• ベストアンサー

neroをアンイストールできない

neroをアンイストールしたいのですが、エラーが出てできません。 neroのHPには電話番号もアドレスも書いてなく、 マニュアルに記載されてるってことなんですが、 飯山電気のPCにバンドルされてたソフトなので、説明書が無く、 問い合わせができません。 どなたか、neroのアドレスか電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

• telmi
  • お礼率85% (41/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.3

・弊社代表番号03-5468-0620 ・弊社FAX番号03-5468-0717 ・弊社サポート電話番号03-5468-0666 ・弊社サポートFAX番号03-5468-0696 これってそうじゃないの?更新は去年だけど。 >「致命的なエラーが発生しました」 バージョンがわからないけど、一度アンインストール、インストールをしたことがあるならレジストリエントリが残ってる場合があります。 それ以外だと、共有ファイルを消そうとしてエラーをはく場合がありますが、お使いのライティングソフトはNEROだけでしょうか?

telmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話、つながりました。 しかし、まだ、解決しません。 向こうからソフトを送ってきたのですが、 それを実行しても、アンイストールはできませんでした。 とてもくせのあるソフトなんでしょうね。 全部を再インストールするしか、方法はないのかも。 neroにはもうこりごりです。

telmi
質問者

補足

ありがとうございます。 今日はにちようなので、明日、かけてみます。

その他の回答 (4)

• masa-
回答No.5

http://www.pro-g.co.jp/nero/faq.html ↑に以下の記述がありました。 nero5.5をアンインストールする際は、 「アプリケーションの追加と削除」でまず「Image Drive」を削除してから、 その後「nero Burning Rom」を削除してください。 ※neroを削除した後に「Image Drive」を削除しようとすると、 「Image Drive」が削除できない場合があります。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/nero/faq.html
telmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅れてすいません。 OEM版のせいか、Image Drive は入ってませんでした。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

もう一度セットアップCDを挿入してインストールすればよろしいの ではないでしょうか。 その手のソフトは必ず前バージョンが入っ ていたり、他の同等のソフトがあると削除をうながすはずですし 今回は自動的に削除してくれるのでは・・・・ インターネットセキュリティソフトの場合もそのようにわたしはして います。

telmi
質問者

補足

それもやってみましたが、エラーが出てとまります。 すごくくせのあるソフトみたいです。

• shy00
回答No.2

バンドルされていたものなら、飯山電気に問い合わせればOKです。 しかし、どのようなエラーが出るのでしょうか? PCを再起動後にアンインストールを試みて見ましたか?

telmi
質問者

お礼

補足。 追加と削除で「致命的なエラーが発生しました」といわれて、 先へすすみません。 再起動しても同じです。

telmi
質問者

補足

飯山電気で教えてくれた電話は「ただいまつかれておりません」(笑) 再び、飯山に聞いたところ、その電話しかわからないと、言われました!

• furuichi9
回答No.1

販売元はここだよ。

参考URL:
http://www.pro-g.co.jp/index.html
telmi
質問者

補足

そこには、問い合わせの電話も、アドレスものってません。 サービスするきがないみたいです。