-PR-
解決済み

回線つなぐと・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46184
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (258/345)

ネットやメールを送ろうと思って電話回線をつなぎ、接続すると、呼び出しの時に電話のコール音がなってしまいます。それも、とぎれとぎれになっています。新しいPCに変えてからこうなってしまったのですが、なにか電話のコールがならないようにする方法はありますか?今まではなってなかったし、毎回なってると夜とか気になってしょうがありません。 うちは親機と子機の両方あるんですが、両方コール音がなってしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

電話の線をモデムに繋ぐときの分配機を自動回線切り替えの物にすれば鳴らなくなります。
電気店などで売っていますが「一方の電話が繋がっていると猛威っぽいから繋がらなくなる回線切り替え機」
をかって取り替えてください。

それで問題は解決するはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も経験いたしました。
2000円ぐらいの分配器で接続してある機器の一方が回線使用中にはもう一方に影響しないようにできている分配器があります。
私はランプがついてて、1とか2とか書いてあるやつを使ってます。
これで解決します。
単純なモジュラーの分岐ソケットではだめです。
これは解決しませんでした。