• ベストアンサー

甘くて丸いコーンフレーク(シリアル)?

日本のスーパーでは見かけないのですが、 海外へ行ったときにホームステイ先やホテルで、 甘くて丸くて、黄色いコーンフレーク(違う名前かもしれません・・)が でてきて、すごくおいしかったんです。 (もしかしたら、向こうの子供向けのものかもしれません。 すごく甘かったので。) 日本でも輸入食品を買えるスーパーとか最近はあるし、ネットショッピングでも かえるかな?と思っていろいろ検索したのですが、ヒットしません。 どなたかこのシリアルの名前か、売っているところをご存知でしたら 教えてください!!! シリアル、コーンフレーク、シリアルボール、ミューズリー等で 検索しても、ダメでした・・・

• hkkh
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.4

#3のritomikoさんのおかげで、 少し手がかりがつかめました。   どうやら、アメリカと日本の食用色素の許可の関係で、 販売ができなくなったようですね。 シュガ―ポン(のフルーツ味)    ↓ フルーツポン    ↓ フルーツループ (ただし、形状的には、チョコワの用ですね?) ということで、フルーツループならば、 下記のサイトにて、入手可能なようです。 う~ん、これこそ、回答者同士で広がる、 友達の『チョコ』輪!!       笑 *また、「アップルジャック」と言う商品名でも、  アメリカ国内においては、販売されているようです。 参考サイト ○あめりか堂

参考URL:
http://www.americado.com/adpages/productdetail.asp?subcatename=Snack&ProductID=178
hkkh
質問者

お礼

食用色素ですか・・・ 海外にいったときは、あ、やっぱり海外にくるとあるー!!っておもって、 毎日のようにそれを食べてたんですけど・・・(泣) それにしても、自分でもいろいろ検索した(合計24時間以上はした!!)ん ですが、皆さんの情報収集力には大感激です!!! ほんとうにいろいろありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• ritomiko
回答No.3

日本ケロッグのページに、フルーツポンが、フルーツループになって地域限定で発売されていると書いてありました。 東京の、麻布の、ナショナルスーパーとか、ソニープラザとかで、見かけたような??アメリカからの駐在員の多い地区の、スーパーマーケットには、もしかしたら、売っているかもしれませんよ。 なんか懐かしくて、面白そうなので、参加しました。無責任な回答ですみません。

参考URL:
http://www.kellogg.co.jp/character.html
hkkh
質問者

お礼

ソニープラザ。 確かになんか、おいてそうなにおいがしますね。(笑) アメリカからの駐在員かぁ~。 そういえば王様のブランチとかで横須賀基地ちかくの おもしろスーパーみたいな特集やってました。 ああいうところを、覗いてみるといいかも、ですね。 情報ありがとうございました。

• kyouichi-7
回答No.2

書き込みしようと思っていたら、 すでに#1のkawakawaさんにて、 商品名が書かれてしまいました。 (遅かった。笑) 自分も、子ども時代にいろいろと食した覚えもあり、 今は、子どもたちが、オヤツ代わりに食べています。 調べたところ、とあるサイトにて、 ケロッグの社員からのとしての情報が見つかりました。 やはり、販売はしていないようですね。 (しかし、甘かった。。。。笑) 参考サイト ○シュガ―ポン シリーズの歴史

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/topic/orirpt/files/sugerpon/sld001.html
hkkh
質問者

お礼

すごいすごい!! これですこれです!! URLの写真をみて、まさにこれだ!と感動しました!!!! でも、どうしてもう販売されないんでしょう・・・(残念) やっぱりケロッグ社がキーですね。 ほんとにほんとにうれしいです。 #売ってないというのは悲しい現実ですが・・・ 情報、ありがとうございました。

• kawakawa
回答No.1

昔,「シュガーポーン」という丸くて甘いシリアルが日本でも売られていました。 ケロッグから出されていたような気がします。 そういえば,何年も前から見かけなくなりましたが・・・ ご質問のシリアルはこれかもしれないですネ。 以上kawakawaでした

hkkh
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! シュガーポーンですか。 見かけないということは、やっぱり日本では 売られてないんですかね。 ケロッグのHPも見たりしたんですが、日本の製品の ラインナップにはやっぱりありませんでした・・・ でも、やっと1ヒント得た感じです!! 引き続き探してみますね。もし見つけたときには、 ご報告できれば♪ 本当にありがとうございました!!!