• ベストアンサー

ネットワーク。

ネットワークでたとえば、フォルダを共有するとき・・・、普通に右クリックで、プロパティを開き、その中の共有をいじるのですが、 どうやらパスワードをかける項目がありません。 Windows のコマンドプロンプトなどを使ってでもイイです! とにかく標準の機能でパスワードをかける方法をおしえてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

セーフモードで起動してみてください。  共有とセキュリティがProfessionalとおなじ設定画面になります。

その他の回答 (7)

• miz-fuyu
回答No.7

下記の詳細は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307874 これを見てみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307874
  • miz-fuyu
回答No.6

「簡易ファイルの共有」の解除はWindows XP Home Editionではサポートされていないようです。 Windows XP Professionalでは出来るようなのですが…。 OSのバージョンを確認してみてください。

• miz-fuyu
回答No.5

「簡易ファイルの共有」って項目は「詳細」ボックスの中(沢山並んでいる中)にあるのですがどうでしょう?

• miz-fuyu
回答No.4

コントロールパネルの件ですがウィンドウの左側に「クラシック表示に切り替える」って項目がありませんか? 切り替え後は表示できると思います。 共有の詳細を設定後はパスワード管理って言うよりユーザー管理になりますので注意してください。

twinkle_light
質問者

補足

フォルダオプションは元々あるのですが、その中のおっしゃる項目がないのです。

• izumokun
回答No.3

じゃあ、ネットワークの中に入っていますか?

• miz-fuyu
回答No.2

パスワードで管理できるかどうかは分かりませんがコントロールパネルのフォルダオプションで「表示」タブ内に「簡易ファイルの共有」って項目がありますのでココをチェックOFFにしてみてください。 共有プロパティの表示項目が変わります。

質問者

補足

すみません、今見てみたのですが、そのような項目が見あたりません。

• izumokun
回答No.1

フォルダのプロパティを開き、 1 共有するにチェックを入れる 2 パスワードで区別にチェックを入れる とすると、パスワードが設定できるはずです。

質問者

補足

すみません、今見てみたのですが、そのような項目が見あたりません。