• ベストアンサー

バッテリー間の距離について

すいません。ふと思ったのですが、よく「バッテリー間の距離18・44m」と言いますが、18・44mというのはピッチャープレートの一番前からどこまでなのでしょうか?ホームベースの一番前?それともホームベースの一番後ろの三角のところなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピッチャープレートの一番前(一番キャッチャーより)から ホームベースの一番後ろの三角の頂点までです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9168/baseball/kukaku.html