• 締切済み

青学二部英文科の学費とそれ以外にかかる費用

私は34で通信制の高校に通ってます。将来青山学院大学第二部文学部英文科に働きながら行きたいと思い勉強しています。青学二部英文科の学費とそれ以外で必要な費用は一年でトータル幾らかかるのでしょうか?お教え下さい。お願いします。

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

ここで聞くよりも、青学に電話して聞いた方が正確だと思いますよ。

参考URL:
http://www.aoyama.ac.jp/other/inquiry/index.html

関連するQ&A

  • 学費について

    志望校も決まり勉強にとりかかっているのですが、友達から学費についていろいろ聞いて不明な事があったので、質問させてもらいます。 まず文学部の4年間にかかる平均的な費用はいくらくらいなのでしょうか? 私は神戸 女学院の文学部に行きたいと思っているのですが、周りに学費高いよと言われるので調べてみました。 HPを見てみると、納付金が115万なんですが 違うサイトではもっと高かったり、よくわかりません。 なので4年間の学費その他の納入金がどれくらいになるか心配です。 ぜひ教えてください!

  • 二部の3年次に編入出来る大学

    私は、短大(文学部英文科)を卒業していますが、この度4年制大学の3年次へ編入を考えています。しかし日中は働いているので、二部の3年次へ編入を考えています。この条件(学外からの3年次編入と二部)を揃えている大学を教えて下さい。そして、3年次への編入には、同じ学部へ編入しなければならないのでしょうか?首都圏の大学を希望しています。 (ちなみに私が調べた所では青山学院の文学部二部は3年次編入が出来そうなのですが。)

  • 獨協か青学か迷ってます。

    今日、獨協大学外国語学部英語学科の合格発表がありまして、○をいただけました。そして、あさって青山学院文学部英米文学科の試験があります。青学の合否がわかるころには、獨協の入学手続き締切日まで2日間しかないので、今のうちに青学にも合格したと想定して、そのあとのことを考えておきたいんです。 通ってる方には失礼かもしれませんが、僕は受験勉強を始めたとき、地方に住んでいるせいか、獨協大学という名をきいたことがありませんでした。青山学院は中学生のころからきいたことがあったように感じます。友人にも青学は知ってるけど、獨協は・・・というのが多いです。獨協大学は高校の先生に勧められ、受験することを決めました。代ゼミのデータによると、英語学科は獨協大学のほうが青学よりも少し偏差値が高いみたいです。獨協が2教科受験、青学は3教科受験というのが理由で教科数の多い青学のほうが偏差値が低いということなのでしょうか?偏差値で大学の良し悪しがわかるとは思いませんが、(先生にも勧められたし、やはり難しいほうに入学しておいたほうがいいのかな?)と思ったりもします。そして、(有名なほうに入ったほうがいいのかな?)とも思ったりします。 僕は高校教諭志望です。それがだめだったとしても公務員になりたいです。 こっちのほうがいい!という根拠がなくてもいいので(あればなお嬉しいですが)、是非ご意見いただければなと思います。 よろしくお願いします。

  • 青山学院大学文学部二部の難易度

    青山学院大学文学部二部の受験を考えています。 二部の難易度がよくわかりません(昼のならわかるのですが) ここは偏差値的にはどのくらいなのでしょうか? 社会人がいまから勉強して一般入試に間に合うでしょうか?

  • 青学について

    私は今年青山学院理工学部電気電子工学科に入学しました。 将来はテレビ局に就職しようと思っていますが、 就職するのは、やはり青学では難しいのですか?? また、地方のテレビ局の方がうけはいいですか??

  • 青山学院大学(二部)に行くには。

    こんにちわ、gum-jamです。 私は今浪人1年生で、青山学院大学(二部)の経営学部に行きたいと考えています。 行きたい理由は二部ということで学費が安いこと、午前にアルバイトが出来ること、そして私は千葉に住んでるので朝通学のラッシュ時刻を避けて夕方に通学できるからです。 ですが、私は今まで勉強に力をいれていませんでした。 なぜかというと、先のことばかり考えて不安になり勉強に手がでていなかったからです。 しかし12月に入り、今は青学(二部)を目指して勉強を始めました。 「もう遅い!」や「なめるな」などと言われるのは覚悟しています。 ですが行きたいんです! こんな私ですがアドバイスをして頂けると嬉しいです。 私の受験科目は国語、英語、政治経済の3教科です。 勉強から離れていたので、英語は基礎から勉強をやり直している状況です。 政経も始めから覚えなおし、国語も古文を1からやり直しをしています。 はっきり言ってすべて初心者同様の状態です・・・。 ですが、青学に行きたいんです!!! 今からの勉強方法、上手くステップアップできる参考書などを教えてください。 心を入れなおして勉強をしています、渇を入れてくださっても結構です! どうかアドバイスお願いします。

  • 青山学院大学 英米文学部 二部

    はじめまして! 私は社会人ですが、青山学院大学 英米文学部 二部に入学したいと思っています。 こちらの学部についてもってよく知りたいと思っておりますので、どんな事でも構いません。教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 青山学院大学 経営学部 学費

    はじめまして。 今年受験生の女です。 私は青山学院大学の経営学部に 行きたいと考えているのですが、 両親は青学と聞くと金持ちが行く大学とゆうイメージが 強いらしく、学費が出すことが難しいと思っているらしいのですが そんなに学費は高いのでしょうか? 私は経営学部に行って将来は 大手の企業や化粧品系(資生堂など)で秘書として 働きたいと思っています。 やっぱり青学は私立の中でも 納入金や授業料は高い方なのでしょうか? 国公立は全部で90万くらいですか? イメージですみません。 たくさんの回答お願いします!

  • 青山学院の学費

    青山学院の経営学部に興味があって 行きたいと考えてるんですが 具体的に学費いくらぐらいでしょうか。

  • 青学、関学、明治、立教の経済

    青山学院大学、関西学院大学、明治大学、立教大学それぞれの大学で経済学部の質がいいのはどこですか?また青学、明治、立教の看板学部は何ですか?回答よろしくお願いします。