• 締切済み

アウトルック2000のメール内容について

届いたメールの種別を開かなくてわかる方法教えて下さい。 種別とは、テキストなのかHTMLです。

みんなの回答

回答No.2

調べると、メールのヘッダを見ればそれらしきものがありますね。 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Type: text/html; charset="ISO-2022-JP" Content-Type: application/msword Content-Type: application/vnd.ms-excel Content-Type: application/x-js-taro Content-Type: multipart/mixed Content-Type: multipart/alternative テキストで添付ファイルなしの場合、 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp になるようです。

mitumaro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

受信したメールのプロパティを右クリックから開きます。 で、インターネットヘッダのずーっと下に Content-Type: text/plain; とあればテキストですし、 Content-Type: text/html; とあれば、HTMLメールです。

mitumaro
質問者

お礼

ありがとうございました。