• 締切済み

Vistaのデスクトップのアイコンのサムネイル表示をやめたい

現在windowsVistaを使用していますが、 デスクトップ上にjpegやppt、pdfファイル等が保存される場合 内容がサムネイル表示されてしまいます。 XPや98のように拡張子に関連したアイコンでの 表示に変更したいと考えておりますが どなたか詳しい方、方法をお教え頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

なんでもいいので、フォルダを開いて、左上の「整理」 から、フォルダと検索のオプションをクリックして、 表示タブ、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 に、チェックを入れてください。 ただ、この設定をすると、デスクトップだけでなく、 全てのフォルダに適用されます