• ベストアンサー

マッサージチェアを購入したいと思ってるのですが、、、

dokodonの回答

  • ベストアンサー
  • dokodon
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

数ヶ月前まで私も迷っていたものです 結局は結論を先延ばしにしました 私は27万円ぐらいのメディカルのが良かったのですが、実際にデパートや電気店で体験して選んだ結果です 座椅子型やコンパクトなものを選ぶくらいならパルスタイプの肩や腰に張ってピクピクさせるもののほうが気持ちよいと私は思いました ただ、なぜ先延ばしにしたかというと近所に保険の利くマッサージ店があるからです 1回500円で数十分間行ってくれますので、それを計算すると27万円分通ったほうがいいかなとか思ってしまったもので・・・ 確かに私も置くところを考えるとマッサージチェアは値段よりもネックになってしまったことは否めませんね 迷っているなら実際のもみ心地で選ばれることをお勧めします

ma1025
質問者

お礼

マッサージ師に通うことになったら、無駄な投資ですよね。 もみ心地で探すとなると、全機種が置いてある店がないので、あちこちの違う機種の置いてある店に足を運んで探すしかないんですかねぇ。 家にあると24時間使えるから便利だと思って、探し始めたら種類が多くて悩んでしまいました。

関連するQ&A

  • マッサージチェアー お勧め

    マッサージチェアーを お使いの方 以前 使った事ある方 お勧めのマッサージチェアーは何ですか? 簡単な理由もお願いします 予算は25万円までくらい お店に通うのもいいですが 自宅に一台 置きたくなりました リビングに置けば 家族全員で使うつもりです

  • マッサージチェアは経費になりますか?

    仕事部屋にマッサージチェアを買って設置した場合、経費にできますか? パソコンを使った仕事をしているので、肩がこったり、血行が悪くなったりするので使います。 10万円以上だと減価償却でしょうか?

  • マッサージチェアが置いてある場所(秋葉原付近)

    最近すこぶる肩が凝るので、マッサージチェアで肩をほぐしたいなと思っています。 購入したいのは山々ですが高いのと置き場所がないので、通える場所(秋葉原)でマッサージチェアを設置している場所を探しています。 理想は人の手によるマッサージなんですが、マッサージ専門のお店(?)だとコストパフォーマンスがよくない気がするのでマッサージチェアを無料もしくは1時間500円ぐらいで利用できる場所をできるだけ秋葉原近郊、もしくは都内で探しています。 ちなみに家電量販店(ヨドバシ)なんかは店員さんがずっと張り付いているのを確認していて、買うつもりもないのにずっと使うのは気が引けるのでNGです。 新宿で漫画喫茶でマッサージチェアを置いてある場所を見かけたことがあるのですが、なくなってしまいました&秋葉原で似たようなところがないかなぁ・・と。 また、タバコのにおいにものすごく敏感なので、タバコのにおいが一切しない場所が理想です。 もしご存知だったら教えていただけないでしょうか。

  • マッサージチェアのセッティング

    マッサージチェアの購入を考えている者です。 設置場所が2階寝室予定なのですが、廊下および部屋の入口が狭いため、おそらくベランダからの搬入となりそうです。 クレーン車を使わず(高額なため(-_-;))、吊り上げなどで設置していただける業者をご存知の方は 是非、教えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 座椅子型のマッサージ器

    母の誕生日に マッサージ機能付きの座椅子を考えています。 あまり大きな家ではないので 所謂マッサージチェアは置く場所がありません。 他の方の回答などを見ますと (そのような高額のチェアでも) マッサージ機能は あまり期待しないように、 という言葉も散見できました。 ましてや、座椅子型ではおや、、とも感じております。 となると 座椅子として 使い心地がいいことを重視すればよく 家電製品としての マッサージ機能などは 最初から求めない方がいいのでしょうか? 座椅子型のマッサージ器をお使いの方で これはいい、というような物がありましたらば 是非教えてください。 また、やめた方がいいとお思いの方がいたら そのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ★ジョギング後(マッサージチェアー)付けたいです。★

    現在 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後からフィットネスジムに行き→ストレッチ→シャワー→マッサージチェアーをしております。 月会費\8400円(一日フリー)です。 自分節約法だと 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後から自宅→ストレッチ→シャワー 月会費\? マッサージチェアーのみ他でする。(場所分からず?) フィットネス会費表 アウタヌーン\6300(月~土12:00~18:00/日12:00~15:00) ナイト&サンデー会員\4725(月~土18:00~21:30/日10:00~15:00) 仕事休日(平日2日) ただ仕事がやや力仕事の為、肩・腰などコルのでマッサージチェアーを付けたいです。 節約プランをアドバイス宜しくお願い致します。

  • 脚まで覆うチェアカバー?

    ダイニングチェアについてです。 うちのリビングダイニングは、壁は白・床は木のオーソドックスなものです。 カーテンが薄いベージュ、ソファが薄グレー(幸い薄いベージュの洗い替えがありますので近々それに変えます)、 ダイニングテーブルがライトブラウンの天然木のもの。 ですが、ダイニングチェアがブルーがかったグリーンで、部屋と全く調和しないのです。 (文章だけで想像付きにくくすみません) ランチョンマットや小物でごまかしてみようとしたものの、どうにもこうにも調和しない。 そこで、ダイニングチェアカバーを探しましたが、 うちのダイニングチェアは背・座る部分・脚の全てがブルーグリーンの布地に覆われているタイプのものなので、 一般的なチェアカバーだと、背と座る部分しかカバーしませんから、あまり意味がないのです。 予算的に買い替えは控えたいので、チェアカバーやリメイクで何とかしたいのですが・・・ 知恵を貸してください!! もしチェアカバーを自作するとしたら、脚の部分はどうしたらいいでしょうか? 何かリボンのようなものを巻きつける・・・チープな感じになってしまいますかね? それとも脚の部分までカバーできるチェアカバーが通販か何かで売っていますか? よろしくお願いします。

  • ベビーチェアの取り付け、テーブルの形状

    今まではコタツのテーブルで食事をしていたのですが 最近ダイニングテーブルを購入し、3歳の子はイスに座布団を敷いて 座高を高くして食べているのですが1歳の子はじっとしていないので テーブルチェアを購入しようと思っています。 (テーブルにはさむタイプ) しかし、お店に見に行くと「テーブル裏に突起物があるものは 取り付け不可能」と書いてあるものばかり。 うちのテーブルの裏は端から6センチ先に突起物があります。 突起物があったらどのテーブルチェアも使えないのでしょうか? ネットなどでも検索してみたのですが、私が検索したものは すべてテーブル裏を確認下さい。と書いてあるテーブルチェア ばかりで。。 突起物があっても使えるテーブルチェアがあれば教えて下さい。

  • コタツ生活で床暖房は必要か

    引っ越すマンションが、ダイニングには床暖房がついていて、リビングにはついてないのです。 ダイニングが10畳ほどでリビングは6畳です。(部屋は一続きです) リビングではコタツと座椅子を使う予定なのですが、その場合は床暖房は意味がないですかね。 ダイニングで床暖房を付けると、リビングの方まで暖まるのでしょうか。 暖まらないなら、ダイニングの床暖房は使わないでエアコンとコタツを使うorリビングにも床暖房を付けて、全体を暖める? そもそも床暖房で座椅子は意味がない? 普段フローリングでも裸足生活でカーペット嫌いなので、悩んでいます。 ランニングコストも悩みの種です。

  • マッサージシートを取り付ける座椅子

    スライヴ マッサージシート MD-8600を使用しています。 マッサージシートを取り付けする椅子は、リクライニングチェアが一般的ですが、リクライニングチェアではなく、座椅子に取り付けしたいと考えております。 マッサージシートを取り付けてもマッサージシートの重さで座椅子が倒れてしまわない座椅子を探しています。 値段は1万円以内で考えておりますが、おすすめのものがありましたらお教えいただけますでしょうか。 https://daito-thrive.co.jp/store/products/detail.php?product_id=162 外形寸法(寝かせた状態):サイズ:(座面)幅35×奥行き35cm、(背部)幅37×奥行き70×高さ16cm 本体重量:4.9kg