• ベストアンサー

PCの電源について

EVERGREEN SilentKing 550Wと同価格帯でより高品質な電源というとどのようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.1

 お尋ねの件ですが、Antec製「NeoPower 650」やSCYTHE製「剛力短 PLUG-IN GOUTAN-600-P」あたりはどうでしょうか?個人的にはENARMAXやOWLTECH製が安定性・内部電源バランスが良いのでお勧めですが、よくメーカー製業務用サーバー機・PC等にて使われているメーカーですね。

関連するQ&A

  • ドスパラの電源について聞きたいのですが・・・・

    ドスパラのPrime Monarch LGDの購入を検討しています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=718&map=4 前回の質問時や自分でgoogleで調べたりしてみたところ、 ドスパラの電源は安物で壊れやすいということが分かりました。 ドスパラではカスタマイズで、 EVERGREEN SilentKing 4 550W (静音電源) 【標準】 KT-650AL (650W 静音電源) 【+8000円】 ENERMAX 625W 静音電源 【+20,000円】 選べるんですが、 EVERGREEN SilentKing 4 550W (静音電源)は、壊れやすいって聞いたんですが、 ドスパラのページでは「国内シェアNo1の静音電源を搭載!」と良いようにかかれているんですが、 そんなに悪い電源なのでしょうか? あと、もし、SilentKing 4 550Wが良くないのであれば、KT-650ALすれば大丈夫なのでしょうか?

  • ATX電源の24ピンと20ピンについて

    以前5年間使用したP4B266の自作機が起動に失敗する件で質問した者です。その節はお世話になりました。 皆様のアドバイスにより、電源が怪しいと睨み、本日EvergreenのSilentKing 400Wという電源を購入しました。 マザーボードの入力側がATX20ピン、SilentKingがATX24ピンなので恐らく4ピンを外して(よけて)装着するものと思いますが、ツメが合う方へ装着すればよいのでしょうか?

  • 9800GTX+に必要な電源

    今EVERGREENのSilentKing4 550Wの電源で9600GTを動かしています。 今回9600GTから9800GTX+に変更したいと思っているのですが、電源は変更しなくても大丈夫でしょうか? 使っているPCは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=43&sn... で、CPUをE8400に変更し、HDD(320GB)をひとつ追加しています。 もしこのままの電源で動かなければどのような電源がおすすめかも教えていただきたいです。

  • 電源が足りるのか?

    CPU AMD Athlon64 X2 3800+ 2Ghz 1.30V 89W マザー GA-M55plus-S3G メモリ×4 HDD×1 DVDスーパーマルチドライブ×1 電源 EVERGREEN SilentKing4 400W の構成なのですが、 ここにTVチューナー×1 HDD×1 ビデオカード×1(GIGABYTE GV-NX76T256D-RH) http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76t256d-rh/76t256d-rh.html を増設して400Wでたりるでしょうか? 足りないようなら具体的に何Wくらいが必要なのか教えてください。 あと、もし少し待てば安くなる情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電源の交換 注意点や選び方

    質問させていただきます。PC初心者です。 BTOで購入したPCの電源がうるさいので、静音電源に交換しようと考えています。今まで電源を交換したこともない状態です。 現在使用しているPCはドスパラのlightning x2というものです。 電源はevergreen silentking4 550wになります。 自分なりに電源交換について調べたのですが判然としない感じです。 500wくらいで静音なものを探しているのですが、通常電源を交換する際、物の大きさとワットくらい見て買えば付けれるものなのでしょうか? そのほかに注意する点はあるでしょうか。 気付いた点で、ビデオカードに補助電源があります。これはどの電源でも補助電源用のコードはついているのでしょうか。。 何も分からない状態ですが、お詳しい方にお聞きできればと思います。よろしくお願いいたします。

  • 自作PCの電源が入らない…

    先日、自作PCを作成してBIOS設定、OS設定まではうまくいったのですがマザボのドライバインストールをしていて、一回目の再起動の時に電源が落ちてから電源が入りません。 マザボのLEDは点灯していて電源を押すとCPUファンが一瞬ぴくっと動くだけで画面はおろかファンすらつきません。 誰か原因の解る方いませんか?CMOSクリアもしましたが駄目でした。最小構成?でも動きませんでした。ドライバを入れる間、約1~2時間は問題なく動いてました。肝心の電源が切れる瞬間は見ていません…トイレに行って帰って来たらもうついていませんでした。 OSはWindowsXP Professional SP1です よろしくお願いします 構成 CPU intel Core2Duo E6750 2.66GHz マザボ ASUS P5K Pro VGA Radion HD2600XT メモリ CDF elixir DDR2 PC2-6400 DUALChannel対応1G(2枚挿し) 電源 EVERGREEN SILENTKING-5 LW-6500H-5 500w

  • PCのスイッチを押しても電源が入らない事がある

    自作PCを6年使用しています。PCケースのスイッチを押した場合、すぐに電源が入る場合と、入らない場合があり困っています。 この間に、電源は「EVERGREEN SilentKing4 400W」から下記の物に交換、M/Bのボタン電池を交換しています。 また、BIOSの起動時間を設定した場合は、問題なく時間通りに起動しました。 PCのスペックは下記の通りになります。 CPU:Intel Core2Duo E6600 M/B:P5VD2-MX メモリ:HYNIX DDR2 SDRAM 2GB HDD:HITACHI SATA2 80GB 電源:SCYTHE CORE POWER3 600W PCケース:ドスパラ Prime Kit Magnate 考えられる原因はありますでしょうか? PCに詳しい方、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 電源の音が時々うるさくなる

    電源からモーターが回転するような音が出て困っています。 前に使っていた電源も同じ音を出していたので、今使っている電源に買い換えたのですが、まったく同じ音を出すようになってしまいました。 音自体は電源から発しているはずなんですが、原因が分かりません。 ちなみにマザーボード、CPUも買い換えてあります。 音はいつもうるさいわけではなく、鳴ったり鳴らなかったりしています。 一度鳴ると、電源を切るまで鳴り止まないです。 電源の種類はEVERGREENのパワグリ500W、前のはEVERGREENの550W

  • 自作PCの聞いたことのない電源トラブルで困ってます

    はじめまして。自作PCがいきなり電源が入らなくなり真っ暗になりました。 そこで、マザーボードを取り外し箱に乗せCPU, メモリ, グラフィックボードの最小構成で電源を入れてみました。 すると20pinの電源コネクタのみを差し込んだらCPUファンが回りだし通電している様子でした。 しかし、12V補助電源コネクタを差し込むとCPUファンすら正常に回らず「ヒュン」と少しクーラーが回って止まりうまく通電できていない様子になりました。 今まで12V補助電源のコネクタ挿し忘れによるトラブルはネットで見たり聞いたりしたことがあったのですが、挿し込むと動作しなくなる現象は聞いたことがなかったので、質問しました。 自作暦は1年半の、3台組み立てたくらいの初心者です。よろしくお願いします。 以下PC構成です。 CPU:Pentium4 2.2G M/B:AOpen AX4T-II メモリ:ELPIDAとあるメモリ×2 ノーブランド×2 グラボ:GeForce FX 5200 電源:evergreen silentking4 450W(事情により新品を2つ試せたので初期不良は考えられない) 以上よろしくお願いします。

  • pc購入しようと思っているのですが

    現在、PCを買い換えてバトルフィールド2142、サドンフィールドなどができるくらいの性能にしようと思って選んだのですが、これでいいのか。また、変えたほうがいい部品などあったらおしえていただきたいです。 ■OS Microsoft Windows(R) XP Home Edition SP2 ■CPU Core 2 Duo E6750 2.66GHz ■メモリ 2GB 800MHz ■HDD ハードディスク ■グラフィックボード NVIDIA GeForce 8600GTS 256MB ■電源 EVERGREEN SilentKing4 550W 快適にプレイできるでしょうか。 よろしくおねがいします。