• 締切済み

ロッキーのテーマの…

ロッキーのテーマ、って曲ありますよね? あれでコーラスが所々に入るのですが、 一体なんといってるんですか? 先入観からか、 「♪ハリ~ポッタ~」に聞こえてしまいます(^^;

みんなの回答

  • hanejiro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

原題が"Gonna Fly Now"という曲なので、たぶんそういっているのだと思います。

参考URL:
http://www.geocities.com/rsoundtrack/

関連するQ&A

  • ロッキーのテーマのコラースの楽譜

    ロッキーのテーマ(Gonna Fly Now)のコーラスの楽譜を探しています。 ロッキーのテーマの合唱用楽譜というより、ブラスバンドなどが演奏している合間に入るコーラス(開始から50秒~1分5秒、1分45秒~2分45秒)の楽譜を探しています! タラーラーラーーーー、 タラーラーラーーーー…というのを繰り返しているだけなのですが、主旋律の音だけでも知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロッキーのテーマの正式名称

    ロッキーのテーマは外国の曲なのでしょうか。 もしそうだとしたら曲名は正しくは何というのでしょうか。 調べても解決できなかったので わかる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロッキー

    ロッキーの映画で流れる「ロッキーのテーマ」のような感じの曲でよくテレビのBGMで流れたりする曲の題名がわからないんですけど教えて下さい。「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレーレレレ」という感じの曲です。

  • ロッキー、格闘技のテーマ

    ロッキーのテーマをラップでカバーしてるアメリカのHIP HOPアーティストをご存知の方おられませんか? またあまりにも情報が少なすぎて申し訳ありませんが、日本で格闘技の音楽に使われていた有名な曲があるんですケド、それもカバーしてるアメリカのラッパーがいます。ご存知じゃないでしょうか? 2曲とももしご存知の方がおられましたら曲名も教えて頂きたいと思います。

  • ロッキーのテーマをフィーチャリングした曲名

    今年の夏にブラジルを旅行したときに、ロッキーのテーマがフィーチャリングされている曲をラジオで聞きました。(エミネムのとは違います) どなたか曲名やアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

  • ロッキーの“テーマ”

    『ロッキー(1作目)』の“テーマ”について親と口論になってしまいました。 私は「無名だったボクサーがチャンスを得て有名になる」 というのだと思っているんですが 父は「再チャレンジ」だって言い張るんです。 「チャンスはただの棚からぼた餅で、そこから努力するのが大事なんだ。 しかも前途有望な新人ではなく一度諦めた男が。」って。 いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • ロッキー・ザ・ファイナル

    団塊の世代にとっては答えられない映画だと思われます。 今日見て感動しました。 ポーリーが昔と代わらなくて良かった。 いて、盛り上がるのはテーマ曲に乗ったランニングシーンなのですが、ロッキー3で建立されていたフィラデルフィア美術館のロッキー像はどうなったのでしょう? 実際にも作られていたという話は聞いたことがありますが、あの像はどうしてなくなってしまったのでしょう。

  • ロッキー4の・・・

    ロッキー4でドラゴと対戦するために雪山でトレーニングする場面があるのですが、そこでかかっている曲やアーティストが解らず困っています。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 映画「ロッキー」

    映画「ロッキー」の試合が終わった時に流れる曲何ですか? 教えて下さい。

  • ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

    最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう