• ベストアンサー

多胎を単胎にした方いらっしゃいますか?

二人目不妊治療してました。卵胞は小さめなのが1つだけと言われたのに、希望かなって妊娠したら双子の宣告。双子の妊娠、出産のリスクの大きさ(双子妊娠出産勉強しました)安静になんてしてたら上の子の面倒もみれない事にもなりそう。 現在仕事もしてます。 お家も建てる予定ですが、双子出産したら私が働けず経済的にも無理な話。 この妊娠を素直に喜べません。 多胎妊娠した方で単胎にした方のみお話を聞かせてください。 単胎にする手術の時期、危険性はどうでしょうか。 生まれた子供は元気に成長してますか? 私は二卵性なので単胎にできると思うのですが。 単胎で良かったという事お聞かせ下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.2

減数手術は違法行為らしいですよ。それに三つ子以上だと思います。 双児はやってくれるんでしょうかね。 不安なのはわかりますがせっかく授かった命もっと大切に考えて下さい。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Medical/200005/03-2.html

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.1

人為的に胎児数を減数させる行為・・・。 それは違法行為ではなかったでしょうか!? ・・・確か。