• ベストアンサー

ニューヨークでカセットコンロ

今度、以前ホストファミリーをしたニューヨークの学生のお宅にお邪魔します。 我が家にいた時、たこ焼きがとても好きだったので、もしニューヨークにカセットコンロとガスボンベが売っているようなら、たこ焼き器をお土産に持って行こうと思っています。 最悪カセットコンロは日本から持って行くとして、ガスボンベは飛行機に持ち込めないのでニューヨークで買うしか方法がないのですが、売っていますでしょうか? もし、売っているのであれば、どこで手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たこ焼き気はしょっちゅう使うものではないと思うので、変圧器がなくても大丈夫だと思います。私は日本の炊飯器を変圧器なしでずっと使っています。 学生の方がRiverdaleにお住まいなんですね。ニュージャージーにあるミツワには何度か行ったことがあるのですが、補足すると、RiverdaleからGeroge Washington Bridgeを渡ってニュージャージー川に渡り、少し南下したEdgewaterという町にあります。River Rd.という川沿いの道路にあります。 ミツワは日本にあるスーパーと変わりないので、たこ焼きの粉もあると思います。 http://www.mitsuwa.com/tenpo/newj/index.html

kaorihany
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 変圧器がなくても大丈夫とのことなので、電気のたこ焼き器にしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#92133
noname#92133
回答No.2

ミツワのメールオーダーにあった記憶があるのですが。 見てみて下さい。 またEBAY AMAZONにもあるかもしれません。

kaorihany
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

こんにちは。ニューヨークといってもマンハッタンなのか、ニューヨーク州のどこかなのかにもよりますが、マンハッタンなら、ニュージャージー側にミツワがあるので、そこでならカセットコンロもガスボンベも両方手に入ると思います。 もし学生のお宅のコンロがガスなら問題ないと思うのですが、もしそうでなければ、電気のたこ焼き器はどうでしょうか。 それから最近はたこ焼き器に似たパンケーキ・パンというのがあり、たこ焼き器に使えるかも、と関西人の私は思ったりしています。Bed Bath & Beyondにもあるようです。 http://www.bedbathandbeyond.com/product.asp?order_num=1&SKU=14641890 また、Williams-SonomaのHPにはパンケーキですが、作り方がビデオで見られます。学生の方にも参考になるのではと思います。 http://www.williams-sonoma.com/products/c332/index.cfm

kaorihany
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度質問なのですが、電気のたこ焼き器は電圧が日本と違うと思うのですが、アメリカで使用できるのでしょうか? もし、使用可能なら電気たこ焼き器も安く売っていますし、ガスが無くなった時にガスを買う手間も省けるので、電気たこ焼き器にしようと思います。 ホームページも参考になりました。 よろしければ、再度回答をお願い致します。

kaorihany
質問者

補足

住んでいる場所は、マンハッタンから程近いリバーデールという所です。