• ベストアンサー

オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

速攻で簡単にできる方法で たまに使います。 せとものに、明治などの板チョコのうすいのを割って入れて レンジで30秒とか少し様子みながら溶かします。 余熱が器にあるから3分の1溶けたらあとはスプーンでとろっとするといいでしょう。 アルミのまるい固い小さい入れ物(お弁当用より小さくて固いのが売られています、100円ショップなどにもあります)に チョコをスプーンで流し アーモンドやレーズンなどを入れて またチョコでかぶせます。 冷蔵庫に10分も入れると早く固まります。 上には小さい市販の米粒くらいのゼリーとか 同じアーモンドとかをのせます。 腐りやすいものを使ってないので涼しいとこにおいたら5,6日大丈夫と思いますよ。 30個作るに一時間かからないので、2時間くらいで大量にはできるはずです。

lala_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m すごい簡単に早くできそうでいい方法ですね!! レーズンとか美味しそうですvv

その他の回答 (3)

回答No.4

チョコバーなんかもよろしいかと思います。  材料(13cm×20cmのバット1個分):製菓用のチョコレート350g(いちご味やホワイトなどお好みのもので)、お好みのシリアル・くるみ・アーモンドを合わせて1と1/2カップ シリアルは、色々な種類を入れるとさくさくな歯ごたえになります。  作り方:1、チョコレートをなるべく細かく刻み、水気のない小さめのボウルに入れます。鍋に50℃くらいのお湯(指を入れると少し熱いくらい)をはり、ボウルの底をお湯につけます。(ボウルの中にお湯が入らないように注意してください)チョコレートがしんなりしてきたら、ヘラでゆっくりと混ぜ、なめらかになるまで溶かし、お湯からはずしてチョコレートを人肌くらいに冷まします。  2、きれいに洗って水気と油気をよく拭き取り、クッキングシートを敷いたバットに1のチョコレートをまず半分、流し入れます。  3、好みのシリアルとナッツ類を2に散らします。  4、残りのチョコレートを流し入れ、冷蔵庫で2・3時間固めます。型からはずして、包丁でお好みの大きさ・形に切り分ければできあがりです。  日持ちについては、どのくらいかわかりませんが、水分の多い材料は使っていないし、冬季なので2,3日は大丈夫なのでは・・・と思います。 

回答No.3

『冷凍パイシート』を使ってはどうでしょう??? 『オーブン』が無くても、オーブン『トースター』で対応出来ます。 『アッポルパイ』なら2~3日は持ちますョ♪ 色々、応用が利くので『冷凍パイシート』お勧めです!!!

lala_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 冷凍パイシートなんてあるんですね!! すごい便利そうです♪ 今度探して見ます^^

回答No.2

トリュフはいかがですか? 周りに粉砂糖、砕いたアーモンド、ココナッツなどをまぶしたらオリジナルができて楽しいですよ。 参考URLは50個分のレシピでした。 一人1個じゃ辛いので、この分量×2でやって一人3個くらいはどうかな(笑) ごめんなさい、日持ちはわかんないです(>_<)

参考URL:
http://www.loftec.com/lofty/recipe/truffe.html
lala_lala
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m トリュフ、おいしいですよね☆ トリュフにしようかと考え中でした♪ ただどれくらい日持ちするかが問題で…。 わかる方いましたら教えてください(v。v)

関連するQ&A

  • バレンタイン 甘くないお菓子 オーブン不使用

    もう、0時を回ってバレンタインになっちゃいそうなんだけど・・・ 甘くなくて、 オーブンを使わない、 お菓子のレシピを教えて下さいー! バレンタイン当日は朝から夕方まで 作る時間はあるのですが・・・ んで、家にはオーブンが無いので なくても作れるものってありますか・・・? 甘くないけどオーブン使うとか、 オーブン使わないけど甘いとか、 そうゆうのはあったんだけどー;; 御願いしますー☆ やっぱり、手作りであげたい・・・から;; わがままですいません・・・

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • オーブンを使わないお菓子

    うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。 でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが・・・。 ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですが レシピもわからず・・・ できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。

  • オーブンを使わないお菓子

    こんにちは。 友達にあげるためのお菓子を作ろうと思うのですが、うちにはオーブンがないので、オーブンを使わなくても出来るお菓子のレシピを紹介して欲しいです! できたら、渡すのが大変なのでゼリーなどより、固まったもの?(クッキーなど・・・)のほうが良いです。 よろしくお願いします!

  • バレンタインの手作りお菓子!

    今年のバレンタイン、手作りのお菓子のネタが尽きてしまいました\(^o^)/ 何かいいのはありませんか? また、手作りなら何が食べたいですか? フォンダンショコラ 生チョコ クッキー ガトーショコラ ブラウニー ザッハトルテ マフィン は上げているので、バレンタインに貰いたいという回答以外は控えて貰えると個人的に見やすいです(*´・ω・)すいません。 綺麗に包装できるもの・持ち運びが可能なものでお願いします!バレンタインと関係ないけどオススメもあればどうぞ! 手間がかかってしまっても構いません! オススメのレシピやアレンジもアドバイスお願いします! 今年はアイデアがなければ、木苺ジャムで、甘酸っぱいのも考えます!

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • たくさん作れるお菓子を捜しています!

    バレンタイン前に、 友達と2人でお菓子を作ります。 すべて友チョコとして作るつもりなので たくさん作りたいのですが・・ クッキーだと焼くのも時間かかるし・・ 1度に大量生産できそうなお菓子はありませんか? 生チョコなんかも良いと思っていますが、 皆さんの意見も聞いてみたいです。 おねがいします!!

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのお菓子

    来週友達と会うのですが、そのときにバレンタインの手作りお菓子を交換し合おうという話になりました。 何も考えず承諾してしまったのですが、私の家にはオーブンがありません! 休み明けにクラスメイト用にチョコ大福を作って配る予定だったので、同じように友達にもチョコ大福をあげようかと思っていたのですが 友達はブラウニーやガトーショコラといったケーキ類を作るようです。なんとなーくケーキvs大福じゃ華やかさに差があるようなきがして… 私もケーキのようなものが作りたいです! ホットプレートはあるので、ミルクレープを焼いてチョコでコーティングすればいいかなと思ったんですけど せっかくですし大福を作るために買った白玉粉や上新粉を生かしたいです なので、クレープ生地・求肥・チョコ を使ったおいしい、女の子らしい華やかな感じのレシピを探しています クレープ生地の上に求肥をのせて、それで生チョコをくるっとつつんだものや、このレシピhttp://cookpad.com/recipe/1091645はおいしそうだと思ったのですが、ケーキ相手じゃ見た目・量がいまいちかなーと思って 可能な限りデコったりもしたいのですが、お菓子作りの得意な方、なにか良いレシピや案はないでしょうか?! あ、ちなみに薄力粉は無くなぜか中力粉だけ家にあります(しかも多い) 薄力粉普段使わないのでできるだけありものですませたいです~ 家にある使えそうなものは中力粉、生クリーム、バター、はちみつ、片栗粉、上新粉、白玉粉、片栗粉、チョコ、純ココア、ハート形のトッピング砂糖といったところですかね 紅茶味のマシュマロなんかもありますが。 レンジお菓子は前に試したことがあるのですが感想はいまいち…といった感じなのであまり使いたくありませんー  あとはクッキーを砕いたものを土台にしたチョコタルトも作ってみたのですが、土台がくずれちゃうのであまり渡したくないです。 わがままですみませんが、無理そうなら妥協するのでよろしくお願いします!

  • 冷蔵庫に入れずに長持ちするバレンタインレシピ

    こんにちは。今年のバレンタインに外国に住む彼に何か手作りのお菓子を送ってあげたいのですが、日持ちするレシピでいいものがないか探しています。作ってから彼に届くまでおそらく6日くらいかかると思います。 日持ちして冷蔵庫に保管しなくてもいいようなお菓子のレシピがあればアイデアをください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう