解決済み

多胎を単胎にした方いらっしゃいますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461808
  • 閲覧数990
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

二人目不妊治療してました。卵胞は小さめなのが1つだけと言われたのに、希望かなって妊娠したら双子の宣告。双子の妊娠、出産のリスクの大きさ(双子妊娠出産勉強しました)安静になんてしてたら上の子の面倒もみれない事にもなりそう。
現在仕事もしてます。
お家も建てる予定ですが、双子出産したら私が働けず経済的にも無理な話。
この妊娠を素直に喜べません。
多胎妊娠した方で単胎にした方のみお話を聞かせてください。
単胎にする手術の時期、危険性はどうでしょうか。
生まれた子供は元気に成長してますか?
私は二卵性なので単胎にできると思うのですが。
単胎で良かったという事お聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

減数手術は違法行為らしいですよ。それに三つ子以上だと思います。
双児はやってくれるんでしょうかね。
不安なのはわかりますがせっかく授かった命もっと大切に考えて下さい。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (639/3298)

人為的に胎児数を減数させる行為・・・。
それは違法行為ではなかったでしょうか!?

・・・確か。