• ベストアンサー

微妙な関係です

marimarimariruの回答

回答No.4

大丈夫ですか?気は確かですか?こどもってそんなお気軽に生むもんじゃありませんよ。本当に一人で生んで育てる気力も体力も環境も整っていますか?あなたのこどもは健康優良児って保証はありますか?保育所はすぐに空きがありますか?会社は産休、育休を認めてくれますか?ご両親は?ご兄弟は?あなたの生んだこどもは、今の日本の法律じゃ圧倒的に不利な立場になるってご存知ですか? 私の夫の妹があなたのようでした。不倫をして、子供ができて・・・。生むって言って「シングルマザーでいい。あ、お母さん子育てよろしく!」って言って生みました。生まれるギリギリにこどもの父親は離婚、そして結婚。でも2ヶ月で蒸発。「まあ、もともとシングルマザーのつもりだったし。私には仕事があるから」と言って子育ては本当に母親任せにして、働いてます。今は彼氏アリ。でも結婚はしないみたい。だって母親が全部家事全般と育児をやってくれて、食費も家賃もいらない、自分は仕事をして独身時代とまったく変わらぬ生活を捨てるわけ無いでしょ?「あと10年したら出て行くし」と言っているらしい。つまり子供が中学生ぐらいになったら、子供が家事をしてくれるでしょ?その時には親は介護が必要になっているかもしれないし、役に立たない親はいらないというスタンスですわ。 シングルマザーに仕方なくなってしまったっていう人も確かにいます。でも自ら進んでシングルマザーになる必要はないです。全く、夫の妹と同じような考えの人がいるなんて、世の中なめきってます。悪いことは言わないからよしなさい。

関連するQ&A

  • 告白すべきか?

    今、自分には好きな人がいます。彼女は、自分の事を友達以上ぐらいには思ってくれてると思います。 後悔するのは嫌なので告白したいと思ってるけど、彼女はシングルマザーで今は結婚願望もないらしいのです。自分的には真剣に付き合いたいし結婚も考えるけど、彼女は結婚願望がない…。きっと子供がいるし中途半端に付き合う事もしないと思います。 告白して今の関係が壊れるのも嫌だけど、かといって良い友達で終わるのも辛い。 もし、みなさんが彼女ような状態ならどの様に考えるのでしょうか? 男の自分では、考えに限界があるので是非教えてください。 出来れば女性で、シングルマザーの方からの意見を頂きたいです。

  • 男性って関係を持ったら満足?

    バツイチ・3歳の子がいるシングルマザーです。 職場で年下の男性を好きになりました。(最初は眼中になかったのですが)他の同僚を交えて数人で飲みに行った帰りに2人っきりになり、誘われて関係を持ちました。それまでも2人で飲みに行こうなど誘われてはいたのですが断り続けていました。その時はもちろん、私は成り行きではなく好きだったから関係を持ったのですが、その時は甘い言葉もバンバン言われました。 ところが後日メールで「言ったことは全部覚えていない」だの「これからのことを考えたい」だの言ってほったらかし。職場ではひた隠しなのでお互いおかしいぐらいよそよそしい関係です。 男性って、興味があって、ヤッしまえば満足で、その後は平気でその相手に会ったりできるものなのですか? 平気で嘘の気持ちを言えたりするものなのですか? 彼は私が子持ちだということも知っていました。 子どももいるのにこんなことで悩んでいるのもおかしいことなのですが、よろしくお願いします。

  • ママ友との関係性について

    離婚したばかりのシングルマザーです。 今は病気療養中で働いていません。 近くのママ友によくランチやお茶など誘って頂いてたのですが、私がシングルマザーになってからは会うたびに早く働くようにときつく言われるのですが、病気療養中なのを知っているのに治ったら働かないとと会うたびに念を押してきます。 離婚するまではとてもいい人認定してたのですが、なぜそこまで言われないといけないの?と思ってしまっています。 生活保護受けてるわけでもないのに、貯金を切り崩して生活してるだけなのになぜそこまで言われないのかと思っています。 その方もシングルマザーだったのに立場が逆転してから態度まで変えられて困惑しています。 あまり関わらないのが一番だと思いますが、それもできなくて困っています。 このような方にはどのように接すればいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • …憤慨してます。その1

    まず、背景から説明させてください。 私は今から2年と2ヶ月前、某自動車会社のあるチームにいました。半年で今の会社に移ったんですが、その理由のひとつに彼氏が隣のチーム(お隣、っていうかその頃は目の前の席で背中を見て働いてた)にいて、結婚の話も進んでいたからです。結婚すると普通女性の方が同じオフィスから出なくちゃいけないのですが、当時私は派遣で、他の部署で雇ってくれない限りどうなるやらわかりませんでした。悩んでいた時に、今まで働いてた部署の一階下に現在私がいる会社がオフィスを構え、働かないかというオファーがあったので、派遣満期で今までの会社をやめて、その会社の取引先である今の会社に移りました。 私がいたチームっていうのは、最初の飲み会で知ったのですが、なぜかものすごく 恋愛問題にうるさい、一言で言えば野暮なんですが、たとえば一番年若い子が社内の子とつきあってると皆にばれたら、全員で襲い掛かる(写真を奪われそうになったり、質問攻めにあう)…これを見て、私は「絶対隣のチームの彼のことは言わないぞ。」と思い、ひた隠しに隠してました。今の会社に移ってからは、まぁばれても同じ会社じゃないし、同じ建物にいるけど 今までの同僚にはほとんど会わないし、ま、いっか、と思って少しずつ私たち二人もオープンになってきました。彼のチームのイベントとかには顔を出したりして…彼の同僚はちょっと驚いても、何も聞かない(私達も気のきく人を選んで会ってたりしました)またはやらしい聞き方をしないので、安心していました。 (続きを見てください)

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • どうなんでしょうか???(特に独身30代後半男性に質問です)

    私は20代前半、バツイチのシングルマザーです。 最近、とあることがきっかけ(バイト?)で、30代後半の男性と知り合ったのですが、男性の心理がよくわからなくて質問させて頂きます。 1、やっぱり収入はそれなりにありますか? 2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか? 3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか? 4、結婚って考えますか?

  • 劣等感

    とある企業の部署に属しています。 6名ほどのチームに属していますが、 私だけチーム運営に必要な作業や、 業務を任せてもらえません。 他のメンバーはそういった業務を 任せてもらっています。 今の会社は、中途で入社しちょっと立ちますが、 初めての業務でうまく適応できなかったことなどがありました。 そういった経緯から信頼がされなくなり、今のような 立場になってしまったのかな・・と思います。 チームの上司との面談でも、 今のような立場では駄目で、あと1年は様子見るけど それでも駄目なら、仕事は考えたほうが・・ などのお話がありました。 猶予はもう無いのかもしれません。 お仕事も職場でもうまくいかず・・が続いており 精神的に滅入ってきました。 先ずは仕事で成果を出し、これなら任せられる、 と思ってもらうことが必要でしょうか?。 ご意見を頂けると助かります。

  • 男性の皆様へ 待つと決めたものの・・・

    遠距離の彼に、ごく初期の頃に、自分がバツイチであることと結婚を意識していることを打ち明けられました。彼は、若い頃は人に頼ってばかりで中途半端にしか生きてこなかったが、仕事も続けられるようになり、今は本当にやりたい仕事をみつけたのでそれに向かってがんばっている最中で、結婚も一度失敗したので、結婚というものが、楽しいことばかりではなく、何か困難がおきたとき、それをどう乗り越えていけるかが問題で、自分達ならそれができるからと話してくれていたので、とても共感ができたのでした。また、私も結婚はしていなかったのですが、同じように中途半端な人生を送っていたので、これからは同じことを繰り返したくないと思っており、慎重にお付き合いをしていました。 遠距離なので、会える時間は少ないのですが、なるべく会えるように時間的にも金銭的にも調整したいと考えていましたが、先月くらいから私も金銭的負担が大きかったので会うのを控えたり、向こうも会いにくるということがなくなり、これではいけないと思い、なんとか調整しようと考えていたのですが、 その矢先に、 付き合うの向いていない、ごめん、今までありがとう というメールがはいってきました。 その内容では納得できないので、話できる時間がほしいことと、メールで別れ話をするのは人としてありえないと思い、その旨は伝えました。 それに対する返答ななしです。 本人は、仕事や将来の不安や、私からのプレッシャーに押し潰されそうになり、うまく話して発散できる人ならよいのですが、溜め込んでしまい、また、うまく表現できず、結果的に逃げとも思えるような行動にでたのではないかと思うのです。 周りに相談しても大多数は、そんなヤツは早く気づいてよかったよ、さっさと忘れな、という意見ばかりで、やり方はホントに許せないのですが、彼の心と仕事などの環境が落ち着くまで待ってみようかと思うのです。 ただ、戻ってくるという保障はまったくないので、やっぱり不安です。 客観的にみなさんのアドバイスをいただけたらと思い、書きこんでみました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚の可能性ありますか?

    31歳バツイチ子持ち(2人)の女性です。 5年同棲している彼氏がいます。子供にとっては90%父親で そろそろ結婚しても・・・ と思っていますが、彼の親からは認めてもらえなそな家柄なんです。 結婚したいと私は思ってますが、彼には一向に動く気配すらしません。 このままの生活を続けていると中途半端で子供にも良くないと思います。自分から結婚しようと2年前に言ったら、まだ無理と断られました。 こういう関係なのですが、彼に結婚する気はないと思われますか? バツイチ子持ちに引っ掛かっているのなのは承知ですが、どう思われますか?教えて下さい。

  • シングルとの結婚

    シングルマザーと結婚された男性に質問です。 後悔はしてませんか? 私は今お付き合いしている方がシングルマザーでお付き合いして 2年が経ちます。 好きですし子供とも仲良く楽しいですが…正直結婚を考えるとこわいし不安です。