• 締切済み

車の中でビデオやゲームをするには?

知識不足ですみません。 車のなかでビデオを見たりゲーム(ゲームキューブ) をするにはどのような方法が一番ベストですか? また金額的にもどれくらいの予算でできますでしょうか? スキーに行くのですが車中での退屈しのぎになれば と考えています。 すみませんが教えてください。

みんなの回答

• goepi
回答No.5

皆さん電圧変換機に付いてかかれてますがシガーライターの直流12Vを 交流100Vになおし,それをまたゲーム機の作動電流DC6~10Vになおす なんていうのはナンセンスです。直流から直流になおしましょう。 そもそも車内でゲーム機を使うのはバッテリー上がりのことを考えると 少々不安が残る行為です。少しでも消費電力が少ないように心がけて下さい。 あとの問題は、どちらにお住まいかということです。関東か関西なら日本橋か秋葉原の パーツショップに行けば適当な電圧変換機は数百円で売っています。

• arit
回答No.4

今、TV,ナビがついていないなら・・・ わが家に入っていたチラシですと、 車載用10型TV17700円、これはライターソケットから電源が取れますが、ゲーム機用に電源アダプター(DCコンバータ)が必要(3980円)です。 あとは、お好みのゲーム機を。ちなみにわが家では、一線を引退したスーパーファミコンを車内専用にして使ってます。カセットも中古で安く出てますので・・・ カー用品店以外にもホームセンターのようなところにクルマ用TVなどが置いてありますよ。(^。^)

• epson01
回答No.3

必要なもの テレビとアンテナ\10000~ ビデオデッキとビデオソフト\20000~ ゲームキューブとソフト\30000~ 他接続ケーブル¥2000~ 電圧変換機\6000~ です。

noname#148473
noname#148473
回答No.2

以前、1ヶ月くらい車中泊していた経験があります。 その時にプレイステーションを持っていって、ヒマな時間にやってました。 用意するものですが、まずはゲーム機とテレビですね。 私はたまたま持っていたソニーの「グラストロン」というゴーグル型の液晶ディスプレイを使ったのですが、結構値が張りますので、新たに購入されるのであれば車載用テレビが良いと思います。お値段は8000円~50000円くらいです。 それから、ゲーム機用に家庭用AC100V電源が必要になりますので、これを確保するためにDC/ACインバーターを用意します。カー用品店などで売られています。ワット数(W)が色々ありますが、最低120W程度は欲しいところです。お値段は3000円~8000円くらいです。 余計なお世話かもしれませんが、寒冷地ではバッテリの能力が低下します。電装品を多く使うとバッテリ上がりの原因にもなりますので、くれぐれもお気をつけください(2年以上交換していない場合、新品に交換しておいたほうが安心です)

• taknt
回答No.1

ビデオデッキ、テレビ、ゲームキューブなどの機械がないとまず無理ですよね。 それで、それがあると前提すると あとは 電源です。 シガーライターから 家庭用電源を取り出す機械が売られてますので それを使用したらいいでしょう。 でもなるべく消費電力を抑えないとダメかもしれませんね。 カー用品を売っているお店になら たいてい売ってると思いますので みてみては?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/elecom/409830/453046/453049/