• ベストアンサー

テーブル(構造)のコピー

各主要データの更新記録を別のテーブルに記録するようにしたいのですが、 元のテーブルに処理内容(登録、訂正、削除)と日時を追加するだけなので、 元のテーブルの構造がコピーできれば簡単に作れると思い、色々ためした のですが出来ません(方法が判りません)、方法を教えて下さい。 同一DB内、同一スキーマ内、別DB間でコピーが出来ればと考えています。 宜しくお願いします。

• SEsyo
  • お礼率78% (64/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamshid6
回答No.1

構造だけコピーしたいのなら、以下の方法ではだめですか? SELECT TOP 0 * INTO 新しいテーブル FROM 今のテーブル ・同一DB内、同一スキーマ内、別DB間どれでもいけます。 ・TOP 0をつけなければ、データもコピーされます。 ・追加項目はテーブルのデザインで追加しますが、それすら大変なら 以下でもいいです。 SELECT TOP 0 CONVERT(varchar(1),NULL) 処理内容, CONVERT(datetime,NULL) 日時, * INTO 新しいテーブル FROM 今のテーブル

SEsyo
質問者

お礼

ありがとうございました、お教えいただいた方法で問題ありません。 あまりにも簡単で質問する人がいなかったから、検索に引っ掛からなかったンでしょうね(^^; ありがとうございました。