• ベストアンサー

YAHOOオークションに出品できない。現状は…

ichienの回答

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.4

それではもう一度出直しましょう。  参考URLはウォレットの登録説明画面ですが、みずほエムタウン支店宛てに登録の申し込み届を済ませていますか? >ご利用の銀行のホームページから「Yahoo!ウォレット口座振替登録」を >行ってください。 これが済んでいないと、口座を開いていても、引き落としが不可能なためにヤフー側で拒否されます。  どうでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/about6.html
mamelight
質問者

お礼

お礼おそくなりスイマセン。ありがとうございました。 カテゴリーを選択したあとに、銀行名、普通口座 、口座番号は 表示されていますので、登録は済んでいるはずなんですが……。 どの銀行をつかっていても、Yahoo!ウォレットに登録することで、 Yahoo側の銀行の設定を行ってやるっていう感じなのですよね? もう一度やってみましょうか。

関連するQ&A

  • yahooオークションに出品できないんです。

    こんにちは。先日Yahooオークションに出品しようとしたら、 暗証番号セキュリティーキー)の入力という見慣れない画面になりました。 yahooの暗証番号を入れたら暗証番号が違うといわれました。 そこでyahooウォレットの暗証番号を入力すると、  選択したお支払い方法は別のYahoo! JAPAN IDで既に利用されています。 本人確認が必要なサービスは1つのお支払い方法につき1つのYahoo! JAPAN IDしか登録できません。今回ご登録いただくお支払い方法を変更するか、既に利用されているサービスで登録したお支払い方法を変更してください。 という表示が出ました。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • オークション  出品

    お支払い方法の登録 必要な項目を入力してください。 銀行口座振替をご希望の方は、右のヒントをご覧ください。 * カード番号 : (半角数字) 例)1234567890123456 * 有効期限 : ---123456789101112 月 / ---200720082009201020112012201320142015201620172018 年 例)MONTH/YEAR 「02/10」→「2」/「2010」 お支払い方法の登録 ・ 必ずご本人名義のクレジットカード、銀行口座情報を入力してください。 ◆ 銀行口座振替をご希望の場合 ・ 事前にYahoo! JAPAN指定銀行で口座振替設定を行う必要があります。 ・ 口座振替設定を行っていない場合、Yahoo! JAPAN指定銀行口座の登録ができません。詳しくはこちらをご覧ください。 ココが分からないんです。 クレジットがなくても大丈夫なのは分かったんですが 口座振替設定はどうやればいいんですか? リンクしたところを見てもよく測らないので またアドバイスお願いします。 希望しているのは出品のほうです。家族がお金に困っているので 売れそうな洋服、参考書、いろいろ売りたいと思ってます!!

  • yahooウォレットについて

    本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号登録のページの口座番号がわかりません。なにをするにも暗証番号登録ページに飛んでしまいそこで口座番号入力欄があり進めません。 自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 ウォレットの口座振替申し込みをしたのですが、ウォレットにすでに登録されているといわれてしまいます。それ以前に登録した記憶はありません。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒これなんですが本人確認費を入力してくださいと書かれていて意味がわかりません。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードは申し込んでません。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? その場合やはり親にクレジットカードの番号を聞かなければいけないのでしょうか?

  • yahooオークションについて質問です。

    yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。

  • yahooオークションの事で教えてください

    こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ウォレット口座振替登録

    Yahoo!オークションで落札しようとして、金額とパスワードを入れたら、 Yahoo!ウォレット口座振替登録というのが出てきて先に進めません。 QNo.301517を見たら余計分けが分からなくなってしまいました。先に進むにはどうすればいいですか? 銀行はみずほとUFJです。 (UFJの通帳はなくしてしまった) ちなみにクレジットカードは持ってません。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • Yahoo!ウォレットについて

    どーしても早くオークションで出品したいのですが・・・ Yahoo!IDは持っているのですが、クレジットカードやYahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を持っていません。 この場合、いったん嫁の名前と嫁の名義であるクレジットカードを使ってプレミアムに登録し、Yahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を取得しだい、自分の名前と取得した銀行口座に変更してオークションで出品することはできるのでしょか?

  • YAHOOオークションに出品できません。

    いつもは落札専門だったのですが、 出品してみようと思い「出品する」をクリックして カテゴリを選んでいったのですが、 「Yahoo!プレミアムのご利用にはYahoo!ウォレットへの登録が必要です。 」と表示されてしまい 出品できません。しかももうYAHOOウォレットには 登録済みで、出品しようとした時もログイン状態です。 もちろんYAHOOプレミアムにも登録済みで、 YAHOOオークションにもちゃんと参加費を払ってます。 どうしたら出品できるでしょうか、 もしよかったら教えてください。

  • ヤフープレミアム!

    みなさんいつもお世話様です!ヤフーオークションで買い物したくて、ヤフープレミアムに登録したいのですが…よくわかりません^^; ◆ 銀行口座振替をご希望の場合 ・ 事前にYahoo! JAPAN指定銀行で口座振替設定を行う必要があります。 ・ 口座振替設定を行っていない場合、Yahoo! JAPAN指定銀行口座の登録ができません。 詳しくはこちらをご覧ください。と出て来ますが、もう済みました! お支払い方法を選択して、必要な項目を入力してください。 銀行口座をご希望の方は、右のヒントをご覧ください。 カード会社: カード会社を選択してください Yahoo! JAPANカード VISA MasterCard JCB Diners Nicos カード番号: (半角数字) 例)1234567890123456 有効期限: ---123456789101112 月 / ---2005200620072008200920102011201220132014201520162017 年 例)MONTH/YEAR 「02/05」→「2」/「2005」 お支払い情報の登録 ・ 必ずご本人名義のクレジットカード、銀行口座情報を入力してください。 この!カード会社とカード番号の所には何を書けば良いのですか??カードは嫌なので^^;銀行口座振替にしたいのですが…口座番号でも書くのでしょうか? くだらない質問で吸いませんが、宜しくお願い致します。