• ベストアンサー

微妙な関係です

marimarimariruの回答

回答No.4

大丈夫ですか?気は確かですか?こどもってそんなお気軽に生むもんじゃありませんよ。本当に一人で生んで育てる気力も体力も環境も整っていますか?あなたのこどもは健康優良児って保証はありますか?保育所はすぐに空きがありますか?会社は産休、育休を認めてくれますか?ご両親は?ご兄弟は?あなたの生んだこどもは、今の日本の法律じゃ圧倒的に不利な立場になるってご存知ですか? 私の夫の妹があなたのようでした。不倫をして、子供ができて・・・。生むって言って「シングルマザーでいい。あ、お母さん子育てよろしく!」って言って生みました。生まれるギリギリにこどもの父親は離婚、そして結婚。でも2ヶ月で蒸発。「まあ、もともとシングルマザーのつもりだったし。私には仕事があるから」と言って子育ては本当に母親任せにして、働いてます。今は彼氏アリ。でも結婚はしないみたい。だって母親が全部家事全般と育児をやってくれて、食費も家賃もいらない、自分は仕事をして独身時代とまったく変わらぬ生活を捨てるわけ無いでしょ?「あと10年したら出て行くし」と言っているらしい。つまり子供が中学生ぐらいになったら、子供が家事をしてくれるでしょ?その時には親は介護が必要になっているかもしれないし、役に立たない親はいらないというスタンスですわ。 シングルマザーに仕方なくなってしまったっていう人も確かにいます。でも自ら進んでシングルマザーになる必要はないです。全く、夫の妹と同じような考えの人がいるなんて、世の中なめきってます。悪いことは言わないからよしなさい。