• ベストアンサー

急いでます。

blue5586pの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 落書きは悪質ないたずらであり、器物損壊の罪に問われると思います。 落書きが多い場所としては、バス停の標識、歩道に設置されているゴミ箱、河川敷のコンクリートの防波堤、高速道路のガード下、また最近では、電車の車輌に落書きがされていたということが、TVのニュースなどでしばしば取り上げられていました。  以上、これだけの回答ですみません。

maui-chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学6年の息子に対する「死ね」という落書きについて

    今日、息子が「バス停の塀に○○死ね」という落書きが書いてあると言われました。 (○○というのは苗字です。近所に同じ苗字の人はいません。) 早速確認すると、100メートルの塀のいたる所に「○○死ね」と何ヶ所も書いてありました。 その落書きはスプレーなどではなく、壁の汚れた所をなぞったような書き方で 普通では気が付きません。しかし見るとはっきり書かれています。 息子になぜ気が付いたのかと尋ねると、クラスメイトからそういう落書きがあると知らされたそうです。 息子にいじめられているのかと聞いても、そんな事はないとしか言いません。 この場合、親としてどういう対応をすれば良いでしょうか? お知恵を拝借したく存じます。

  • 地球環境に対する企業-の取り組み…

    地球環境問題に対する起業の取り組みに関して興味があります。 地球環境問題に対して、企業の製品やサービスが直接結びつくようなことはあるのでしょうか? きっと多くの企業が地球環境問題に大して取り組んでるとは思いますが、そのような企業がありましたら教えてください。

  • どうして中学校の壁に卑猥な言葉を書くと駄目なのか?

    千葉県我孫子(あびこ)市で、中学校の校舎の壁などにワイセツな言葉がスプレーで落書きされているのが見つかった。 今日午前7時ごろ、我孫子市立白山中学校から、 「窓にスプレーで卑猥な文字が書かれている」 と110番通報がされた。 校舎の壁や窓ガラスに、ワイセツな言葉がスプレーで落書きされていたほか、牛乳瓶320本やプランター140個がグラウンドなどに投げ込まれていたということだ。 早朝練習のため登校した吹奏楽部担当の、市内随一の美人女性教師が、第一発見者となった。 ・・・ワイセツな落書きを見た美人教師、さぞかし激高し、怒りのラッパを吹いたに違いない。 しかし、何ゆえに全国ニュースになったのか、理解に苦しむ。 一体誰が悪いのか、ラッパズボンの良さが分からない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=nnwrfBHdnZE

  • 謎の落書き

    こんにちは。 町でみかける謎の落書きについて質問です。 電柱や壁、高架下などで、アルファベットを使ったロゴのような落書きを見かけることがよくあります(わかりますでしょうか?)。スプレーなどで描いたものだと思うのですが、あれって誰が何の目的で描いているのでしょうか? なんとなく不良の子とかが、自分の縄張りを示すためにやっているのかなぁ、と推測しているのですが…。昔でいう「○○参上!」みたいなイメージです。 単なる興味本位なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • エコロジーは何のため?

    エコロジーは何のために行うのでしょうか? 人間の活動によって、 地球の環境が変化し、多くの生物の生存が脅かされています。 地球を、環境を守るためと言われれば 確かにエコロジーは当然なことのように感じます。 しかし、地球が誕生してから多くの生物が誕生し、 環境に合わせて進化しています。絶滅した種も多いでしょう。 現在環境問題と言われている事柄によって地球の環境が変化しても、 また新しい種が生まれ、進化し、適応していくのでしょう。 人類が絶滅した後も、地球は変化し続けるでしょう。 そう考えると、地球環境を守る必要性に疑問を持ってしまいます。 現在地球上にいる種を長く生き残らせるため、 という考え方が妥当なのでしょうか。 一般的な意見、もしくは専門的な意見等あれば ご回答よろしくお願いします。

  • 壁紙の修復費用なのですが。。。

    初めて質問します。 どういった書き込みをしていいのかわからないのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 このたび転勤になり、平屋の貸家3DKから引っ越しました。 退去の立ち合いで不動産会社から 「壁に落書きをしてる。敷金からじゃ絶対足りないからその分払ってもらいます。 壁紙があればいいけどなければ全部張替えでその場合は大家さんとの折半で」 と言われました。 敷金は10万入れていて、そこ以外に直すとしたら畳(6×2)と襖(2×6)くらいです。 元々築年数が古い物件で前の住人のしたままのものがちらほらあったり (壁に穴が開いていて、接着剤で引っ付けた後とか、子供が張ったシールとか 台所のシンクが剥げていたりとか柱は傷だらけとか) しているので、退去時にそんなに直さないようなのですがA4の紙の大きさの落書き(2か所)で 壁紙総張り替えの費用を出さないといけないのかな・・・? と、ちょっと思ったので相談させていただきました。 (ちなみに畳は日焼けくらいで、立ち合いの時も言われたのは壁の落書きだけです) 住んだのはちょうど一年でたばこも吸ってません。 どんなことでもいいので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 環境問題以前に、地球は滅亡するのでしょうか?

    昨日NHKスペシャルで、月が地球から離れて、引力が作用しなくなったら、天変地異みたいなことが起きて地球が大変なことになるようなことを伝えていました。 今はCO2削減とか、緑化運動とか、温暖化防止のための対策がいろいろ騒がれていて、地球環境がだめになって住めなくなるようにならないように世界的な努力が進められてはいますが、結局その努力をしても、いつか月が離れていってしまえば、どのみち地球は住めない星になってしまうんですか? 私のイメージでは、太陽が爆発して地球もそれに巻き込まれて燃えつきてしまうまでは、地球上の生命はなんとか保たれていけるのでは。。。と思っていたのですが、月が離れていってしまうことで地球が危うくなるのであれば、地球の寿命は(環境問題を解決できても)太陽爆発より短いのでしょうか? それからもし、月が離れていってしまうことで地球がすめない場所になってしまうときがいよいよ来たとき、地球の人間はどうするのでしょうか? これも私のイメージだと、とりあえず月ならまだ住めるような気がするので、大きなドームを作って、そこに、地球の中でとても頭がいいひとや子孫を残せる若い人々だけが選りすぐられて、千人くらいが月への脱出権を得て、あとのひとたちは死ぬしかない・・・という想像をしているんですが、、、どうなるんでしょうか? そしてそのように地球に残された人たちはどんなふうに苦しみもがいて絶望的な思考の中で死んでいくのかと思うと、自分の子孫の子孫のずっと先の子孫は、かわいそうで仕方ありません。 地球の遠い未来は悲劇的なものでしかないのでしょうか? 科学的、天文的な考証のうえで、可能性として高い地球の最後の状況を教えてください!よろしくお願いします。

  • 英作文の文例を教えてください!

    1)私たちには解決すべき多くの環境問題がある。 2)やがて、私たちはこれらの問題の多くを解決することができるかもしれない。 3)しかしながら、最も重要な問題は普通の人が環境問題について関心があるかどうかということだ。※the average personとbe concerned aboutを使用 4)例えば、紙のリサイクルやエネルギーの節約など、私たちが最善を尽くせば変化をもたらすことができる。 5)少数による多大な努力ではなく、みんなの小さな努力が最も重要なことのように思われる。 できるだけ多くの文例を教えていただきたいです。 一文のみでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • CMに出てる犬の種類が

    多分、壁に子供が落書きしても 簡単に落とせます みたいなCMで 男の子が歌ってて、 男の子が最後に 『やりすぎちゃいましたっ』 ってお母さんに謝るCMがあるんですが、 そこに白いモフモフした小型犬が出てて、そのワンちゃんの名前(種類)が気になりますっっ 犬に詳しい方誰か分かりませんか~?! わかりずらい質問ですみませんっ。

    • ベストアンサー
  • よく分からないので教えてください 温暖化

    過去の質問を拝見し、地球温暖化問題は、最終的には解決できない、というような文章を見つけました。 そこで、再確認したいのですが、人間の努力で、最終的に問題を解決できるのでしょうか? それとも、いろいろ全世界的に努力はすれど、滅亡は避けられないのでしょうか? それを裏付けられない、まだ分からないといった段階でしょうか? そして、もしどうやっても無理だということが判明している、または判明したら(それを研究者が発表したら)、それでも人類は、対策努力をしなくてはならないとして、それはなぜだと思いますか?例えば、努力しないことが反時代的だとの批判を受けなくないためでしょうか?また繰り返さないため、というのもありますが。 今現在、地球環境問題は深刻化している気がしますが、何か努力している人もいれば、していない人もいます。それは一つに、現実味が、真の危険性の無知や、生きている間は自分に危険はない(あるのかもしれませんが)からだと思います。また、どんな制度を作っても守らない人はいるとは思いますが、将来への投資が無駄だと分かった時に人間は、どういう行動を取るのでしょうか?