• ベストアンサー

ホームページにログオン機能を付けたい

インターネット上の自分のホームページにログオン機能を付けたいのですが、方法がまったく判りません。閲覧者に見せたくない情報の画面にはIDとパスワードを設定したいのです。 (1)閲覧者が保護されている画面を覗くためにはIDとパスワードの登録をしなくてはならないようにしたい。 (2)IDとパスワードを入力してもらい、既登録情報と合致した場合に限り保護されているページを閲覧できるようにしたい。 (3)ログオンから一定時間経過時にはログアウトさせたい。 これらを満たす方法をどなたか教えてくださいませんでしょうか?フリーソフトなどがあると最高なのですが。それに具体的な方法までご指導賜れれば幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

noname#3509
noname#3509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 ではCGIを利用するのが近道でしょう。 といっても自分で作るのは困難ですから、 こちらをどうぞ。↓

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/
noname#3509
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 現在、奮闘中です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.2

簡単なやり方だと下記URLからパスワード認証のCGIが有りますのでダウンロードして使えます。 本格的にするのでしたら、設置されているサーバがユーザ認証をサポートしているかどうかになります。 サポートしていればアクセス制限可能です。 サーバに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.kent-web.com/pwd/index.html
noname#3509
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。