-PR-
解決済み

デジカメのトリミング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461570
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (166/198)

ウインドウズMEですが、エクセルに取り込んだデジカメの写真をトリミングしたいのですが、どうすればいいんですか?ワードには「トリミング」という項目がありますが、エクセルには見あたりません。
教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (132/278)

Excelにも有りますよ!
上のメニューから表示→ツールバー→図にチェックまたはメニューの右側の空いている部分を右クリックして図にチェックで
図のツールバーが出ます。その中にトリミングのボタンがあります。

Officeを持っているならMicrosoft Photo Editorもついているとおもいます。
このソフトでトリミングや回転明るさの調整も出来ます。そいつで調整した後にWordやExcelに貼り付けるたほうがいいと思います。
餅は餅屋に任せたほうがいいと思います。
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

ばっちりトリミングできました!助かりました!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 22:22:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

別のソフトでトリミングして再度取り込んだ方が早いですよ。
デジカメにトリミング用のソフトがついてきたと思いますが。