• ベストアンサー

愛車の売り方。

こんにちは。車を売りたいのですが困っています。 私は新車を買って1年とちょっとになります。 ダイハツ、テリオスキッドのカスタムMD2・5F・2WDで 車庫に入れて中も外もきれいに、とても大事にしてます。 実は引越しの為これから車に乗る必要がなくなるので 売りに出そうと思いますが・・・ 自分の知識の乏しさゆえトラブルに巻き込まれるのも 怖いし。まずどうしていいのかわからず困ってます。 ちなみに1年と2ヶ月で13000キロ走ってて 通勤にしか使ってないです。どのような所で どのような手続きが必要なのか教えてください。 ローンが終わるに近いくらいの値段で売れたら ウレシイですが・・・そんなあまくはないですかね。 いくらくらいになるのかな?1年たった時点で マイナス30万確実っていうのは聞きましたが・・・ もっと厳しいかな。よろしくお願いします。

• piggie
  • お礼率92% (181/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.3

昨日、愛車を売却してきました。 いろんな買取店を回りましたが、ガリバーが群を抜いて親切・丁寧でした。 価格も上乗せしてくれたりで、まあまあ満足しているところです。 さて、評価額ですが、恐らくはマイナス30万円どころではないと考えます。 きっとびっくりするくらいの値段しかつかないと思います・・・。 根気良く何軒かまわって、希望額に近付けてもらえるように交渉してください! 交渉次第で数万円はUPすると思います。 ちなみに、僕の愛車は平成8年式レガシィワゴン250T(事故車)でしたが、一桁のところもあり、値段がつけられないといわれたところもあり、散々でしたね(笑)。 がんばってください!ガリバーお勧め!

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビックリするくらいの値段ですか・・・ そうですよねぇ。あんまり期待しないように行ってみます。 大事にしてくれる人に買ってもらえたらいいんですケド。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bnr3289
回答No.4

ガリバーの評価が高いようですね。 自分も、ガリバーで買い取ってもらった事があります。 ガリバーだと、オークション会場に出品せず、衛星ネットで自分のところで直接売リさばくことができる場合もあるので、高く買い取る事が出来るようです。 まあ、いろんなお店を回ってみることでしょうね。 お店の儲けも考えるとマイナス50~60万くらいになると思います。

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりガリバーは強いんですね。 ますます行ってみなくては!という気持ちになります(笑) 色々まわってみます。ありがとうございました。

回答No.2

アップル とか ガリバー とか 中古車買取「高値」と書いてあるところはどうでしょうか。 ディーラーで「廃車料がかかる(買い取るつもりは無い)」状態の車で、アップルでは15万でしたが・・ 査定だけでも無料ですから、何箇所か回って納得がいけば決断をすればいいと思います。

piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、何箇所かまわった方がいいですね。 友達についてきてもらって行ってみます。 ありがとうございました。

• tatahina
回答No.1

初めてでトラブルが不安ならば買い取り業者に買い取ってもらえばいいのでは? 初心者が個人売買には手を出さないほうがよいと思います。 あとで難くせ付けられたりしたら自分ひとりでは対処できなくなるでしょうから。 私が以前に取引をしたサイトを以下に載せておきます。

参考URL:
http://www.glv.co.jp/
piggie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、やっぱり業者の方にお願いする方が 後々のことを考えると一番ですよね。 後で何かあった時、オロオロする自分が目に浮かびます・・・ ありがとうございました。