• ベストアンサー

これって・・・

satiroの回答

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

男として好きな場合。 先生としてタイプな場合。 どちらも考えられるでしょう。 大学生なら告白しても大丈夫だと思うな。 先生の考えによるともいえるけど。

kaedegumi
質問者

お礼

ありがとうございます!!告白しても大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 集団行動ばかり、、、あほか

    今学期もカリキュラムがきまりいよいよ授業が始まりましたが、、 うちの大学は付属あがりが多いんですが、それが関係あるのかどうかはわからないんですが、授業を友達と受けてる人が90パーセント以上超えている気がします。 統計をとったわけじゃないから数字はてきとうですが、本当皆友達と受けている気がします。 一人で授業受けている人はほとんどいません。一人だと目立つくらいです。 授業を受けに勉強しに行っているのにまともに先生の話が聞こえない授業が目立ちます。友達のおしゃべりの声の方がたいていよく聞こえます。 学内の廊下を歩く時必ずグループで歩いている気がします なんか最近大学は一人で学内を歩いていることが、一般的、普通じゃないような錯覚に陥ってします時もあります。 他の大学もそうなんでしょうか? 変な言い方になるけど、レベルが低い大学だからなのかなー 高い金払ってこんなことやってるなんてばからしく感じています

  • 同じ学科の…

    こんばんは。 大学一年生です。 大学後期の授業が始まりました。 大学に入ってから知り合いがあまりいないのですが、女の子の知り合いはゼロです。 学科にほとんど女子がいないというのもあるかもしれないのですが… 自分と一緒の授業を取っている同じ学科女子がいてその子のことを気になっているんですが、話すきっかけがないです。 その子は女の子のグループで、自分は一人で授業を受けているのですが話すきっかけはどうすればよいのでしょうか? 一度少しだけ授業で話たことがありますがそれから学内で見かけても授業で近くになっても話すことはないです…どうするのが良いのでしょうか?ちなみに話したのは前期の終わりころです。だから時間がたつにつれて余計に話辛いですよね… 何か良いアドバイスをお願います。

  • 塾の先生が好きなんです...

    はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

  • 本物の恋かなぁ・・・?

    私は女子中に通っている2年生です・・・。 実は好きな人がいてそれが先生(多分24歳)です。 でも、女子校じゃなかったら先生には見向きもしないと思うのです。。。 でも先生と話していると幸せぇぇ!ってなるし 顔を見るだけでドキドキしたりします。 これがただの「恋に恋している」とか「憧れ」だったらちょっと寂しいな・・・。 と思います。。。 意味がわからなくてごめんなさい。 でもわりと本気で悩んでいます。。。

  • 10年前頃に中学校の授業で…本当かよ。真実はどうなんですか?教えてください。

    先日、大学生達と話す機会があり、大学生の一人が会話の中で次のようなことを言いました。 「中学のとき、コンドームをはめ合う授業を受けさせられました。当時、僕の地域では、ほとんどの中学校で同様の授業があったようですよ。愛が無ければセックスしてはならないという押し付けは間違っていて、愛が無いセックスの時には男子にはコンドーム、女子にはピルを薦めます、と先生が教えていましたよ。」 おいおい、この大学生の言っていることは本当なのですか?。 こんな授業を受けさせられたという方、またはうちの子供が受けさせられたという方、確かにそんな授業をしたという先生方、等々…。もし本当であれば、是非とも詳しくその授業の内容を詳しく教えてください。 事実とすれば、しかしながら、まあ何と何と、授業の本意はどこにあるのでしょうか?全く。 ところで今現在はどうなっているのでしょうか?。こんな授業をしている中学校は今でも存在するのですか?。 うーん、訳が分からなくなってきました。非常に心配ですね、やっぱり気になりますね、しかし。

  • 塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。

    塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。 気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 先生の教科は絶対頑張ろうって思って。 毎週質問して教えてもらうようになり たくさんお話したいって思うようになりました。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 不安になるときもあります。 「先生迷惑かけてごめんね」って 一週間ほとんど泣いて過ごしたこともありました。 先生といるとすごく緊張します。 毎日のように夢に先生がでてきます。 好きなんです。 他の女子と話してるの見ると泣きそうになるんです。 でも恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 実際卒業したあとなどに先生とメールできるようになったとしても そういう想像ができないんです。 友達には好きすぎて憧れになってるんじゃない??って言われました。 憧れという可能性もあります。 だけどただの憧れだったらこんな気持ちになるのかなって。 これは恋愛なのでしょうか?? それともただの憧れなのでしょうか?? 一言で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来たのですが

    こんばんは。 大学一年です。 名前も知らない好きな人ができました… その女の子とは同じ学部なので毎日学内のどこかで見かけるし、同じ授業も取っていますが近くに座ることはないので話したことがないです。 まずは仲良くなりたいのですがなかなかなれません。 自分は2、3人で座って授業を受けるときや1人で受けるときがあります。女の子は4、5人で座っています。 あまり話すのも得意ではないのですがどういうことから始めればよいか教えてください。

  • 先生が好き?憧れ?仲良くなりたい!

    閲覧ありがとうございます。 私は高2の♀です。 最近担任の先生が気になります。 先生は年齢を聞くと20歳とかふざけてるのではっきりとは分かりませんが30代後半から40代半ばだと思います笑 何だか友達には話しずらいのでここで相談させてください。 先生は私の大嫌いな教科を担当しているんですが先生がその教科を担当するようになってからその教科があまり苦じゃなくなりました。 先生に会えないと何となく落ち込むし、他の女子生徒と楽しそうに話してると悲しくなります。 私は正直“先生に恋するなんてありえない”と思っていた部類なのでかなり戸惑っています(^^;) 呼ばれ方があの娘と違う…とかもいちいち気にしちゃうんですよね。 本当に馬鹿らしいくらい笑 これって恋なのでしょうか? それともただの憧れ? また先生と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? やはり“分からない所をききにいく”というのが王道ですかね? でも先生は部活もしてるしききにいくタイミングがよく分かりません^^; 先生は多分明るい子が好きだと思うんですが私はどちらかというと静かな人間です。暗いとまではいきませんが。 だから私と話していてもつまらなそうなのでつい消極的になってしまいます。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします! ちなみに先生は独身です。

  • 苦しい…

    中学3年受験生です。私は受験生で、好きな人がいます。 それは大学生の塾の先生です。先生は20歳です。 ただの憧れかもしれないと思っていても、やっぱり好きだとわかりました。 でも、受験生だし、この思いは封印しないといけないと思います…。 志望校まで点数がまだまだ足りておらず、これから頑張り時なのですが、 もし、志望校に合格できたら先生に 好きだったという思いだけ伝えるのは、迷惑でしょうか??塾は辞めるかもしれないし、まだ続けるかもしれないし、そこはまだわかりませんが。 いけないことだとはわかっています。 でも、本当に好きになってしまいました。 苦しいです。

  • 辛い片想い

    初めて質問させて頂きます。 高校生です。 そんな私が恋した相手は学校の教諭です。 自分でも馬鹿だな、って分かっています。 最初は、単なる大人への憧れなのかな、って考えましたし、 そういう時期なのかな、とか自分なりに気持ちを否定し続けてきました。 ただの憧れであって恋じゃない。 そう言い聞かせて違う誰かを好きになろうとしたり 付き合ったりしたけれど先生のことが忘れられないし 彼氏と先生を比べてしまう自分が心の中にいるんです。 私最低だな、って思いながらもその彼氏とは別れました。 本当に私、最低で馬鹿です。 付き合うとか、告白とかは考えていません。 先生にとって私はただの生徒であるし、立場もあるし 困らせたくないし迷惑も掛けたくないです。 それでも好きな気持ちは変わらなくて心の中で広がり続けて苦しんでいます。 どうすれば忘れられますか? またどうしたら気が紛れるでしょう? 1年間、一人で考え悩み続けたのですが、答えが見つけられなくて困っています。 回答よろしくお願いします<(_ _)>