• ベストアンサー

牛乳の選び方

tipsの回答

• tips
回答No.1

こんにちは。 牛乳のえらびかた。 基本的に、成分無調整か、とくのうタイプを選びます。 理由は、低脂肪や、カルシウム増強は、 味がすきではないし、牛乳本来のものよりも、加工品というか ちがったものになっているきがするから。 牛乳を選ぶ時の基準は、いちど飲んでみて、おいしさ、舌触り などだとおもいます。 ただ、冬はそのまま牛乳を飲む機会が夏よりもないので 料理につかったり、ココアミルクにしたり、なので 味は、冬はあまり考えないかも。

taketaketakeo
質問者

お礼

味と言うことですね。 私は舌が鈍いのか記憶力が悪いのかずっと牛乳を飲んできて未だに どこの牛乳がおいしいのか分かりません・・