• ベストアンサー

Wiiで遊ぶ マリオテニスGC

ゲームキューブのコントローラーは使えないそうですが、クラシックコントローラーは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TapukiChi
回答No.2

ソフトを買って取扱説明書を読みましたがクラシックコントローラーの操作方法は載っていなかったので使えないと思います マリオテニスに限らずwiiであそぶセレクションはwiiリモコンでの操作と相性がよいゲームキューブソフトの中から移植するものを決めているらしいので wiiリモコンではなくコントローラーで遊びたい人はゲームキューブ版を買えということだと思います

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.1

任天堂に問い合わせてください…と言いたいですが、過去の「Wiiで遊ぶセレクション」での状況から、使えない可能性が極大です。 後、公式サイト http://www.nintendo.co.jp/wii/rmaj/index.html をチェックしておきましょう(使用可否の状況が載っているかも)。