解決済み

neroをアンイストールできない

  • 困ってます
  • 質問No.461823
  • 閲覧数2038
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (41/48)

neroをアンイストールしたいのですが、エラーが出てできません。
neroのHPには電話番号もアドレスも書いてなく、
マニュアルに記載されてるってことなんですが、
飯山電気のPCにバンドルされてたソフトなので、説明書が無く、
問い合わせができません。
どなたか、neroのアドレスか電話番号を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

・弊社代表番号03-5468-0620
・弊社FAX番号03-5468-0717
・弊社サポート電話番号03-5468-0666
・弊社サポートFAX番号03-5468-0696

これってそうじゃないの?更新は去年だけど。

>「致命的なエラーが発生しました」
バージョンがわからないけど、一度アンインストール、インストールをしたことがあるならレジストリエントリが残ってる場合があります。
それ以外だと、共有ファイルを消そうとしてエラーをはく場合がありますが、お使いのライティングソフトはNEROだけでしょうか?
補足コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

ありがとうございます。
今日はにちようなので、明日、かけてみます。
投稿日時 - 2003-02-02 14:46:56
お礼コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

ありがとうございました。

電話、つながりました。
しかし、まだ、解決しません。
向こうからソフトを送ってきたのですが、
それを実行しても、アンイストールはできませんでした。

とてもくせのあるソフトなんでしょうね。
全部を再インストールするしか、方法はないのかも。

neroにはもうこりごりです。
投稿日時 - 2003-02-05 21:01:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

販売元はここだよ。
補足コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

そこには、問い合わせの電話も、アドレスものってません。
サービスするきがないみたいです。
投稿日時 - 2003-02-02 13:29:17
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

バンドルされていたものなら、飯山電気に問い合わせればOKです。
しかし、どのようなエラーが出るのでしょうか?
PCを再起動後にアンインストールを試みて見ましたか?
補足コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

飯山電気で教えてくれた電話は「ただいまつかれておりません」(笑)
再び、飯山に聞いたところ、その電話しかわからないと、言われました!
投稿日時 - 2003-02-02 13:27:16
お礼コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

補足。
追加と削除で「致命的なエラーが発生しました」といわれて、
先へすすみません。
再起動しても同じです。
投稿日時 - 2003-02-02 13:33:54
  • 回答No.4

もう一度セットアップCDを挿入してインストールすればよろしいの ではないでしょうか。 その手のソフトは必ず前バージョンが入っ ていたり、他の同等のソフトがあると削除をうながすはずですし
今回は自動的に削除してくれるのでは・・・・
インターネットセキュリティソフトの場合もそのようにわたしはして います。
補足コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

それもやってみましたが、エラーが出てとまります。
すごくくせのあるソフトみたいです。
投稿日時 - 2003-02-02 14:47:40
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (98/186)

http://www.pro-g.co.jp/nero/faq.html

↑に以下の記述がありました。

nero5.5をアンインストールする際は、
「アプリケーションの追加と削除」でまず「Image Drive」を削除してから、
その後「nero Burning Rom」を削除してください。
※neroを削除した後に「Image Drive」を削除しようとすると、
「Image Drive」が削除できない場合があります。
お礼コメント
telmi

お礼率 85% (41/48)

ありがとうございました。
返事が遅れてすいません。

OEM版のせいか、Image Drive は入ってませんでした。
投稿日時 - 2003-02-05 20:56:17