• 締切済み

八月のガーデンパーティー♪

shy00の回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 で、8月の暑い盛りにガーデンパーティですか・・・(^^; 日に焼けるし、日射病にかかりそうでいやだな~(爆) しかも、デザートビュッフェ?? せっかくのデザートが暑さで溶けそうですね・・・ そのお庭には適度に木陰などあるのでしょうか? そのあたり、考えられていますか? 確かに、ガーデンパーティは、青空の下行うと気持ちよいとは思いますが 参列者の方々についても考えてあげて下さい。 お庭は、写真撮影用と割り切った方がいいような気がしますが、他の方の アイデアをお待ち下さい 引き出物について カタログは考えられていないとのことですが、理由はあるのでしょうか? カタログは軽くてかさばらずに、非常にいいものだと思いますよ

mizu7212
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月の披露宴とガーデンパーティ

    11月の初めに友達の結婚式があります。チャペルで挙式後,披露宴会場で食事,最後にガーデンにでてデザートビュッフェがあります。まわりの友達は,ワンピースにスト-ルがほとんどです。私は黒っぽいツイード生地のジャケットに黒のミニスカート,足元は黒のロングブーツではNGでしょうか?アクセサリは普段使いのないパールのネックレスをしようと思います。披露宴会場ではジャケットは脱げるしガーデンにでたら寒いと思うのではおれるし・・・。親戚の人に結婚式で着ていた人がいてすごく可愛くていいと思ったのですが。。。あまり経験がなくわかりません!教えてくださーい。

  • 引き出物について

    6月に結婚式をひかえているものです。 引き出物について教えてください。 最近はカタログや食器など多いようですが、あんまりみんなと同じような物は引き出物としたくない思いがあります。 それで後に残る物ではなく、お米にしようかと考えています。風呂敷に包んであるような引き出物として販売されているものです。 お米にしてしまうと重いため自宅配送にすればいいのかな、、。と思うのですが、 知人からは引き出物は後に残る物なのではないかと言われました。 引き出物は後に残る物ではいけないのでしょうか? 後に残るものでないといけないとなるとカタログギフトの中には食べ物ありますよね??

  • 8月に結婚式を行う予定ですが、引き出物の事で迷っています。

    8月に結婚式を行う予定ですが、引き出物の事で迷っています。 内容は定番(引き菓子・カタログギフト・鰹節 等々)の物にしようと思っています。 ですが、式場で用意されているものは、カタログギフトの内容が貧相で困っています。 式場オリジナルのカタログギフトらしいのですが、どの価格帯の物も品数が少なく、 正直自分が貰う側であれば「いらない」です。 そこで、引き出物は自分たちで用意し、後日発送する形にしたいと検討中です。 ネット上で購入し、指定した送付先に発送してくれる様なサービスを行っている 業者はないでしょうか。 イメージとしては、価格帯別に基本となるセットが用意されており、後は好みで 内容をアレンジできる様なサービスが有ればベストです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 結婚式 引き出物の郵送

    こんにちは。 10月に結婚式を控えています。 引き出物の郵送を検討しています。 郵送する理由として ・カタログギフトを検討しているが、式場指定のカタログは1番ランクが低くてもシステム料込みで4500円。そして内容があまり納得いくものではない。式場指定外でもっと安く、気に入った内容のカタログギフトを引き出物にしたい。 ・持ち込み料が3000円。 ・遠方からのゲスト、二次会も参加するゲストが多い。 相談内容 ・式場指定外のカタログギフトで気に入ったものを見つけました。1番ランクが下でもシステム料金込みで3000円です。指定外の引き出物の持ち込み料が3000円と高いので郵送を考えておりますが、食器など大きいものや重い引き出物ならまだしも、カタログを郵送というのは失礼でしょうか。 ・当日はさすがに手ぶらでは寂しいので、バームクーヘンのような式場指定の引き菓子(約1200円)に「引き出物は郵送します」というようなメッセージを添えて渡そうと思っています。 しかしカタログだけを郵送するより、当日はお見送り品のプチギフトのお菓子のみにし、引き菓子とカタログをセットで郵送する方がいいでしょうか。 引き出物は感謝の気持ちを込めてお渡しするものなので、式場指定の納得のいかないものより、指定外でも納得いくものを選びたいです。 しかし100名程の式なので、持ち込み料を30万円も払うのもどうかと思いまして…。 ゲスト100名、1割が会社関係、3割が親族です。私たちは23歳で、ゲストの友人はほとんどが結婚式初参加です。両親は郵送自体に不満はないそうです。 私自身、幼い頃に親戚の結婚式に呼ばれた経験しかないので 引き出物をもらったことはありませんし、ゲストの反応もどのようなものなのかわかりません。 アドバイスやご意見よろしくお願い致します。

  • デザートブッフェ

    来年4月の半ばにゲストハウス(50~60名程)で結婚式をします。 せっかくプール付きのガーデンがあるので、デザートブッフェをしようかと考えているのですが、外に出て30分ぐらいでブッフェ終了 → 部屋に入り両親への手紙となってしまいます。 ゲストの方にわざわざガーデンに出ていただくより、そのまま部屋でデザートブッフェをしたほうが良いかと迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 皆様のお知恵をいただければと思い質問させていただきました。

    皆様のお知恵をいただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 当方新婦です。 ちなみにすでに引っ越し・入籍は済んでおります。 11月に家族のみで挙式・会食会を予定しております。 会食会という言い方をしておりますが、式場の披露宴会場で、 会の進行も披露宴のようにケーキカットをしたりといった流れになる予定です。 一般的に披露宴には引出物がつきものですが、 私たちの場合、出席者はお互いの家族と叔父叔母夫婦一組のみですので、 式場のプランナーに引出物ではなく結婚記念品を渡してはどうかと提案され、 それがいいねと主人と話していたのですが、何を送ればよいのか決まらず困っております。 食器類が定番のようではありますが、 新生活を始めるにあたり、叔父叔母に今まで溜まりにたまった未使用の引出物の食器をいただいたばかりですので そのあと食器をまた送るのもどうなのかと考えてしまいます。 カタログギフトは選んでもらうことができる反面、家族に贈るには味気ないかなとも思ったり。 何かいいアイデアはないでしょうか? 経験談はもちろん、もらってうれしいものなどありましたらお教えください。 ちなみに式は私たちが住んでいる関東(新婦実家側)で行い、 新郎家族は九州からはるばる来てくださる予定です。

  • 引き出物で困ってます

    5月に結婚式が決まり、引き出物で悩んでいます。 重いものだと・・・カタログギフトだと・・・と以前の質問を参考に悩んでいたところ、個々に送料無料で送ってくれるところがあると聞きました。 食器(ラーメンボウル)と選べるカタログがセットになっているもので考えていたのですが、引き菓子をセットして個々に配送できればと探していますが見つけられません。 カタログ単品と食器をくっつけると予算が高くなってしまいます。 (1) ゲスト宅へ個々に送れる(式場に持ち込み不可のため) (2) 食器とカタログギフトを一緒に送りたい (3) 価格が割引などあると嬉しい (4) 引き菓子もできれば一緒に送りたい ご存じの方いましたら教えてください。また、何か他の方法でもアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 引き出物・プチギフト

    今度、私の職場で結婚式に進出するのですが、 私が引出物類担当になり今、オシャレな引出物やプチギフトを探しています。 ですが、コレ!!と言うものに出会えません。 しかも、引出物には食べ物も・・・と思ったのですが、 食べ物NG・ギフトカタログもNGが出てしまいました。 以前、結婚式場にバイトとして勤めていた事があるのですが、 私は、NGのものばかりしか目にした事がないので、非常に困っています。 引出物・プチギフトで何か良い案があったら教えて下さい。 後、もし良ければ問屋さんなども教えて頂けると、非常に有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 挙式の後のおもてなし

    春の挙式を具体的に検討しています。 挙式のあと、披露宴は行わずにハウスウェディングなのでガーデンでデザート&カクテルビュッフェにしようと思っています。(親族と仲のいい友人計15名くらい) こういう場合って、ご祝儀はいただきますか? あと、彼の方が親戚11名ほどを是非招待したいとのこと。2時間くらいかけて来られるので、ビュッフェで終わりではなく、会食をするべきでしょうか? ご祝儀いただくならそれなりのお食事と引き出物も必要かな・・と。 ちなみにうちは親戚は呼ばないつもりなので、頭数が合わないのも気になります。。

  • 引き出物

    結婚式の引き出物で悩んでます。 カタログにしようかと思っていたのですが、旦那の両親に「気持ちがこもってない。なかなか決められない人もいるし品によっては質も悪い」と反対されてしまいました。 遠方からの出席の方が多いのでお皿など重たい物はきついし (↑経験者でかなりしんどかった) 荷物にならないようにと思っていたのですが納得してもらえず… 色々調べてみたものの、カタログと食器などが大半だったのでそれ以外で何かいい引き出物があれば教えて下さい! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう