• ベストアンサー

時々、起動できない。

ChebPAPAの回答

  • ベストアンサー
  • ChebPAPA
  • ベストアンサー率32% (118/360)
回答No.6

iiyamaのHPにて富士通製HDDに関するサポート情報が載ってましたので参考まで。 該当機種の場合は3/31までは無償で交換してくれるみたいですね。 以下抜粋。詳細は参考URLにて確認して下さい。 対象機種 2000年11月 発売 MC700UCB MC700UCBM2 MP800UCB MP800UCBM2 MC700U MC700UDV MC700UM2は対象外 2001年05月 発売 MC766S EC766D EC766DRWは対象外 2001年09月 発売 MC766S2 2001年11月 発売 FC900RW7の一部 FC900S5の一部 次のモデルのうち、弊社サービスセンターでHDDを交換修理させていただいたもの(一部) FC600DS FC600DP MP733UDRW MP667URW LC360DF

参考URL:
http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/fujitsu_hdd.htm
indy1010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 (単身赴任のため久しぶりに自宅に帰ってきて)パソコンのディスクを確認してみました。  ズバリ!!富士通製でした。  パソコンの機種もぴったりです。  こんなことってあるんですね。  早速、iiyamaのサポートセンタに連絡を取ってみます。 ほんとにありがとうございました。  これまで何度かこのサイトで色々な質問をさせていただきましたが、ChebPAPAさんの回答が一番ためになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動しません

    起動しません。教えてください。 DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERと出て動きません。時々なります、HDDが壊れかけているのかと思いますがわかる人教えてください。

  • パソコンが起動しない

    disk boot failure,insert system disk and press enter. 手持ちのcdを入れても受け付けないのですが、どうしたら、良いのでしょうか。 パソコンの知識があまりないので、おねがいします。

  • 起動時にエラー?が出ました。

    WindowsMEです。 電源入れたら 「Boot from ATAPI CD-ROM : Failure ... DISK Boot FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 と表示が出ました。どうすれば直せますか?

  • 起動時のエラー

    パソコンを起動すると ピピッと音がして Boot from CD: DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されます Ctrl+Alt+Delete を押すと起動してくれるのですが 毎回表示がでます どうしたらいいでしょうか

  • パソコンを起動後黒い画面で動かず

    友達のパソコンなんですがパソコンを起動すると黒い画面がでて Boot from CD: DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでるそうです。また起動したときに中でカランコロンと音がするそうです。 情報不足ですが分かる方いましたら、お願いします。

  • Windowsが起動しません

    前回強制終了をしたせいかWindowsが起動しません なにか英語みたいなのがいっぱいでてくるんですが 文末にDISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでてきます。 ENTERをおしてもまた同じ画面なんですがどうすればいいでしょうか?

  • エラー

    音楽を聞いているとパソコンが黒くなってしまいます。 Boot From:CD DISK BOOt FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

  • パソコンが壊れちゃったかも・・・

    先日からパソコンの調子が悪くて、ついに壊れてしまったようで、立ち上げると 「Boot from ATAPI CD-ROM : Failure・・・DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」と画面に表記されるけど、全然意味がわかりません。 これって壊れてしまったんでしょうか?

  • 中古のOSなしパソコン

    オークションで中古のパソコンを買いました。 OS無しということなので、OS95を買いました。 初めて、店員さんなどの指導を受けずに起動しましたら、DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERと出ましたので、OS95を入れてENTERを押しました。そしたら、また同じ文字が延々と出てきます。 どのように、したらよいですか? パソコン雑誌に、古いCD-ROMは認識しないとか書いてありましたが、新しいOSを買ったほうがよろしいのですか?

  • 起動時に変な音が・・・

    パソコン初心者です。 3年目になるこのパソコン、最近起動時にハードディスク からギギと音が鳴ります。 そして、たまに「Boot From ATAPL CD-ROM:Failure... DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEMDISK AND PRESS ENTER」 という画面が出て「CTRL+ALT+DELETE」 と押すと起動するのですが、心配でなりません。 どうすればいいのでしょうか?