-PR-
締切済み

八月のガーデンパーティー♪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461806
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (65/77)

こんにちは。
私は八月にガーデンつきの式場で結婚式を挙げます。
披露宴自体は部屋の中で行い、せっかくガーデンがあるのだから
ケーキカットの後にデザートビュッフェをやろうかなぁ・・・
と考えている反面、お料理を食べた後って結構おなかは満たされていますよね?そんな時にビュッフェってどうかなぁ??と思うのと
真夏なので、炎天下の下でのビュッフェって??
と二つのことに悩んでいます。
皆さんはどう思われますか?
もしくはビュッフェ以外のガーデンの使い道ってどんな事が
あると思いますか??

そしてもうひとつの悩みは引出物!
我が家には祖母が結婚式のたびに持ち帰る食器が
押入れいっぱいにしまってあります。
それを見ている私としては食器は絶対にやめようと
思っています。でもなんだかんだで食器って一番無難なんですよね!
他に何がいいかなぁ、と考えても特にこれと言った物が浮かびません。
カタログは全く考えていません。
こんな私にアドバイスをいただければ幸いです!
どうかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

ご結婚おめでとうございます。

で、8月の暑い盛りにガーデンパーティですか・・・(^^;
日に焼けるし、日射病にかかりそうでいやだな~(爆)
しかも、デザートビュッフェ??
せっかくのデザートが暑さで溶けそうですね・・・
そのお庭には適度に木陰などあるのでしょうか?
そのあたり、考えられていますか?
確かに、ガーデンパーティは、青空の下行うと気持ちよいとは思いますが
参列者の方々についても考えてあげて下さい。
お庭は、写真撮影用と割り切った方がいいような気がしますが、他の方の
アイデアをお待ち下さい


引き出物について
カタログは考えられていないとのことですが、理由はあるのでしょうか?
カタログは軽くてかさばらずに、非常にいいものだと思いますよ
お礼コメント
mizu7212

お礼率 84% (65/77)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:38:14


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

ご結婚おめでとうございます♪

8月にガーデンでデザートビュッフェ、私もちょっと遠慮したいです(^^;)
たとえ日陰のようなところがあったとしても、
デザートをとったらすぐに中に入ってしまうと思います。
(蚊とかの虫もいそうだし・・・)

私の場合、秋の大変いい天気の日にガーデンでデザートビュッフェをしましたが、
そんないい日でも年配の方とかはすぐに中に入ってしまったりするんですよ。
イスもほとんどありませんしね。

でもせっかくガーデンがあるのにもったいないという気持ち分かります!
私がデザートビュッフェ以外にガーデンでしたのは「バルーンリリース」です。
みんなでいっせいに風船を飛ばすやつです。
青空に風船が飛んでいくのを見るの、素敵ですよ~。
(当日残念ながら雨の場合はキャンセルがきくと言われました)

あとは、お色直しの後にガーデン側の扉から突然現れてみんなを驚かせました。
私はやりませんでしたがシャボン玉を背後から飛ばして入場するのも素敵ですね。

引き出物に関しては、実は私もカタログは使いませんでした。
私の周辺ではカタログ反対派が多かったのと、電車等を使って遠方から来る人がほとんどいなかったからです。

で、どうしたかというと、地元近くに焼き物で有名な場所があったので、何件も窯元をまわり器を選びました。
器の形に関しては主婦の意見を聞いて、一番使いまわしのききそうなものにしました。

あと、なんとなく適当に引き出物を決めたと思われたくなかったので
引き出物の中に私のおすすめレシピ・カードを手作りして入れました。
(もちろん料理の写真は引き出物の器を使って撮りました)

参考になればうれしいです(^^)
お礼コメント
mizu7212

お礼率 84% (65/77)

ありがとうございます。
式場を選ぶにあたっての決め手は
本格的なチャペルと独立型の宴会場です。
そしてたまたまガーデンがついていた、
と言うだけの事なんです。
ただ「皆さんはデザートビュッフェをされていますよ!」
と言う会場の方のお言葉に少し魅力を感じていました。
やっぱりガーデンは使わない方向で考えます。
投稿日時 - 2003-02-03 21:29:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ