• ベストアンサー

スタンバイに読み取れないメツセージが

win98se nec vs2000 IE6.0 USB 外付HDD(Eドライブ) スタンバイから起動する時に、画面上に読み取れない、メッセージがでます。 先頭にカーソルが点滅しています。動作には異常ありません。(いつからか、わかりません) conuriht (c)1000 Intol cornordtion All Diahts Dosrand? のように、読み取れます(正確ではありません)このままの状態でよろしいでしょうか?お尋ねします。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XOPC
回答No.2

その表示はこれ↓ですね? ”Copyright (C)xxxx, Intel Corporation. All Rights Reserved” 出てくるようになった原因はわかりませんが、これは単なる著作権表示なのでそれほど気にすることは無いと思います。

kasumi8
質問者

お礼

XOPC様 適切なアドバイス誠にありがとうございます。 今後とも、よろしく御願いします。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

最近私も、よくスタンバイの状態から98を立ち上げていますが、そういうメッセージは現れませんね。それで、メッセージの意味は分かりませんが、動作に以上がなければ、私だったら気にしません。  なぜなら、98やMEなどのOSは、長年使っていると不安定になるOSです。それは、「レジストリの肥大化」がもたらすことなんですが、そういうことから、1~2年に1度はOSの再インストールをした方が良いと言われています。  だからkasumi8さんも、今のPCが不安定になれば、OSの再インストールをするぐらいの気持ちでいるといいんじゃないかと思います。また、動作に支障が出てきたら、ここに来てお尋ねになるといいんじゃないでしょうか。

kasumi8
質問者

お礼

izumokun様 安心しました。今後OSの再インストールを考えていきたいと思います。 これからも、よろしくお願いします。