• ベストアンサー

今までで最長の睡眠時間を教えて下さい!

私はここ最近、過眠気味で最長睡眠時間は18時間です!皆さんは今までで一番寝たのは、何時間くらいですか?(途中目が覚めてまた寝たのも含めてで結構です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns_angel
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

看護助手で2交替の勤務をしてました。 午前10時起床、午後2時に家を出て午後4時からお仕事… 翌朝9時まで働いて、そのまま友達と遊びに出かけ…帰ってきたのは午後8時半。 入浴、食事を済ませ、午後10時入眠…(その間、36時間…) その翌日はお休みで、その次の日は当直入り。 遊びに行った次の日は1日中寝ていて、起きたら午前10時だった。 つまり… 36時間一睡もせずに起きていて、その後36時間、睡眠とったってことです。 トイレとかで目は覚めるけど…横になったら5分も経たずに寝てるんですよ。

sachiusagi
質問者

お礼

起きていたぶん、元を取ったってカンジですね!看護助手・・・大変なお仕事でしょうね。お疲れ様でした!お礼が遅れてごめんなさい、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

遊びまくっていたころ(笑) 家に帰ってくると寝てました。 そのトキは、2日~3日寝ずに遊んで、1日寝るっていう生活でした(笑) 1度、朝5時くらいに寝て、起きたら夕方の6時くらいでした。 でも次の日の夕方6時だったんです(笑) ってことは・・・・・?!36時間??? 最初は状況が把握できなかったけど、さすがに気付いた時には焦りました(笑)

sachiusagi
質問者

お礼

すごいですねー。なんか寝すぎると、起きた瞬間あせりますよね。遊ぶのもほどほどに!ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

昔お金がない頃チンタラチンタラ南回りでヨーロッパから帰ってきた時は30時間位のフライトの後、 一昼夜以上30~36時間位眠ってしまうことがありましたが、普通にて通夜した後とは違うような気がします。

sachiusagi
質問者

お礼

旅行って楽しいけど、疲れが出ますもんね。飛行機ですごした30時間分を、寝て元をとったみたいなカンジですね。ありがとうございます!

  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.1

ちょっとどうかなぁ~・・という記録があります。 確かに体調悪かったのですが・・・朝会社に欠勤連絡をして、 午前9時から眠りにつき、めざめて時計をみたら5時。 「あぁ、もう夕方だ」と思ってテレビをつけたら何かへん。 1日おいて夕方5時だったのです。つまり32時間眠り姫。 (おいおい・・・。) 留守電には会社からの電話が何本もはいってました。 普通に眠るのだと・・・ 学生時代、25時間ってのがあります。 いくら眠っても眠かったんです。

sachiusagi
質問者

お礼

わー。すごいですね。体調不良だったから仕方ないですよ。いくら眠っても眠いときってありますよね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間は?

    皆さんが、今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間はどのくらいでしたか? それは、どういう事情でしたか?

  • 睡眠時間が長くて困る

    高校3年生です。 高校に入学してからなんですが、睡眠時間を多くとるようになりました。 少し前までは12時間ぐらいの睡眠時間で眠気が覚めるのですが、今では12時間とっても眠気が覚めることがありません。 これは中学生からあったのですが、十分な睡眠(このときは8時間くらい)をとってるはずなのに授業中に眠くなったり、通学途中で何度もあくびやボーとなったりしました。 無事に就職も内定をもらったのに、毎日眠そうな顔をするわけにいかないし眠ってしまったら洒落にならないので、どうにかして睡眠時間を6~7時間くらいでスッキリしたいです。 何かよい方法、解決策があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの最長の遅刻時間は?

    最近、ひさびさ、かつ最長の遅刻をしました。 1時間半も友達を待たせちゃいました・・・。 そこで! みなさんが今まで生きてきた中で最長の遅刻時間を教えてください! (もしかしたら1時間半なんてたいしたことないのかもしれない・・・)

  • 短時間睡眠

    みなさんこんにちわ。 私はいつも8時間くらい寝ているんですが、全く眠気がとれず二度寝、三度寝が当たり前になってきてしまっています。 このサイトでは「カーテンを開けて眠る」「1・5時間ごとに起きる」など参考にしていますが、効果は得られません。学校でもあいた休み時間は大体寝ていて、授業中でも眠ってしまうこともあります。周りの人たちは6時間睡眠でも普通に生活できるのに、私には少しきついです。サッカーを五年間くらいやってるんですが、最近は受験なので部活はやれません。そのために体が衰えているんでしょうか、昔はそんなことありませんでした。朝のマラソンもやっていましたがむしろ眠気が襲ってきて続けられません。この先受験があるので、これ以上睡眠時間が減るのは苦しいです。日曜日なんかは13時間くらい寝てしまうこともあります。 どなたか短時間に「よく寝たな~」という感覚が得られる快眠法を教えてください。

  • 少ない睡眠時間で眠くならないためには?

    タイトルの通りです。 現在は6時間睡眠を実施していますが、4時間半睡眠に変えようと思っています。 ただ、これをすると朝が起き難くなってしまったり、作業をしていても 強い眠気が襲ってくることになります。 どのようなことをすればこういった眠気を抑えられることができるでしょうか。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 睡眠時間ってどのくらい?

    またよろしくお願いします。 あなたの睡眠時間は何時間くらいですか? 以前寝起きの質問もしたのですが、今日は朝6時に寝て気がついたら16時前でした…(汗) 次の日が休みなら8~10時間位眠るのですが、出勤なら4~6時になります。 みなさんは自然に起きるまでだったら何時間くらい眠りますか?また仕事に(学校に)行く日だったらどれくらいですか? それで昼間に眠気とか感じませんか? 充分な睡眠時間てどれくらいなんでしょう?

  • 睡眠時間が多くて、困っています。

    ここ1ヶ月、睡眠時間が多くなってきて、困っています。以前は、7~8時間の睡眠時間でしたが、現在は、最低12時間。酷い時には、16時間ぐらい眠ってしまいます(昼間、どうしても眠くて昼寝をすることが多い)。 自分、うつ病なんですが、現在は快方に向かっていて、医者から、もう少し薬から卒業だねと言われています。 現在、朝・夕にルボックス、アモキサンを1錠づつ、朝にメイラックスを1錠、服用しています。 医者に、最近の睡眠時間の過多について、話してみたんですが、上記の薬ではそんなに眠気は出てこないから、多分、盲腸の入院で体力を使ったせいだよと言われました。 ここ1ヶ月で、日常の変化ですが、 ・車の免許を取り始めた ・スポーツクラブ&空手に通い始めた ・盲腸で10日ほど入院した うつ病が快方に向かったので、色々と始めたのですが、それが原因なんでしょうか?? 今まで、コーヒーを飲まなかったんですが、眠気を取る為に飲み始めましたが、ほとんど効果がなくて・・・。

  • 眠い。けど睡眠時間を減らしたい。少ない時間で十分な睡眠をとる方法

    出来ることなら好きなだけ寝たい。でも1日の時間は限られているし、やりたいこともあるので睡眠時間を削って何かをやる。 休みの日などは10時間ほど寝てしまいます。平日は8時間です。6,7時間でも十分という人もたくさんいるとはおもいますが、自分はどうしてもダメです。 8時間も寝てるのに仕事中、勉強中にフラッと眠気が着ます。 運動不足なので寝る前にストレッチなど体の緊張をほぐして寝たらスッキリ寝れるだろうと思っていたのですが、そうでもないです。 少ない時間で十分な睡眠をとれる方法は御座いますでしょうか? みなさんの「実践してみた」「効果があった」方法を教えてください。

  • 睡眠時間が長すぎる

    二十歳の女です。 最近睡眠時間が長くなってきて困っています。 先々月くらいまでは六時間かそれ未満でも十分だったのですが、最近は週にニ、三日は丸一日寝てしまいます。途中で数回起きるのですが、またすぐに寝てしまいますし、無理に起きれば頭はガンガン、教室だろうが食堂だろうが、風呂の中だろうが知らぬ間に寝てしまいます。 昨日と今日は、大学から帰ってきてすぐに就寝(17~18時)して起床したのが翌朝5時で、この調子じゃ勉学に支障が出ますし、大学生活の半分以上が睡眠に費やされてしまいます。 目覚まし時計は三つセットしても気づかなかったりします。コーヒーを飲んでも爆睡です。 眠気への対処法でよいものがあれば教えていただけないでしょうか。 (今あまりカロリー、特に固形物を摂取したくない気分なので出来れば食事関係以外でおねがいします。我儘ですみません…)

  • 睡眠時間が足りず、眠気が取れない

    中学3年生です。 一日中(特に午前)眠気が取れなくて困っています。 学校がある為、朝7時に起きたいのです。 しかし、夜12時に寝ても、朝目覚めが悪く、すっきり起きられません。 今までは一応7時に起きれたのに、今では7時半にやっと起きれるという感じです。 しかも、午前中眠気が取れず、授業中寝てしまいます・・・。 12時に寝て7時半に起きれない・・・ということは、睡眠時間が8時間以上必要ということですか? 高校に入ったら朝6時起きになるので夜10時には寝る、となると少々無理があります(TOT) 朝目覚めをよくするにはどうすればいいですか? また、午前中の眠気を取るにはどうすればいいですか? もし上記の2つが睡眠時間や睡眠方法の改善で治るのならば、 眠気が来ないようしっかり寝るにはどうすればいいのですか? また、必要な睡眠時間を調べるにはどうすればいいですか? また、必要な睡眠時間を縮めるにはどうすればいいですか? このままだと、高校に入ったら通学電車の中で寝てしまいそうで不安です(TOT) ちなみに、寝つきが悪いことは無いです。布団に入ったら1分もしないうちに寝れるくらいです。 たくさん質問があり、すみません(⌒-⌒;) 分かる部分だけでもいいので、回答お願いします!

専門家に質問してみよう