-PR-
解決済み

Win98起動デスクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461733
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (42/306)

Windows2000かWin98SEの起動デスクダウンロードできるサイト教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

すでに回答がついているように、OSのCD-ROMがあれば起動FDは作成可能です。また、起動している同じOSのPCがあるなら、そこから流用しても、ライセンスがあるなら何ら問題ありません。

■bootdisk.com
ありとあらゆる起動FDがここで入手できます。
個人的には大いに活用させてもらっていますし、
大満足しているのですが、日本語環境が必要な方は、
他をあたった方がいいかもしれません。

■大切なお約束
OSは、起動FDでさえ著作物です。
本当の意味で、Free化されているものこそ、大手を
振って使えるものということになります。

▼そういったときの逃げ道を二つ
FdiskするためだけならLinuxの起動FDを。
これなら、拡張領域のNTFSパーティションでも開放可。

また、MS-DOSレベルで活用したいならDrDOSを使用。
http://drdos.tripod.co.jp/

その他の回答 (全2件)



  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

2000は
http://www.ki.rim.or.jp/~kuro/Boot/Boot-01.html
http://www.a-yu.com/system/nt05.html
http://www.dream-online21.com/dosv/partiton.htm
http://www5c.biglobe.ne.jp/~phrase/C1/w2k/w2ic/
などが検索結果にヒットしましたが、作成方法だけで、直接DLできるサイトは見つかりませんでした。
(あたりまえか、2KのCD-ROMの中にあるもんな)
4枚組みのFDを作成する必要があるのですが、
単にfdiskとかしたいだけならMeとかの起動ディスクでも起動しますよ。