解決済み

甘くて丸いコーンフレーク(シリアル)?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461772
  • 閲覧数1687
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

日本のスーパーでは見かけないのですが、
海外へ行ったときにホームステイ先やホテルで、
甘くて丸くて、黄色いコーンフレーク(違う名前かもしれません・・)が
でてきて、すごくおいしかったんです。
(もしかしたら、向こうの子供向けのものかもしれません。
すごく甘かったので。)

日本でも輸入食品を買えるスーパーとか最近はあるし、ネットショッピングでも
かえるかな?と思っていろいろ検索したのですが、ヒットしません。

どなたかこのシリアルの名前か、売っているところをご存知でしたら
教えてください!!!

シリアル、コーンフレーク、シリアルボール、ミューズリー等で
検索しても、ダメでした・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

#3のritomikoさんのおかげで、
少し手がかりがつかめました。  

どうやら、アメリカと日本の食用色素の許可の関係で、
販売ができなくなったようですね。

シュガ―ポン(のフルーツ味)
   ↓
フルーツポン
   ↓
フルーツループ
(ただし、形状的には、チョコワの用ですね?)

ということで、フルーツループならば、
下記のサイトにて、入手可能なようです。

う~ん、これこそ、回答者同士で広がる、
友達の『チョコ』輪!!       笑

*また、「アップルジャック」と言う商品名でも、
 アメリカ国内においては、販売されているようです。

参考サイト
○あめりか堂
お礼コメント
hkkh

お礼率 100% (4/4)

食用色素ですか・・・
海外にいったときは、あ、やっぱり海外にくるとあるー!!っておもって、
毎日のようにそれを食べてたんですけど・・・(泣)

それにしても、自分でもいろいろ検索した(合計24時間以上はした!!)ん
ですが、皆さんの情報収集力には大感激です!!!

ほんとうにいろいろありがとうございました!!!
投稿日時 - 2003-02-06 23:38:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

昔,「シュガーポーン」という丸くて甘いシリアルが日本でも売られていました。
ケロッグから出されていたような気がします。
そういえば,何年も前から見かけなくなりましたが・・・
ご質問のシリアルはこれかもしれないですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
hkkh

お礼率 100% (4/4)

さっそくの回答ありがとうございます!
シュガーポーンですか。

見かけないということは、やっぱり日本では
売られてないんですかね。

ケロッグのHPも見たりしたんですが、日本の製品の
ラインナップにはやっぱりありませんでした・・・

でも、やっと1ヒント得た感じです!!

引き続き探してみますね。もし見つけたときには、
ご報告できれば♪

本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2003-02-02 13:01:19


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

書き込みしようと思っていたら、
すでに#1のkawakawaさんにて、
商品名が書かれてしまいました。 (遅かった。笑)

自分も、子ども時代にいろいろと食した覚えもあり、
今は、子どもたちが、オヤツ代わりに食べています。

調べたところ、とあるサイトにて、
ケロッグの社員からのとしての情報が見つかりました。

やはり、販売はしていないようですね。
(しかし、甘かった。。。。笑)

参考サイト
○シュガ―ポン シリーズの歴史
お礼コメント
hkkh

お礼率 100% (4/4)

すごいすごい!!
これですこれです!!
URLの写真をみて、まさにこれだ!と感動しました!!!!

でも、どうしてもう販売されないんでしょう・・・(残念)
やっぱりケロッグ社がキーですね。

ほんとにほんとにうれしいです。
#売ってないというのは悲しい現実ですが・・・
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 13:41:51
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/253)

日本ケロッグのページに、フルーツポンが、フルーツループになって地域限定で発売されていると書いてありました。

東京の、麻布の、ナショナルスーパーとか、ソニープラザとかで、見かけたような??アメリカからの駐在員の多い地区の、スーパーマーケットには、もしかしたら、売っているかもしれませんよ。
なんか懐かしくて、面白そうなので、参加しました。無責任な回答ですみません。
お礼コメント
hkkh

お礼率 100% (4/4)

ソニープラザ。
確かになんか、おいてそうなにおいがしますね。(笑)

アメリカからの駐在員かぁ~。
そういえば王様のブランチとかで横須賀基地ちかくの
おもしろスーパーみたいな特集やってました。

ああいうところを、覗いてみるといいかも、ですね。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 23:36:45