• ベストアンサー

甘くて丸いコーンフレーク(シリアル)?

日本のスーパーでは見かけないのですが、 海外へ行ったときにホームステイ先やホテルで、 甘くて丸くて、黄色いコーンフレーク(違う名前かもしれません・・)が でてきて、すごくおいしかったんです。 (もしかしたら、向こうの子供向けのものかもしれません。 すごく甘かったので。) 日本でも輸入食品を買えるスーパーとか最近はあるし、ネットショッピングでも かえるかな?と思っていろいろ検索したのですが、ヒットしません。 どなたかこのシリアルの名前か、売っているところをご存知でしたら 教えてください!!! シリアル、コーンフレーク、シリアルボール、ミューズリー等で 検索しても、ダメでした・・・

  • hkkh
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.4

#3のritomikoさんのおかげで、 少し手がかりがつかめました。   どうやら、アメリカと日本の食用色素の許可の関係で、 販売ができなくなったようですね。 シュガ―ポン(のフルーツ味)    ↓ フルーツポン    ↓ フルーツループ (ただし、形状的には、チョコワの用ですね?) ということで、フルーツループならば、 下記のサイトにて、入手可能なようです。 う~ん、これこそ、回答者同士で広がる、 友達の『チョコ』輪!!       笑 *また、「アップルジャック」と言う商品名でも、  アメリカ国内においては、販売されているようです。 参考サイト ○あめりか堂

参考URL:
http://www.americado.com/adpages/productdetail.asp?subcatename=Snack&ProductID=178
hkkh
質問者

お礼

食用色素ですか・・・ 海外にいったときは、あ、やっぱり海外にくるとあるー!!っておもって、 毎日のようにそれを食べてたんですけど・・・(泣) それにしても、自分でもいろいろ検索した(合計24時間以上はした!!)ん ですが、皆さんの情報収集力には大感激です!!! ほんとうにいろいろありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.3

日本ケロッグのページに、フルーツポンが、フルーツループになって地域限定で発売されていると書いてありました。 東京の、麻布の、ナショナルスーパーとか、ソニープラザとかで、見かけたような??アメリカからの駐在員の多い地区の、スーパーマーケットには、もしかしたら、売っているかもしれませんよ。 なんか懐かしくて、面白そうなので、参加しました。無責任な回答ですみません。

参考URL:
http://www.kellogg.co.jp/character.html
hkkh
質問者

お礼

ソニープラザ。 確かになんか、おいてそうなにおいがしますね。(笑) アメリカからの駐在員かぁ~。 そういえば王様のブランチとかで横須賀基地ちかくの おもしろスーパーみたいな特集やってました。 ああいうところを、覗いてみるといいかも、ですね。 情報ありがとうございました。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

書き込みしようと思っていたら、 すでに#1のkawakawaさんにて、 商品名が書かれてしまいました。 (遅かった。笑) 自分も、子ども時代にいろいろと食した覚えもあり、 今は、子どもたちが、オヤツ代わりに食べています。 調べたところ、とあるサイトにて、 ケロッグの社員からのとしての情報が見つかりました。 やはり、販売はしていないようですね。 (しかし、甘かった。。。。笑) 参考サイト ○シュガ―ポン シリーズの歴史

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/topic/orirpt/files/sugerpon/sld001.html
hkkh
質問者

お礼

すごいすごい!! これですこれです!! URLの写真をみて、まさにこれだ!と感動しました!!!! でも、どうしてもう販売されないんでしょう・・・(残念) やっぱりケロッグ社がキーですね。 ほんとにほんとにうれしいです。 #売ってないというのは悲しい現実ですが・・・ 情報、ありがとうございました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

昔,「シュガーポーン」という丸くて甘いシリアルが日本でも売られていました。 ケロッグから出されていたような気がします。 そういえば,何年も前から見かけなくなりましたが・・・ ご質問のシリアルはこれかもしれないですネ。 以上kawakawaでした

hkkh
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! シュガーポーンですか。 見かけないということは、やっぱり日本では 売られてないんですかね。 ケロッグのHPも見たりしたんですが、日本の製品の ラインナップにはやっぱりありませんでした・・・ でも、やっと1ヒント得た感じです!! 引き続き探してみますね。もし見つけたときには、 ご報告できれば♪ 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • シリアル類は本当に栄養は足りているのでしょうか?

    スーパーなどへ行くと、コーンフレークをはじめとするシリアル類が店頭にずらりと並べられています。 パッケージには、「栄養がよく取れる」「一日に必要な栄養の何%」などといった栄養の豊富さを謳った売り文句がたびたび書かれています。 そこで思うのは、コーンフレークのようにとうもろこしをチップにしたような食品が本当に米飯やパンより栄養面で優れているのか、という事です。 シリアル類が米飯やパンよりも栄養面で劣っている点、シリアル類で摂ることのできない栄養素を教えてください。 よろしくお願いします。

  • シリアルを探しています

    最近まで千葉県船橋市のマックスヴァリュ(食品のみ扱っているイオンのスーパー版)で販売していたシリアルを探しています。 特徴は、 1)イギリスからの輸入品らしく箱はかなり大きめ。 2)箱の色は黄色、緑、オレンジの3色で、横に1色ずつ塗られていたと思います。 3)ふすまなどが入っていて雑穀の味がしっかりでています。 4)確か“F”から名前が始まっていた?! 名前を覚えていればよかったのですが、 食べ終えたら箱をとっておくのをすっかり忘れて 捨ててしまいました…。 あいまいな記憶で恐縮ですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ミューズリーと、グラノーラと、オートミール?

    タイトルのとおりになってしまうのですが・・ ミューズリー、グラノーラ、オートミールの違いはなんでしょう? それぞれに穀物の種類や製法か何かが違うのでしょうか。 よくオートミールを買ってお菓子を作ったり、 朝ご飯にグラノーラを食べたりしています。 輸入食品店やスーパーでは ミューズリーと 書かれたものを見かけることも多く、 どういう視点で選んだらいいのかわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • シリアルを売っている店を教えてください

    シリアルを売っているお店を教えてください。 シリアルを売っているお店が最近とみに減っているような気がします。 そして私はシリアルが食べたいです。 シリアルを食べる効果は、ローカロリーで太らず、たいていはやたらお通じがよくなります。 私はシリアルを常用していた時は、2~3日シリアルを食べないとお通じがなくなり、食べると一気にお通じが復活するくらいインパクトがありました。 以前、常用していたのは、 Cheshire Natural Muesli 1kg というものです。輸入食品に分類されると思います。オレンジ色の袋入りで、値段はだいたい800円前後でした。味は、ぱっさぱさのかっさかさで、知合いからは「鳥の餌」と言われていました。 これが手に入らなくなってから数年経ちますが、やっぱりシリアルが食べたいです。 健康のためにも。 ケロッグやカルビーといった国産ものではなく、シリアルを常用している国の人が、毎日食べているようなものが食べたいです。 国産のものは、お菓子感覚なのか、わざわざ味付けがしてあって、ナチュラルではないです。そして、何よりも値段が高いです。 以前シリアルを売っていたお店もシリアルを売らなくなっています。 もともとシリアルを買っていく日本人はほとんど居なかったそうです。 東京近郊で、品揃え豊富で、安く売っている店をご存知でしたら、是非教えてください。 通販でも構いません(日本中可)。 海外通販でも構いません。 私は、http://www.xpatshop.co.uk/というところで買おうと思っていたのですが、なぜか値段が3倍くらいになっていて、買う気が起きません。(以前は単純円換算で350円くらいでした) この辺の事情をご存知の方がいらっしゃれば、こちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットショッピングで日用品や食品って買いますか?

    ネットショッピングで日用品や食品って買いますか? 基本的に近所のスーパーのほうが安いのですが 押麦(割安) トイレットペーパー(スーパー同等) トマト缶(スーパー同等) ミューズリー(実店舗のオンラインショップ同価) 同等か安いものは便利なのでネットで買ってます みなさんネットではなにを買ってますか?また実店舗との価格差はどうですか? これはネットのほうが安い、ついついネットで買ってしますなど教えてください

  • 健康食品の輸入商社を探しています

    健康食品の輸入商社を探しています 主にアメリカ国内とヨーロッパ相手に、健康食品を販売しているアメリカの知人から、日本へも輸出したいので、健康食品の輸入商社を教えて欲しいと頼まれました。 現地のジェトロなど公的機関は何の役にも立たなかったとのことです。 グーグルで「健康食品 輸入商社」「健康食品 食品商社」とか検索しましたが、いまいちヒットしません。楽天などに進出しているオンラインショップは見る感じでは、直接輸入しているのではなく、国内の商社から購買しているようです。 どうしたら探せるでしょうか?

  • シリアルとコーンフレークはどう違いますか?

    値段は随分違いますが、それだけの違いがあるのでしょうか?

  • シリアル(コーンフレーク)に

    小麦のグルテンは含まれますか? アレルギー使用品目に小麦の文字はなく、原材料を見てもコーングリッツが主原料です。 とうもろこしってグルテン入りでしたっけ。 小麦粉を使ったグラノーラなどならわかりますが。

  • シリアル(コーンフレーク)について☆

    胃下垂気味なのか汁気(水分)を摂ると胃が張ってしんどいので今シリアルナどで栄養を摂ってマス。 けどシリアルやコーンフレークって少量で結構カロリーありますよね? 3食ご飯(お米)の代わりにシリアルやコーンフレイクにしてマス。(おかずハなしです。) こんな生活で急に太る事はナイですかね?????

  • シリアル(コーンフレーク等)

    1日3食シリアル(コーンフレーク+牛乳)だけで生活するのと、1日3食コンビニ弁当や外食で生活するのでは、どちらが健康的だと思いますか? どちらの場合も五種類くらいのサプリメントである程度栄養補給はします。