• 締切済み

Vistaのデスクトップのアイコンのサムネイル表示をやめたい

現在windowsVistaを使用していますが、 デスクトップ上にjpegやppt、pdfファイル等が保存される場合 内容がサムネイル表示されてしまいます。 XPや98のように拡張子に関連したアイコンでの 表示に変更したいと考えておりますが どなたか詳しい方、方法をお教え頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

なんでもいいので、フォルダを開いて、左上の「整理」 から、フォルダと検索のオプションをクリックして、 表示タブ、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 に、チェックを入れてください。 ただ、この設定をすると、デスクトップだけでなく、 全てのフォルダに適用されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップをサムネイル表示

    デスクトップにJPEGなどの画像のファイルを置くと アイコンがWindows標準のアイコンになってしまいます これを、小さなサムネイル画像にしたいのですが出来ますでしょうか? フォルダ内であれば、全て詳細表示でサムネイル画像になっているのですが パソコンはWindowsXP SP2です

  • PDFのアイコン・サムネイルに内容を反映させるには

    PDFファイルをエクスプローラーなどで詳細表示以外の表示方法で表示させると、 PDFのアイコン (サムネイルといった方が正解かな? でも以後はアイコンとして進めます) の画像が、PDFを開いた時の表紙(1ページ目)がアイコン画像として、長らく表示されていました。 それがどういう訳か、全てのPDFファイルのアイコンが、関連付けているアプリのアイコン模様のようなものに変わってしまいました。(添付画像参照ください。) たぶんですけど、360トータルセキュリティというウイルス対策ソフトに内蔵されていたクリーンアップ機能で端末内をお掃除した時に、その辺のサムネイルなども削除されたのかもしれないかもと思えます。 それで表示されていた内容がアイコンとして表示されなくなったのではないでしょうか? これを再び以前のように、PDFの内容(トップページ)をPDFファイルのサムネイルとして表示させるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 検索すると、アクロバットリーダーの環境設定→一般→Windows Explorer でPDFサムネイルのプレビューを有効にする、にチェックを入れて保存すればいいと記載されていたので試してみましたが、何も変わりませんでした。 そもそもアクロバットリーダーは関連付けていないんですけど、全てのPDFアプリはアクロバットリーダーを介して表示させているからなのですか? それならアクロバットリーダーの設定を変更すれば他のアプリにも反映されるのも納得ですが、反映されないと意味がありません。 よろしくお願い致します。 環境、windows10 Home 1903

  • Illustratorのサムネールが表示されない

    イラストレーターのCS2と10をインストールしたら、アイコンのサムネールが表示されなくなってしまいました(涙)。 アイコン自体が何も関連づけられてない状態で、このファイルがなんかのかわからなくなりました。 どうしたら、サムネールが表示されるんでしょうか? ちなみにWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • アイコンとサムネイルの違い

    Finderの表示オプションで、アイコンプレビューを表示にチェックをいれても、表示されないファイルってありますよね。 .psdとか.aiとかです。これはファイルにアイコンが付加されていないからですか?それとも.psdアイコンや.aiアイコンがついてしまってる? そこで、開くだけでサムネイルやアイコンが自動で作られるソフトで開いたりしてみましたが、psdファイルのFinderの様子(アイコン表示)は全然変わりませんでした。また、.aiファイルだけは手持ちのどのviewerソフトでも認識すらしてくれませんでした。これはベクトルデータだからですか? 一番は.aiファイルや.psdをFinderで小さな画像表示させる方法(この方法をアイコン表示というんですか?もしくはサムネイル表示?(^^;)、この表現もソフトの説明によってまちまちなので混乱してます)を知りたいのです。 .psdがPhotoshopのファイルブラウザで表示できるのは知ってますが・・・Finderでも見られたらいいなという希望なんです。 また、プレビューのサムネイルとは、Finderをカラム表示にして最下層のファイルにアクセスしたときに右横に現れる、小さなプレビュー画面「だけ」にしか使われないものなんですか? また、Jpegファイルはダウンロードしたてでも、すぐにFinderのアイコン表示で中身を確認できるのは、Jpegファイルにはすべてアイコンが付加されているからですか?それともあれはサムネイルなんですか? 画像の中身を確認するのはサムネイル機能だと思ってたんですが・・・ 同じ画像なのに、こうも違うのはどうしてですか? すっかり混乱していて、いつもよくわからないままなので、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • サムネイルの表示

    サムネイルの表示 PCの起動を早くしようと思い、WINDOWS(XP)をいろいろいじっているうちに、 1. 拡張子が関連付けられなくなってしまいました。 gif html などが関連づけられていない。 2. それから、サムネイル表示ができなくなってしまいました。 サムネイル表示に切り替えるといつも中身がどんな内容かわかる小さな画像が映らなくなってしまった。 と2つ不具合があるのですが、グーグルで検索して見てもわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • vistaエクスプローラでoffice2007のデータがサムネイル表示できない

    windows vista ultimateで質問させていただきます。 vistaのエクスプローラで、表示を大アイコン・特大アイコンにすると ファイルの内容がサムネイルで見えると聞きましたが、できません。 jpegのような画像は見えるのですが、excelなどが見えません。 office xpで作成したデータだからかと思い、office2007で作成 してみましたが、やはりサムネイル表示されませんでした。 エクスプローラやwindowsで何か設定する必要があるのでしょうか? マイクロソフトのHPなども調べましたが、解決策を見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダ内でPDFのサムネールを表示したい

    数年来、WindowsXPのパソコンで、Acrobat9.5を使ってPDFファイルを作っています。 (パソコンには、AdobeReaderも入っています) しばらく前まで、このAcrobat9.5で作ったPDFファイルは、フォルダ内で縮小表示をするとサムネールが表示されていました。 ところが、最近作ったPDFファイルは、アイコンのマークが表示されるだけで、サムネールが表示されなくなりました。(同じフォルダにあっても、以前作ったファイルは、サムネール表示されています) サムネール表示の方が私は使いやすいので、新しく作るPDFファイルもフォルダ内でサムネール表示にしたいのです。 どうすればいいかご存知の方、ぜひ、方法を教えていただけないでしょうか?

  • win10デスクトップにアイコンが表示されない

    Windows10のデスクトップに置いたjpegファイルのアイコンが表示されません。 他のファイルやフォルダーのアイコンは表示されています。 原因と解決法を教えてください。

  • PDFアイコンのサムネイル表示に付いて。

    お世話様です。 今迄表示されていたPDFアイコンのサムネイル表示が、されていないことに気が付きました。 なぜ、表示されなくなったのか、解りません。 表示させる方法のアドバイスを宜しくお願いします。

  • オフィス2003のサムネイル表示ができません

    パワーポイントを保存した際に、これまではサムネイル表示できていたんですが急にアイコン表示になってしまいました。 以前のXPで作成したものは同じフォルダ内でもサムネイル表示されます。 WIN7へ移行してからの不具合です。 これまでに試したことは、 (1)フォルダオプションの表示タブの「常にアイコン表示し、縮小版は表示しない」チェックをはずしました。 (2)ディスククリーンアップをおこないました。 (3)ファイルプロパティのファイル概要の「プレビューの図を保存する」にチェックははいっています。 (4)再起動 (5)過去に作成したファイルを編集し名前をつけて保存しましたがだめでした。 (6)保存時にダイアログボックスにサムネイルを作成する?は表示されません。 以上の内容でどのようにしたら解決できるか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ドローンの中継機WRH-300BK3-Sを購入しましたが、同期がうまくいきません。同じ問題を経験した方、解決方法を知っている方はいらっしゃいますか?
  • 購入したドローンの中継機WRH-300BK3-Sの同期が上手くいきません。同じ問題を抱えている方や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
  • WRH-300BK3-Sというドローンの中継機を購入したのですが、同期がうまくいきません。同じ問題に遭遇した経験がある方や、解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る