• ベストアンサー

ニューヨークでカセットコンロ

今度、以前ホストファミリーをしたニューヨークの学生のお宅にお邪魔します。 我が家にいた時、たこ焼きがとても好きだったので、もしニューヨークにカセットコンロとガスボンベが売っているようなら、たこ焼き器をお土産に持って行こうと思っています。 最悪カセットコンロは日本から持って行くとして、ガスボンベは飛行機に持ち込めないのでニューヨークで買うしか方法がないのですが、売っていますでしょうか? もし、売っているのであれば、どこで手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たこ焼き気はしょっちゅう使うものではないと思うので、変圧器がなくても大丈夫だと思います。私は日本の炊飯器を変圧器なしでずっと使っています。 学生の方がRiverdaleにお住まいなんですね。ニュージャージーにあるミツワには何度か行ったことがあるのですが、補足すると、RiverdaleからGeroge Washington Bridgeを渡ってニュージャージー川に渡り、少し南下したEdgewaterという町にあります。River Rd.という川沿いの道路にあります。 ミツワは日本にあるスーパーと変わりないので、たこ焼きの粉もあると思います。 http://www.mitsuwa.com/tenpo/newj/index.html

kaorihany
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 変圧器がなくても大丈夫とのことなので、電気のたこ焼き器にしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#92133
noname#92133
回答No.2

ミツワのメールオーダーにあった記憶があるのですが。 見てみて下さい。 またEBAY AMAZONにもあるかもしれません。

kaorihany
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

こんにちは。ニューヨークといってもマンハッタンなのか、ニューヨーク州のどこかなのかにもよりますが、マンハッタンなら、ニュージャージー側にミツワがあるので、そこでならカセットコンロもガスボンベも両方手に入ると思います。 もし学生のお宅のコンロがガスなら問題ないと思うのですが、もしそうでなければ、電気のたこ焼き器はどうでしょうか。 それから最近はたこ焼き器に似たパンケーキ・パンというのがあり、たこ焼き器に使えるかも、と関西人の私は思ったりしています。Bed Bath & Beyondにもあるようです。 http://www.bedbathandbeyond.com/product.asp?order_num=1&SKU=14641890 また、Williams-SonomaのHPにはパンケーキですが、作り方がビデオで見られます。学生の方にも参考になるのではと思います。 http://www.williams-sonoma.com/products/c332/index.cfm

kaorihany
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度質問なのですが、電気のたこ焼き器は電圧が日本と違うと思うのですが、アメリカで使用できるのでしょうか? もし、使用可能なら電気たこ焼き器も安く売っていますし、ガスが無くなった時にガスを買う手間も省けるので、電気たこ焼き器にしようと思います。 ホームページも参考になりました。 よろしければ、再度回答をお願い致します。

kaorihany
質問者

補足

住んでいる場所は、マンハッタンから程近いリバーデールという所です。

関連するQ&A

  • カセットコンロのレンタルについて

    学園祭の模擬店でカセットコンロを600台ほどレンタルできるところを捜しているんですが、ネット検索してもなかなか見つかりません。 どなかたレンタルできる業者さんを知らないでしょうか? 最悪600台購入できる業者でも構いません。 よろしくお願いします。 あと、ホットプレートなど発電機が必要な他の調理器具の使用は考えておりません。

  • カセットボンベを詰め替える

    イワタニのカセットコンロ等のカセットボンベが空になったときにプロパンや都市ガスなどから再充塡する方法をご存じないでしょうか?カセットコンロがうっていない外国での使用なのですが、飛行機で持ってゆくことができないので空き缶を向こうに持ち込むもしくは何らかの方法でカセットボンベの空き缶を再充塡して使ってゆきたいのです。当然カセットボンベだけではなくキャンプ用のバーナーボンベ等もうっていないところですので困っております。よろしくお願いいたします。

  • たこ焼きがこげます。。(至急)

    今、たこ焼きを自宅でしているのですが、どうしても こげてしまい上手く焼けません。 たこ焼き機はカセットコンロの上にのせるタイプで 買ったばかりの新品です。 使い始めなので仕方ないのでしょうか。 上手く焼けるよいアイデアあればおしえてください!!

  • たこ焼き機

    生まれ育った関西から関東へ越してきて半年。おー、最近うちでたこ焼きしてないなぁ、今度の日曜でもしよか~と言ってたのですが、ふと見ると、今の家には室内にガスのせん(ホース?)をつなぐところがないのです。10年も愛用している我が家のたこ焼き機は、ガスにつなげないと使えません・・・ そこで新しくたこ焼き機を購入したいのですが、ガスにつなげなくても使えるのは、電気とカセットコンロのタイプですよね。使用されてる方、使い心地を教えてください。 我が家が昔、たこ焼き機を買った頃は「電気のは穴が小さいよ~。やっぱりガスやで~」と聞いたのですが、どうなんでしょう?テフロンだとあのステンレスの串が使えないですよね? カセットコンロタイプがよさそうに見えるんですけど、電気の方が焼きむらがないのかなとも思いますし・・・私は電気のたこ焼き機で焼いたたこ焼きは食べたことないですが、なんとなくガスのほうがおいしそうな気がするし・・・ 電気タイプ、カセットコンロタイプご使用のかた、教えてください。

  • 冬のニューヨークでのドライブについて教えてください。

    アメリカ南部の大学生に通っていて、次のクリスマスくらいの時期に、友達とニューヨークにドライブ旅行をしたいと思っています。 いろいろ調べて、ニューヨーク内では駐車料金などを考えたら車は邪魔になりかねない。ということも知りましたが、ニューヨークだけではなく、ボストンやワシントン、ナイアガラの滝などにも行きたいので、私としては車で行きたいと思っています。 そして金額的な理由でも、飛行機よりも車を使いたいと思っています。 ニューヨーク観光をするときは、郊外のホテルなどに泊まって、車を無料で停めておいて、公共交通機関を使ってNY観光をする手もあるということがわかりました。 そこで、車でニューヨーク周辺を旅行したことがある方に質問なのですが、やはりこの方法がベストなんでしょうか?? それと、冬のニューヨークまでやナイアガラの滝までのドライブは積雪の影響が予想されると思うのですが、その辺はだいじょうぶなのでしょうか? 教えてください。

  • カナダ短期留学 お土産は??

    来月から短期でカナダへ留学します。 ホストファミリーにお土産をと考えているのですが、 8歳の男の子と5歳の女の子がいるお宅なんですがなにを持っていったら いいのですかねぇ?子供さん達が喜ぶものがいいなと考えているんですが。 日本のアニメ物ってどうなんでしょう???

  • ニューヨーク旅行

    21歳の女です。12月の冬休みを利用してニューヨークに一人旅しようと計画中です。 飛行機の到着日と出発日以外の滞在日数を4日にするか5日にするかで悩んでいます。到着日次の日以降の予定は 1日目、市内観光(オプショナルツアーを利用して) 2日目、メトロポリタン美術館 3日目近代美術館、自然博物館、夜はミュージカル 4日目ブルックリン美術館、夜は夜景を見に行く これにお土産を買ったり、買い物したいなと思っています。 到着日は3時頃ラガーディア空港につき、出発は3時30分ごろです。 アメリカ留学中なので時差ボケはないです。 到着日や、出発日、他の4日間を合わせて買い物とかできますかね? それとも、買い物のために1日滞在日数を増やすべきでしょうか? 初ニューヨークなので、地理や詳しいことが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 留学中お世話になったホストファミリーを披露宴に招待する。ホストファミリーはご祝儀を包むべき?

    1年間海外留学(北米)をしていた女子学生が日本へ帰国後、日本人男性と日本で結婚する事になり、お世話になったホストファミリー夫妻と女子学生と同い年の娘の3人が披露宴へ招待されました。(東京)先方は娘さんの飛行機(往復)とホテル代は負担してくれますが、ご夫妻は自己負担での出席となります。 この場合、ホストファミリーはご祝儀を包む必要があるでしょうか?また幾ら包んだら良いでしょうか?

  • ホットプレート

    アメリカにホームステイの予定がある学生です。 ホストファミリー宅で日本料理としてお好み焼きをふるまいたいのですが、一般的なアメリカの家庭にはホットプレートはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします。

    ホストファミリーになって下さるお宅を探している最中なのです。 お会いしたことのない年配の方に、電話で以下の質問をしたいのですが・・・ ・ジョアンナさんからの紹介でお電話させていただきました。ホストファミリーを探しています。 ・来年約1年間、あなたの家で学生を一人受け入れて頂くことは出来ますか? ・食事のお世話をして頂けるでしょうか? ・滞在費用は週おいくらでしょうか? ・一度お伺いしてもよろしいでしょうか? 英語に堪能な方、どうぞよろしくお願いします。