解決済み

ホームページにログオン機能を付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461609
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネット上の自分のホームページにログオン機能を付けたいのですが、方法がまったく判りません。閲覧者に見せたくない情報の画面にはIDとパスワードを設定したいのです。
(1)閲覧者が保護されている画面を覗くためにはIDとパスワードの登録をしなくてはならないようにしたい。
(2)IDとパスワードを入力してもらい、既登録情報と合致した場合に限り保護されているページを閲覧できるようにしたい。
(3)ログオンから一定時間経過時にはログアウトさせたい。
これらを満たす方法をどなたか教えてくださいませんでしょうか?フリーソフトなどがあると最高なのですが。それに具体的な方法までご指導賜れれば幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。
ではCGIを利用するのが近道でしょう。
といっても自分で作るのは困難ですから、
こちらをどうぞ。↓
お礼コメント
noname#3509

こんなサイトがあったんですね。
現在、奮闘中です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-05 12:00:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

簡単なやり方だと下記URLからパスワード認証のCGIが有りますのでダウンロードして使えます。

本格的にするのでしたら、設置されているサーバがユーザ認証をサポートしているかどうかになります。
サポートしていればアクセス制限可能です。

サーバに問い合わせてみてください。
お礼コメント
noname#3509

ありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2003-02-02 10:06:44