ってます。 ちなみに1年と2ヶ月で13000キロ走ってて 通勤にしか使ってないです。どのような所で どのような手続きが必要なのか教えてください。 ローンが終わるに近いくらいの値段で売れたら ウレシイですが・・・そんなあまくはないですかね。 いくらくらいになるのかな?1年たった時点で マイナス30万確実っていうのは聞きましたが・・・ もっと厳しいかな。よろしくお願いします。

  • piggie
  • お礼率92% (181/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

昨日、愛車を売却してきました。 いろんな買取店を回りましたが、ガリバーが群を抜いて親切・丁寧でした。 価格も上乗せしてくれたりで、まあまあ満足しているところです。 さて、評価額ですが、恐らくはマイナス30万円どころではないと考えます。 きっとびっくりするくらいの値段しかつかないと思います・・・。 根気良く何軒かまわって、希望額に近付けてもらえるように交渉してください! 交渉次第で数万円はUPすると思います。 ちなみに、僕の愛車は平成8年式レガシィワゴン250T(事故車)でしたが、一桁のところもあり、値段がつけられないといわれたところもあり、散々でしたね(笑)。 がんばってください!ガリバーお勧め!

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビックリするくらいの値段ですか・・・ そうですよねぇ。あんまり期待しないように行ってみます。 大事にしてくれる人に買ってもらえたらいいんですケド。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bnr3289
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.4

ガリバーの評価が高いようですね。 自分も、ガリバーで買い取ってもらった事があります。 ガリバーだと、オークション会場に出品せず、衛星ネットで自分のところで直接売リさばくことができる場合もあるので、高く買い取る事が出来るようです。 まあ、いろんなお店を回ってみることでしょうね。 お店の儲けも考えるとマイナス50~60万くらいになると思います。

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりガリバーは強いんですね。 ますます行ってみなくては!という気持ちになります(笑) 色々まわってみます。ありがとうございました。

回答No.2

アップル とか ガリバー とか 中古車買取「高値」と書いてあるところはどうでしょうか。 ディーラーで「廃車料がかかる(買い取るつもりは無い)」状態の車で、アップルでは15万でしたが・・ 査定だけでも無料ですから、何箇所か回って納得がいけば決断をすればいいと思います。

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、何箇所かまわった方がいいですね。 友達についてきてもらって行ってみます。 ありがとうございました。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

初めてでトラブルが不安ならば買い取り業者に買い取ってもらえばいいのでは? 初心者が個人売買には手を出さないほうがよいと思います。 あとで難くせ付けられたりしたら自分ひとりでは対処できなくなるでしょうから。 私が以前に取引をしたサイトを以下に載せておきます。

参考URL:
http://www.glv.co.jp/
piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、やっぱり業者の方にお願いする方が 後々のことを考えると一番ですよね。 後で何かあった時、オロオロする自分が目に浮かびます・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイハツのテリオスについて

    ダイハツのテリオスという車を探しているのですが、ダイハツのHPも見てみたのですがテリオスキッドが出てきて、テリオスは見つかりません。 YAHOOで検索してもテリオスの新車の値段が知りたいのですが、中古車屋ばかりが出てき、新車の値段も分かりません。 ダイハツの乗用車のはずですが、HPにも出てきませんしメーカーが間違っているのでしょうか? また新車の値段などがのってるHP等があれば教えて下さい。

  • テリオスキッド

    テリオスキッドを新車で購入しようと思っているのですが、 CUSTOM X、CUSTOM L、X、L の違いを教えてください! それと2WD 4WDとあるのですが何が違うんですか? 最後にインタークーラーターボとライトプレッシャーターボの違いを教えてください!! たくさんの質問ごめんなさい…。 あとアドバイスがあればお願いします。

  • 現在販売されているSUV型の軽自動車は?

    現在,新車で買えるSUV型の軽自動車として, パジェロミニ(三菱) ジムニー(スズキ) AZ-オフロード(マツダ) ダイハツ・テリオスキッド(ダイハツ) が調べると見つかったのですが,他の車種,メーカーでは何かありますか? 新車に限らず,中古車でも,よく知られているものがあれば教えてください.

  • テリオスキッドはおすすめですか?

    外観が気に入り、テリオスキッド(エアロダウンカスタムX ライトローズメタリック色)がとても欲しいのですが、車両価格がとても高く(4WD・ATで150万以上)、燃費もあまりよくないみたいなのですごく悩んでます。今まではとても燃費がよく、維持費もほとんどかかりませんでした。でもデザイン的にもあまり好みではなく、ぜひテリオスキッドエアロダウンカスタム(あるいはカスタムメモリアルエディション)に乗りたいのです!どんなことでも構いませんので、どなたかこの車についてコメントをよろしくお願いします!!!!

  • 軽自動車でスノーボード・・・

    軽自動車で九州から広島までスノボーに行こうと思うのですが無謀ですか? ちなみに車はダイハツの『テリオスキッド』というもので、四駆ではありません。 この車にはまだ、キャリアもつけていないし、チェーンも買っていません。 チェーンはタイヤのサイズに合ったものを購入しようと思ってます。 ただ、キャリアはどうしたものかと・・・。 最初から車の屋根に、なんかバーみたいなの(?)がついてない車には ボードを上に積めないと聞きました。 だから、この『テリオスキッド』には後ろにタイヤがついているので、 そのタイヤの部分をはずして、キャリアをつけるとよいのでは??? という人もいます。 実際は、どうしたらよいのでしょうか。

  • ダイハツテリオスキッドが動きが悪いのです

    過走行(17万キロ超)のダイハツテリオスキッドに乗っています。 普段は2WDで走行しているのですが、たまに山道などで凍結の心配があるときや、冬場に4WDに切り替える事があります。 ここしばらく4WD走行をしていなかったのですが、久しぶりに切り替えてみたらあまりの重さで低速では強くブレーキを踏んだような状態に感じます。 ネットで調べてみましたところ「タイトブレーキング現象」というものがあるそうですが、古い車両の場合にはそれがより強く出ると書いてありましたが、そう言った状態なのでしょうか? デフが故障、或いは経年劣化のせいなのでしょうか。 もう少し(4月)車検を控えて、気に入っているクルマなのでもう少し乗りたいのですが、詳しい方、初心者にもできる範囲でわかりやすいご教示をお願いいたします。

  • クルマ購入について?

    後1カ月)で車検が切れます。予算が93万円なのですが、生活費をづらせば、それなりに115万までなんとかなります。1番ほしくて買える車が、ダイハツのテリオスキッド4WDターボ H15年式 9月迄車検が有り走3.6万km106万円、県外自動車屋、あとガリバーの10年保証対象でスバルのステラカスタム4WDターボH18年式 走1万7000km 車検同じく9月迄115万 あとダイハツミラ未使車4WDのターボなしのCVT H22年式 走3km車検25年11月プラス今度の車検つきの諸費用こみで115万同じくダイハツミラ2FW 未使用車同じ諸費用こみで15万安いなんですがそれぞれ悩みがテリオスはL12位の燃費と年式がネック、ステラは年式と15万の値段オバーL15位の燃費 ミラ4WDはタボー無の15万オバーL18kmくらいの燃費の走りが重い感じ、ミラ2Wは4WD無ターボ無雪道や遠くの通勤はどうかな?燃費はL20kmくらいでまずまずなんですがつまらない感じです。給料が保険ナシの手取り25万それぞれ生活が苦しくなってます。車のために40万の借金をしてさらに15万増えるかもしれないなど どう決断すればいですか

  • タントカスタムとスティングレーで悩んでいます

    現在、ダイハツのテリオスキッドに乗っています。(女性です) 9年目になり、12月に車検なので、乗り換えようと思うのですが、決め手がなく悩んでいます。 タントカスタムは、顔があまり好きではないのですが、やはり室内空間の広さが捨てがたい。 スティングレーは、顔も内装も特にフロントパネルが好きなのですが、リアシートの足元の狭さが気になる。 あと、乗った際のシートがスティングレーの方が運転が楽なような気がします。 ラゲッジスペースはリアシートを倒せば双方大差ないと思うのですが、リアシートをスライドさせて後部のスペースを広げた際、タントとスティングレーとでは、足元の広さが全然違いました。スティングレーの方が圧倒的に狭くて・・・ こう書けばスティングレーに傾いてるようにも見えると思うのですが、どうしてもタントの室内スペースを排除する決め手にもならないんです。 使い方は、通勤、買い物、息子のサッカー等々、幅広いです。 ちなみにセカンドカー等ではなく、1台のみですべて回します。 コンセプトが全然違う車なので、比べること自体間違ってる気もするのですが。。 そこはご容赦ください。双方の車でいいところ、悪いところをお聞かせ願えればと思います。 燃費については、テリオスキッドが相当燃費悪い車なので、それよりよければどうこうないんです。 ただ、テリオスキッドの車体とか内装、車自体にとても愛着があるので、それも次を決められない原因になってます。 幅広いご意見、ご感想をお願いします。

  • インタークーラーを取り付けても問題はないでしょうか?ご存知の方がおられたら教えてください

    私は、今、ダイハツテリオスキッドのカスタムLと言うライトプレッシャーターボに乗っていますが車体が重い為にどうも力不足、上機種のカスタムXにはインタークーラー付で力もあるとのことで カスタムLにインタークーラーを取り付けてみようと思っていますが、他の部分(部品)に影響はないのでしょうか?(本来ならコンピュウターも取り替えたほうが良いとのことと聞いたがお金が不足の為今回は出来ず)どなたか、ご存知の方がいましたら教えてくださいよろしくお願いします

  • ダイハツの品質管理について

    テリオスキッドを新車で購入後、半年ほどで助手席側のシートベルトの取り付けボルトが走行中に外れるという信じられないことがありました。近くにダイハツ店も無かったことから、スタンドでガソリンのついでにボルトの締め直しをしてもらいましたが、今までいろんなメーカーのいろんな車を乗り継いできましたが、こんな馬鹿げた事は初めてでした。 皆様同じ経験おありでしょうか。どう対応されましたでしょうか?私は翌日ダイハツに話をしたら「増し締めしときました。」で済まされ、お客様相談室に連絡したら、修理箇所のことは聞こうともせずに、販売店がどうのこうのそんな話ばかりでウンザリ。 ダイハツのwebサイトにこのことを書き込んだら次の日に見たら閉鎖されていました。 ダイハツはISOもってないの?品質管理してないの?完成車検査はしないの?車は満足してるのに売る側の態度が気に入りません。 これでもトヨタの傘下なの。