-PR-
締切済み

繰り返しに強いテープ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461781
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (962/1084)

テープレコーダーを使っているのですが、繰り返しに強い
テープがあれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

 オーディオ用かビデオ用か解りませんが、基本的に低グレードのテープが繰り返しには強いです。
お礼コメント
komaneti53

お礼率 88% (962/1084)

値段が安いテープを買ってしまい、ちょっと不安だったので質問をしました。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 16:38:45


  • 回答No.2

オーディオテープでもビデオテープでも、録音(録画)時間の長いものほどテープ(ベースフィルム)が薄くなるので、繰り返しには弱くなります。

オーディオ用だと、120分以上のものは極端にテープが薄くなるので繰り返し使う用途にはあまり向かないと思います。
お礼コメント
komaneti53

お礼率 88% (962/1084)

長時間録音できるテープだと、ベースフィルムが薄くなると
は知りませんでした。

今使っているテープは60分なので、安心しました。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 16:40:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ