• ベストアンサー

Windows XPに変えたら、こんなメッセージが

ao_kage2003の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらでXp用 スキャナのドライバがあるようですが GT-7000U用あります。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#gt プリンタのXp用ドライバはこちらに・・ http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#pm XpのパソコンにはXp用を入れないとダメなのでは_ __そういう話で無いのでしたら、すみませんm(__)m

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/peri.htm#gt,http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/winxp/pe

関連するQ&A

  • Windows7でPM-G860を使用するには?

    Windows7でプリンターEPSON PM-G860を使いたいのですが、設定がうまくいきません。 付属のCDでドライバをインストールしようとするとプリンターが認識されません。 ケーブルがダメなのかと思い、他のパソコンに繋げてやってみたら簡単にインストール出来ました。 なのでケーブルとプリンターには異常がないと思います。 と言って、Win7のパソコンが悪いのかというとそうでもないようなのです。 付属CDでドライバをインストールする時に、パソコンとプリンターを繋いだら、勝手にドライバーをインストールしましたという案内が出ました。 実際、印刷はできるのですが、インク残量だとかのウィンドウが開かないので紙の設定や、インク残量がわからないので非常に使いづらいのです。 最低、インク残量などが見えるウィンドウが表示されるようにならないものですか? エプソンサイトから、インク残量が確認できるというソフトをダウンロードしてみたのですが、EPSONプリンタウィンドウ!3がインストールされていません。と表示が出てできませんでした。 そもそも、そのEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールしようとしているのでインストールされているはずはないのですが・・・ どうしたらまともにプリンターが使えるようになるのでしょうか?

  • スキャナは反応するのに、パソコンからの印刷できません。

    パソコンから指示しても印刷ができません。 プリンターメーカーに問い合わせたり電機屋さんに持ち込んだところ、設定はきちんとできているようなのですが。。。 印刷できなくてもエラーメッセージもなく、ジョブもたまりません。 インク残量をパソコンから確認すると 『ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してください。 印刷中にプリンタの電源をオフにした場合は、データ送信を中止してください。 プリンタがエラー状態の場合は、電子マニュアルを参照してエラーを解除してください。』 と言うエラーメッセージが出ますがケーブルや電源にも問題なく、インクも新しいものを使用しておりプリンターでのコピーはできます。 パソコンからのスキャナの指示には反応します。 パソコンはDELLのWindows VistaでプリンターはエプソンのカラリオPM-A840です。 よろしくお願いします。

  • パソコンにプリンターをセットアップできない。

    パソコンをリカバリーし、再度、PM-D800のプリンターをインストールしようとしたところ、互換性がないというメッセージがでる。どうしたらよいか。

  • EPSON PM-760C 印刷出来ません

    EPSON PM-760Cのプリンターを使用していますが、印刷出来なくなりました。 使用しているPC: 富士通 LIFEBOOK AH45/K windows8 64ビット 状態▼ ・インクの残量は問題ありません。 ・印刷しようとしても何も反応しません ・給紙が出来ません。 ・印刷ジョブを確認すると、エラーと表示されます。 トランブルシューティングすると以下のメッセージが出てきました▼ ・USB 印刷サポート は USB 3.0 で正しく動作しません。  (USB 2.0 デバイスが USB 3.0 と互換性がない場合は、USB 2.0 ポートに接続すると、問題を解決できることがあります。) これまで何の問題もなく利用していたので、どうすれば良いのか分かりません。 パソコンに詳しくないので困っています。 分かりづらい質問内容で申し訳ありません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

  • エプソンのEP-804AWのスキャナー接続不可

    エプソンのEP-804AWのスキャナーを、先日まで使用していたのですが、 いろいろなソフトの更新してからだと思いますが(恐らく、スマートPCケアというソフトをインストールし実行してからだと思います)、 パソコンと通信が出来ていませんというメッセージが流れ、使用できなくなりました。 しかし、プリンタの方は使用できます。が、印刷中に今まで出ていたインク残量の表示がされなくなりました。 この打開策について、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • プリンターの互換性について(XP⇒Vistaに買い換え)

    6年程前からCanonのPIXUS320iというプリンターを使用しています。 先日パソコンをVistaに変えたのですが、 プリンターのプログラムを新しいパソコンにインストールしようとしましたが、 「このプログラムは既知の互換性の問題があります」 というメッセージが出てきてインストールができません。 このプリンターはVistaでは使用できないのでしょうか? プリンターも買い替えでしょうか・・・。。 お判りの方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい!

  • Win98SEの立ち上げ時に出るメッセージ

    Win98SEを再インストールして使い始めました。 立ち上げ時に毎回エラーメッセージが出ます。 Advanced.INF Install エラー:INF'E:\cotent\win9x\Win98SEresume.:inf'が見つかりませんでしたと、メッセージが出ます。 これを閉じてしまえば問題なくパソコンが使えるのですが、 出来ればこのエラーの意味とメッセージが出なくなる方法を知りたいです。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • VALUESTAR  VW770 とプリンター

    VALUESTAR  VW770 を購入しました。 以前使用していたエプソンのプリンターPM-A900を使用しようとしたら、互換性が合わないという表示がでました。 どうすればプリンターを使用することができますか? 互換性が合わないのであきらめるしかないのでしょうか? パソコンのことがよくわからないので、教えていただけると嬉しいです。

  • エラーメッセージ CC4-006-00000000

    昨日まで使えていたスキャナーで突然エラーメッセージが出て使えなくなりました。複数枚をスキャナーし、完了ボタンを押すとエラーメッセージ(ControlCnter4を再起動してから再度試してください、CC4-006-00000000)が出ます。アプリはもちろん、パソコンやプリンターの再起動をかけても同様にスキャンが出来ません。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが使えません、ぜひ教えてください

    win2000をインストールした組み立てパソコンを買いました。EPSONのPM-770cを使用しています。一度プリンターのソフトをインストールして、PM-770Cが使えました。でも、起動時に英語のメッセージが出るため、いったんアンインストールしました。このとき自覚はないのですが、何かファイルを捨てたような気がします。Win2000とPM-770Cの組み合わせです。起動時にプラグ&プレイにかかるのですが、プリンター名がわからないといったエラーメッセージが出てプラグ&プレイが中断されます。 どなたか、どこから確認していったらよいか是非教授ください。 よろしくお願いします。