• ベストアンサー

グラフィックボード増設用スロットのないパソコンに グラフィックボードは増設できますか?

自分のPCにpcieなど、グラフィックボードを増設するスロットがないにも関わらず、pcie16スロットに対応したロープロ対応グラフィックボードを購入してしましました。どうしても、増設したいのですが方法は絶対にないのでしょうか;pcie用のグラフィックボードをusbなど別の部分を使い、外ずけなどでつけられる(アダプター)のようなものがもしあるのなら教えていただけないでしょうか。近いものは見つかるのですが、どれもpcieスロットが必要なものばかりです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

不可能です PCI-Eバスでグラフィック処理を行うためのデータ転送を USBインターフェースでは行えません 残念ですが諦めてください 知り合いに安く譲るか、ネットオークションなどで売るなどして手放すことを検討してはいかがでしょう

ushiusa
質問者

お礼

そうですか、ありがとうです;

その他の回答 (1)

  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)
回答No.2

PCI-E16とPCIでは規格が異なるため、接続不可能です。 可能ならば返品またh交換、オークションにて売却、PC買換え時のためにとっておくの何れかしかありません。 どうしてもグラフィックボードを増設したいのなら、空きスロットルの確認をしてください。 AGPかPCIに空きがあれば、それ用のグラフィックボードの増設が可能です。(PCI-E16と比べて、性能は期待できませんが。)

ushiusa
質問者

補足

AGPかPCIともにないです、少しマニアックな話になるのですが・・ 。自分のパソコンはFMV/CE40という機種です。その機種のマザーボードにはグラフィックボードを増設するスロットはついていないんですが(実際はついてないことはない;)、その上位機種にあたるFMVCE/B50には、PCIe16スロットがついていまして・・。 富士通は、はじめから上位機種にはPCIeスロットをつけるつもりだったらしく、自分のもつB/40のマザーボードには、サブボードを差し込めるスロット(PCIe16スロット?と、なぞの余白)がありましで。 肝心なサブボードはないのですが、もし干渉がなければ、自分のもつグラフィックボードがちょうど差し込めるくぼみの空いたスロットがついています。 その、スロットにグラフィックボードを差し込もうとすると、どうしても本体のケースと干渉してしまい差し込めないのですが、そのスロットが付いているということは、そのサブボード用のPCIe16スロットを使用して、外ずけ用のアダプターを差し込むことで、このPCを自分の購入したグラフィックボードで増設できるのではないかと、考えたのですが・・。 自分はそういうところはまったくの無知なのでわからなくて;わかる方、あるいは同じことをやったことのある方はいませんか;

関連するQ&A

  • サブボードのないPCIeスロットに、外ずけグラフィックカードは増設できますか?

    PCIeスロット用のグラフィックボードを購入したのですが、自分のPCにはPCIeスロットはついていません 自分のパソコンはFMV/CE40という機種なのですが。その機種のマザーボードにはグラフィックボードを増設するスロットはついていないんです。 ですが、その上位機種にあたるFMVCE/B50には、PCIe16スロットがついて、増設が可能です。 富士通は、はじめから、このパソコンの上位機種にはPCIeスロットをつけるつもりだったらしく、そのせいで自分のもつB/40のマザーボードには、サブボードを差し込めるスロット(PCIe16スロット?と、なぞの余白)があるスロットが存在します。 肝心なサブボードはないのですが、もし干渉がなければ、自分のもつグラフィックボードがちょうど差し込めるくぼみの空いたものです。 その、スロットにグラフィックボードを差し込もうとすると、どうしても本体のケースと干渉してしまい差し込めないのですが、そのスロットが付いているということは、そのサブボード用のPCIe16スロットに、外ずけ用のグラフィックボードのアダプタを差し込むことで、このPCを自分の購入したグラフィックボードで増設できるのではないかと、考えたのですが・・。 自分はそういうところはまったくの無知なのでわからなくて;わかる方、あるいは同じことをやったことのある方はいませんか; (PCI、AGPなどのグラフィックカードを増設できるスロットは搭載していません)

  • グラフィックボードについて

    最近、3DのPCゲームでいくつかのタイトルに興味を持ったのですが 現在私の使用しているPCは、いわゆるスリムタワー型なので PCIe x16のスロットも、ロープロファイルのグラフィックボードしか使えず 又電源も250Wと非力な為、新しい3Dゲームなどを 快適にできるようなグラフィックボードは使用できません。 そこで思ったのですが、PCIe x16のスロットなどから グラフィックカードを外付けできるような拡張を行えるような機器などというのは やはり存在しないものでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メーカーPCのグラフィックボード増設について…。

    タイトルの通り、メーカー(NEC)PCのグラフィックボード増設を考えています。 理由は、現在プレイしているオンラインゲームにおいて少しカクつくなどの不自由が出てきたからです。 ちなみに3Dゲームではありません。 調べてみたところ、メーカーPCの場合は元々ゲーム用には作られておらず、 グラフィックボードは増設しづらいという意見が多く見られました。 しかしなんとか出来ないものかと思い、少し調べてみたのですが… 自分のPCのスペック表を見ても可能性があるかないかすら分からずで。 OS: Windows Vista(R) Home Premium メインメモリ: 2GB 拡張スロット: PCI Express×16スロット(ロープロファイル/ハーフ)×1[空き0] PCI Express×1スロット(ハーフ)×1[空き1] PCIスロット(ハーフ)×1[空き1] 重要だと思う部分を書き出しておきました。 PCの詳細なスペックは ttp://121ware.com/navigate/products/pc/0801/valuestar/vsl/spec/index.html です。 ご意見の方、よろしくお願いします。

  • PCIeに増設ボードを装着した時の転送速度

    以下のPCIe x4対応のUSB3.1増設ボードの製品をPCIe(Gen2)のスロットに装着して利用しています。 www.ratocsystems.com/products/subpage/usbif/peu31a2_siyou.html PCIe(Gen2)のスロットを持つPCにUSB3.1ポートを2ポート備えたUSB3.1 x4の増設ボードを装着した場合、増設ボードの2ポートで同時にデータ転送されている場合はx4でもPCIe(Gen2)ということでデータ転送速度は低下してしまうのでしょうか? 私は、PCIe(Gen2)でもUSB3.1増設ボード側がx2の製品でなければボトルネックはなく転送速度の低下は大丈夫だと思っているのですが、その辺りはどうなのでしょうか?

  • グラフィックボードをつけたいのですが

    グラフィックボードをつけたいのですが、現在使っているパソコンではロープロファイル規格のものしかつけられないようです。(スリムというケースでしょうか?) 空いている拡張スロットはAGP、PCIで、PCI-Expressはつけることができません。 そこで質問なのですが、ロープロファイルのグラフィックボードはよく64Bit地雷などと耳にするのですが、それは性能があまりよろしくないと、とらえてよろしいのでしょうか? どうせつけるなら良いものをつけたいので、ロープロファイル規格のグラフィックボードは避けたいのですが、これはケースを換えることによって通常サイズの拡張スロットをつけれるようになるのでしょうか? それとも、今付いているマザーボードはスリム専用のマザーボードなどの種類分けがされているのでしょうか?^^; また、~2万円ほどでオススメのグラフィックボードがありましたら、教えていただきたいです。 電源容量が250Wなので、これも改善が必要だと思うのですが実際のところココもそれなりの対応が必要ですよね? 当方のパソコンのスペックです。 SOTEC PC STATION DS3000 OS:Windows® XP Home Edition SP2 CPU:インテル® Celeron® D プロセッサ 341 2.93Ghz チップセット:SiS M661FX + 964L メモリ:PC3200 512MB HDD:80GB(Ultra ATA/100、7,200rpm){C:30GB,D:35GB} 電源容量:250W 必要そうな情報を載せたつもりですが、他にも必要な情報がありましたら、書いていただければ調べてお答えします。 皆様のご回答をお待ちしております。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて質問させてください 現在使用しているPCにはロープロ対応のグラフィックボードしか載らないらしいのでRADEON 4550を購入しようと考えています ショボいグラフィックボードでも動画とか少しはきれいになるのでしょうか? あと多少のオンラインゲームはできるようになるのでしょうか? 解答お願いしますm(__)m

  • グラフィックボードについて

    今日グラフィックボードを買いました。 うちのパソコンはPCIロープロファイル対応です。 しかし間違えてPCI EXPRESS(標準及びロープロファイル対応)を買ってしまいました・・・ ほんと今は自分のアホさ加減に呆れています。 ここで質問なんですが、今回間違えて買ってしまったグラフィックボードをどうにかうちのPCで使えるようにする方法ってないんでしょうか? 安い買い物ではなかったのでどうにかしたいんです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設は?

    ディスプレィを増設したい為、グラフィックボードの増設を したいのですが下記の状況で増設する場合、どの規格の グラフィックボードを用意すればいいのでしょうか? Dell™ Inspiron 530 拡張スロット PCI: 2スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット(ここにはすでにNVIDIA(R) GeForce(TM) 8300 GS 128MB DDR2がついています。) プロセッサー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー  E6600 現在2つのモニターをつなげていて さらに2~3つのモニターを増設しようとしています。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードを増設したいのだが・・・・・

    グラフィックボードを増設したいのだが・・・・・ グラフィックボードを増設したいのですが、私のonkyoのS713A3Pのパソコンではなぜかスリット?みたいなものが外れなくてグラフィックボードのモニターとの接続部分が露出できません。 見たところ溶接されてるみたいなのですが・・・・これはボキっと折ってもいいのでしょうか・・?

  • fsx用のグラフィックボード

    fsx用のグラフィックボード Flight SimulatorXの為のグラフィックボードを探しています。 特にグラフィックボード関係には全く知識が有りません・・。 パソコンはNECの省スペースPC、PC-VL300TGでVista機に、Windows7をアップグレードしました。 PCUはインテル® CoreTM2 Duo E7400(2.80GHz)、メモリは4GBです。 マニュアルに依ると、今付いているグラフィックボードは インテル® GMA X4500HD(インテル® G45 Express チップセットに内蔵) です。 尚、拡張スロットは PCI Express x16スロット*25(ロープロファイル)×1[空き:0] PCI Express x1スロット(ロープロファイル)×1[空き:1] PCIスロット(ロープロファイル)×2[空き:2] となっています。 グラフィックボードはPCI Express x16が主流と聞いていますが、既に使用している様ですが、今度新しく入れるには今あるグラフィックボードを差し替えると言う事になるのでしょうか? 私のパソコンの電源の規格は解りませんが、補助電源も必要とか聞きますが、全く経験が無く解らない事ばかりです。 Flight SimulatorXの推奨動作環境には 「NVIDIA GeForce 7600 GS 以上でプレイして頂くと、快適にプレイしていただけます。」となっていますが、果たしてそれで快適なんでしょうか? ごく普通に動いてくれればそれで良いのですが、予算は15000円位を希望しています。 お勧めのものが有れば、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう