• ベストアンサー

帝王切開の傷について・・・。

noname#2898の回答

noname#2898
noname#2898
回答No.1

2人とも帝王切開で生みました。 最初の子は緊急帝王切開でした。私も縦に傷があります。 最初の時、痛いようなかゆいような感じがありましたが、二人目の時は(約三年前になりますが)傷跡の痛みやかゆみはなかったです。かえって、後産が痛かったのを覚えています。 同じ所を切りましたが、前より少し長くなったような感じです。 でも、傷口が裂けちゃったりという事はないと思うので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!(それなりに皮がのびてる!?) たしかに私もどうなっちゃうんだろうと思い、病院の先生に聞きましたよ。 参考までにどうぞ・・・。