締切済み

新聞の折込チラシをスキャンしてホームページに

  • 困ってます
  • 質問No.4618118
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

新聞の折込チラシをスキャンして、かってにホームページに載せて、チラシを見たい人を集めて月額でお金をもらうと法律に触れたり広告主から訴えられたりしますか?わかる方いましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (72/393)

折込チラシに著作権ってあるのかなぁ。。。
まぁでもあると思うので訴えられる可能性はあると思います。

ただ、それ以前に

>>チラシを見たい人を集めて月額でお金をもらうと

そんな事に月額でお金払うような人なんて居ないと思います。。。
居たらとっくに誰かがやってます。
お礼コメント
vgj915

お礼率 50% (19/38)

回答、ありがとうございます。自分の住んでいるアパートが10世帯ですが3世帯しか新聞を取っておらず、まわりに聞いてみたところ月に500円位なら払ってもいいと言う人が数人いました。安い物が買えれば500円はすぐに元が取れるとのこと。広告主も折込代を新聞屋さんに払わなくても売り上げがあがるならいいのかなーと思って。
投稿日時 - 2009-01-10 03:55:08
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (97/338)

もうすでにやっている人がいます。
それでお金儲けになっているかどうかは不明ですが

(*⌒∇⌒)ノドウゾ

http://www.dnp-orikomio.com/CGI/pilot/top.cgi
お礼コメント
vgj915

お礼率 50% (19/38)

参考になりました。ありがとう。
投稿日時 - 2009-01-10 07:58:23
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

訴えられるかどうかは判りませんが
新聞の折込チラシを全国から集めて、その情報を分類/解析し
企業などに提供している会社は、かなり前から存在します。

企業にとっては、全国に足を運ばなくても商品価格などを
まとめて調査できるので、かなり重宝されているそうです。

折込チラシは、マ-ケティングに活用できる情報が詰まっているので
一般消費者だけでなく、企業のニ-ズの方が高いかも!?
お礼コメント
vgj915

お礼率 50% (19/38)

いろいろな方向で考えてみたいと思います。参考になりました。ありがとう。
投稿日時 - 2009-01-10 08:00:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ