• ベストアンサー

パッパラー河合が売れる曲を意図的に作った番組について

bad-money-drivesの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 #1です。『たけしの万物創世記』で合っていたのですね。あの曲でしたまったくヒットしませんでした。  ちなみに曲名が『ワタシノママデ』。  アーチィスト名は『万物創世紀 featuring 長野恭子』。  初登場のオリコン順位は『96位』です。    彼女のその後は、分かりません。番組サイドも完全に『なかったもの』にしたのではないのでしょうか。  人気がなくて消えていった、数多くの歌手と同じ運命をたどったと予測できます。  曲を試聴できるサイトを載せておきます。聴いてみてください。今となっては、宣伝文句が大変に虚しく感じます・・・・・(合掌)  

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Title/CLx1-4903/
mira5656
質問者

補足

回答、本当にありがとうございます! 試聴しました。そうそう、この曲でした!96位だったんですね・・・ パッパラー河合はどういう人に楽曲を提供しているか、ご存知ですか? 彼はかなりの凄腕だとは思いますが、やはり音楽を計画的に作るとなると、本来のチカラが出せなくなるんですかねー・・・ bad-money-drivesさんは、もしパッパラー河合ではなく、もっと優れている作曲家、作詞家を起用したら計画的に音楽を作ったとしてもヒット曲をつくれると思いますか?そして、番組としてテレビで放送しなければ、リスナーは先入観を持たずに聞けて、もう少しヒットしたと思いますか? よろしければ、意見をお聞かせください。 私は3,4年前に少し聞いて、明らかに売れない曲だと思いました。 作詞家もこの人でいいのか?と思っていました。

関連するQ&A

  • 度々耳にするこの曲のタイトル・アーティストを知りたいです

    よくTV番組のBGMで耳にするのですがタイトル・アーティストを知りたいです。イントロは「タンタンタタタ、タンタンタタタ・・・」って感じで軽快なピアノだったと思います。イントロの後ヴォーカルが入ります。男性です。爆風スランプの満月電車という曲のイントロに雰囲気が似ています。ぜひ教えて下さい。

  • 体育祭の休み時間に流す曲

    放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 爆風スランプの曲ですが、カラオケに有る?

    爆風スランプのアルバム収録曲に「やすい女」という曲があります。 この曲が、カラオケに有るのか否か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 他に、 爆風スランプのアルバム収録曲で、 カラオケ化されている曲を御存知であればお教え下さい。m(__)m

  • 爆風スランプの曲で

    爆風スランプの曲で、 ♪はじけろ 早くしないとぎりちょんまで~ という曲の曲名が知りたいのですが、 知ってる方、どうか教えてください。 かなり昔に「ドンパッチ」というお菓子のCMに使われてた曲です。

  • 芸能人格付けチェックの番組で使われた曲

    1/2(火)のお昼に放送されていたテレビ番組「芸能人格付けチェック」の中で使われていた曲についておたずねします。 この番組中で、1000万円のギターと5万円の中古ギターの音色を比べる際に、プロのギタリストが演奏していた曲の曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 爆風スランプの「耳たぶ」と「めんたま」はどのアルバムに?

    爆風スランプの「耳たぶ」と「めんたま」はどのアルバムにはいっていますか? なんとなく口ずさんでいるのを聞かれたんですが、そんな曲は無い!ありえない!と言われているので中古CD屋ででも買おうと思っています。 お願いします。

  • 覆面ミュージシャンこの人誰?

    一昔前、『王様』という洋楽の日本語訳カバーばかり歌っていたアーティストが流行した時、便乗して『王女様』とかいうアーティストがCDを出したと思うのですが、 この人一体誰ですか。 確か爆風スランプのパッパラー河合や元ピンクレディーのMIEが便乗していたのは知っていますが、『王女様』とは違いましたよね。 あと文化放送をキー局に流れているラジオ番組『レコメン』のDJ『K太郎』って誰ですか。 ついでにと言っては何ですが、 他にも同じような覆面芸能人がありましたら教えてください。

  • 番組で流れていた曲を歌っている人を教えてください。

    教えてください。昨日放送のBSジャパン「奇跡の晩餐」で、番組が始まって6分位(大分県国東の説明をする)の所と、CM開け(26分43秒位)の「東京 南麻布 茶禅華」の説明をする所で流れた曲を歌っている澄んだ女性ボーカルは誰でしょうか(たぶん2か所とも同じ人)?ご存知の方が居れば教えてください。

  • 河合美智子さんて、結婚したんですよね?

    どうでもいいことなんですけど、気になりだしたら、なんかスッキリしなくて質問しました。 河合美智子さんて、以前、日曜の午前に放送していた「いつでも笑みを(だったかな?)」のレギュラーを降板するときに、「結婚しました」ってカミングアウトしませんでしたっけ? ネットで「河合美智子 結婚」で検索してもヒットしません、というか結婚の「ケ」の字も出てこないので、私がまったく違う人と勘違いしているのかな、という気になってきました。 番組の中で、ちょっとはずかしそうに「結婚しました」て言ってた映像に記憶があるのですが、どなたかご存知の方、結婚したか否かだけで結構ですので(それ以上の個人情報までは求めません)教えてください。 まさか夢だったとは思えないので、スッキリできるようによろしくお願いします。

  • NHKおしゃれ工房SP『グラン・ジュテ』で使われた曲

    NHKのおしゃれ工房スペシャルとして8/26(水)に放送された 『グラン・ジュテ~私が跳んだ日~』 (根本きこさん・古谷千佳子さん登場番組) でエンディングに流れた男性ボーカルの曲が何かお分かりの方が いらしたらぜひ教えてください! NHKのHPや、番組内にはタイトルなどが出ていなかったので…