• ベストアンサー

紙オムツについて教えて下さい。

fushigichanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

maki925さん、こんにちは!! おむつのサイズを、SサイズからMサイズに替えられたんですね~。 一口に、紙おむつといっても、メーカーさんによって色々サイズが違うんですよね。 ちょっと、ここに育児雑誌「ひよこクラブ」の紙おむつ徹底比較、というデータがあるので 書き写してみますね♪ A・・ウエスト回り B・・全体回り(ウエストの横方向でなく、縦方向のまた上の長さ) C・・太もも回り   としますね。 ドレミ   A 40.5cm       B 44.0cm       C 22.0cm パンパース A 46.0cm       B 42.0cm       C 23.5cm マミーポコ A 43.0cm       B 42.5cm       C 21.5cm スーパーメリーズ A 36.0cm          B 43.0cm          C 22.5cm ムーニー  A 40.5cm       B 42.5cm       C 23.5cm ぴぴpipi  A 49.0cm       B 43.0cm       C 26.0cm 主要なメーカーさんの商品比較は、こうなっていました。 (どれも、Mサイズで比較されています) 上の比較を見てみても、ぴぴ、などは、ウエスト回りゆったり、という感じですし メリーズは反対に、ウエストにはフィット感がある、ということになると思います。 また、太もも回りでも、ぴぴは余裕がある感じですよね。 この表を参考に、実際に使っておられるお友達ママさんの感想を聞いてみたり、 色々使い比べてみて、一番、現在の赤ちゃんにフィットするおむつを探してみたらいいと思います♪ ちなみに、うちの子も、おむつの跡はクッキリ!!でしたよ~~。 きついのかな?と思って色々試したところ、どれみがピッタリでした。 でも、メリーズは、ウエスト部分のテープがしっかりしている、と お友達ママたちにも好評で、テープを何回かやり変えても、しっかりしているとのことでした。 色々ふまえて、うちでは「どれみ」「メリーズ」「ムーニー」 を主に使っていました。 ご参考になればうれしいです。 育児のほうも、楽しく頑張ってくださいね!!!

maki925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 紙オムツってメーカーによって色々、違いがある物なんですね~ 紙オムツの比較データーとても参考になりました。 今後のオムツ選びにも助かります。