• ベストアンサー

風のタクト~アリルのいる部屋への入り方

ゼルダの伝説を買ったばかりです。今、夢中になってハマっています。 今日は日曜日でどうしても先に進みたいのに、魔獣島でとまっちゃいました。 まだ、慣れていないのですが、アリルの部屋に入るのにはどうしたら いいですか。オネガイシマス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

ちゃんと道があって行けます  説明すると長くなるので ウチで参考にしているサイトを紹介します 他にもいくつかあるので3ケくらいを見比べながら やっていくといいですよ 先に書いてる人のもよく見てやってますが マーズのも見てます

参考URL:
http://game.surpara.com/zelda/
mycrosoft
質問者

お礼

yapoo様 ご回答ありがとうございます。 今、次のステージに入りました。 親切丁寧なご回答でした。

その他の回答 (2)

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2
mycrosoft
質問者

お礼

Zinedine様 ご回答ありがとうございました。 やっと抜けだして、次に進んでいます。 1#の方同様速効性感謝です。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.1

僕もやっています。まだクリアしていませんが。 このサイトを参考にしています。

参考URL:
http://boat.zero.ad.jp/~zbf33961/zelda/dungeon0maju.htm
mycrosoft
質問者

お礼

ribisi様 ご回答ありがとうございました。 なんとかむぬけだせませした。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 風のタクト  矢を手に入れる方法

    (ネタバレありかも) 先週あたりから、「ゼルダの伝説 風のタクト」を始めた者です。 今、神の塔をクリアして、海上にいるライチンを倒して、疾風の唄を手に入れたいのですが、倒すために必要な矢がありません。(弓はあります。) タウラ島に矢を買いに行こうと行ってみましたが、アイテムショップらしきものがありませんでした。風のタクトでは、矢は売ってないのですか?もし、売ってなかったら手っ取り早い矢の入手方法を教えてください。

  • ゼルダの伝説1

    ゼルダの伝説1のダンジョン5ってどこにあるんでしょうか?どなたかわかるかたいましたらお願いいたします。ほかに隠れ部屋などもあったらお願いします。

  • 12月23日に発売されたゼルダの伝説大地の汽笛を購入された方に質問した

    12月23日に発売されたゼルダの伝説大地の汽笛を購入された方に質問したいのですがゼルダの伝説大地の汽笛はおもしろいですか?今日は夜にTSUTAYAで買おうと思っているんですが・・・・もう売り切れになってますかね?

  • RPGとは具体的にどのようなゲームの事ですか?

    先日、友人とゲームの話題になり、ゼルダの伝説の話をしていたのですが、 友人に、ゼルダの伝説はRPGではないと言われ驚きました。 今まで、ゼルダの伝説やファイナルファンタジーの様な、物語があって、主人公を操作して話を進めていくゲームがRPGだと思っていたので、、、 具体的にRPGとはどのようなゲームなのでしょうか? wikiには、やはり私が思っているもので合っていると思うのですが、、友人が間違えているのでしょうか? そして、RPGでなければ、ゼルダの伝説は何に当てはまりますか? よろしくお願いします。

  • DSゼルダの伝説夢幻の砂時計 風の神殿で・・・

    よろしくお願いします。 ゼルダの伝説夢幻の砂時計の風の神殿の、 4つ風の柱を立てる部屋で、ひび割れの壁を爆弾で 壊して進むところにきているのですが、 近くに爆弾花もないし、爆弾も持っていないので進めません。 メルカ島の何でも屋では、ばくだん売っていますが 爆弾袋がないので買えません。 攻略hpをみるとテリーの店で買うようですが、 一向に売り出されません。 何かし忘れてるないか、教えてください!!

  • ゼルダの伝説 トワイライト 雪の廃墟

    5年くらい放置していたゼルダの伝説を再開したのですが、トワイライトプリンセスで雪の廃屋ダンジョンについての質問です。 1F雪の中庭で小さい鍵をみつけて、そのあと、鍵を使って入った部屋ですが、そこから先へ行けません。 どのサイトをみても、難なくいけるみたいですが、鍵を開けて部屋に入ると、すぐ鉄の格子戸がおりてきて、隣の部屋へ行くにも鉄の格子戸があって入れません。先の部屋へ行くにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 部屋の風通りが悪い

    私は一人暮らしアパートの二階建ての二階に住んでいて、太陽がサンサンと当たりまくります。 それに風が全く入ってこなく、ほぼ無風のため今日みたいにクソ暑い日は1日扇風機を回しっぱです。 外に出ると、風が吹いていてとても気持ちがいいのです。特に日陰なんて。 かといって ずっと外にいるわけにはいかないですし。 扇風機はわずかな電気代だとは思いますが、気になります… 私と同じように風通りのない部屋に住んでる方はいませんか? 何か工夫とかしてますか? あと ちなみに アパートと細い道路をはさんだ隣に斎場があります。普通にまわりは公営住宅や一軒家が建ち並んでいます。これは何か悪影響ありますか?

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • Wiiのゼルダの伝説のことで

    ゼルダの伝説を買おうと思ってて、公式HPのほうにもいったんですが、操作とか難しくなかったですか? あと謎かけ(?)というようなものもあるらしいんですが、そっちのほうも難しくなかったでしょうか? 今ゼルダの伝説をやっている方、もしくはもうクリアした方。 お願いします。 あと、感想などもよければ聞かせてください。 もうあと1、2時間くらいでお父さんが出かけてしまうので出来るだけ早く回答ほしいです。

  • Wiiゼルダの伝説

    Wiiのゼルダの伝説の本当に最初のところなんですが、雑貨屋の逃げ出したねこを捕まえられなくて物語が先に進みません。どうしたらいいでしょうか?